このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

グッド・ワイフ4 (the Good Wife S4)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

グッド・ワイフ4 あらすじ 第16話 悪魔のささやき

グッド・ワイフ4の主な登場人物とキャストおよび各話のあらすじはこちらからご覧いただけます: グッド・ワイフ4 主な登場人物とキャストおよびあらすじ一覧


グッド・ワイフ4」(The Good Wife S4の第16話は「悪魔のささやき」です。英語のタイトルとなった「Runnin' With The Devil」はVan Halen(ヴァン・ヘイレン)の楽曲名から採ったようです。


が、個人的にはこの曲より、最初と最後に流れた曲=Tonebendersの「Lucy, Suzy, Cindy」の方がずっと印象に残ってしまいました最近のグッドワイフは挿入歌も面白い♪。そこで、ちょっと検索をかけてみたら、やはりこの歌、The Good Wifeの挿入歌として結構有名な歌のようです。なかでもちょっと面白い動画を見つけたので貼っておきますね(削除されてしまったらごめんなさい): 


さてドラマの方は、今回はちょいと一休み~な緩い感じでしたよね。それに相変わらず時々出てくる「あまり後味の良くないケースの1つだったように思えました。やはりおばさんとしては、

「自分で仕事を選べる=小さくてもやりがいのある事務所

をお勧めしたいです負けるなケイリーっ!そしてアリシアも!!。以下~今回は正真正銘~至極簡単なあらすじですグッドワイフ4のあらすじ行きますよ~(^^)/


今回のクライアントは麻薬王のルモンド・ビショップでした。というより、ビショップが以前捕まった、内部通報者(CI)のクリスティーナ・ディアス殺人容疑に対する予備審問のようです(cf: 「第5話 ノックを待ちながら」)。要するに、ビショップを殺人容疑で起訴できるかどうかを判断するということですな


ロックハート&ガードナー事務所(以下LG)の担当はアリシアとケイリーでしたが、ビショップはアリシアに、自分の勧める弁護士と組むよう要求してきました。その弁護士=チャールズ・レスターが何とも食わせ者だったのです。以下ネタバレです。


なんとこのレスターは、ビショップに雇われた陰の掃除屋だったのです。裏社会で生きるビショップには法律に精通した腹心の部下が必要だったのでしょう。これまで一度も裁判を闘ったことがないという経歴も頷けるところです。レスターは今回も、次々と証人に接触し

「ビショップにとって都合の悪い証言」

を、脅迫によってことごとく取り下げさせてしまったのですいわゆる「やくざ」どすな。これを知ったアリシアが、判事のクローディア・フレンドから問い詰められた時は心底ハラハラさせられました。


If you have any knowledge of any such intimidation, or if you so much as wink at it, you are subject to arrest.
これまでレスター氏の脅迫を目にしたり、気づかなかったことにしたりした事実はありませんか?もしそうなら逮捕も免れませんよ。


個人的にはこのシーンが最もアリシアに独立を勧めたくなったシーンです。自分の良心に背くことなく、不正には胸を張って堂々と「No」と言える環境に身を置くべきだ


それでもアリシアは、汚い手段を使わずともビショップを釈放できると尽力しました。特に今回の相手~連邦検事補のリズ・ローレンスが、ロースクール時代のnemesis(復讐の女神転じて強敵)だったから尚更です。これまで見てきた限りでは、アリシアの昔の友人ってロクな人間がいませんよね。皆必ずピーターのスキャンダルを持ち出しては、可哀想にとこれ見よがしに同情するか、今回のこのリズのように、同じ穴の狢だと非難するかウィルが一番マシかも(-_-;)


いつもなら、ここは我らがカリンダの大活躍~といくところでやんしたが、今回(性懲りもなく)LGを拡張するという意向からも調査員を補充しようと(ブレイクは論外だった)、カリンダの外にロビン・バーディーンという若い女性が採用され、このカリンダとロビンのコンビが早速有力な情報を掴んできたのも、なかなか楽しかったですよね。27階と29階を取り戻すのは時期尚早な気がしますけど、この「different choice」(意外性のある選択)はわるくありません


このふたりのおかげで、ビショップは、クリスティーナを殺害したと疑われる時間帯に、牧場で「誰にも知られたくない相手」と会っていたらしいことが判明しました。アリシアが早速ビショップを問い詰めると、ビショップはそれが別の組織に属している同業者=マフィアだったと仄めかします


がビショップは、これを明かせば、妹のジュディに息子のディランを奪われてしまうと考えているようです。この辺がいかにもアメリカ=ダブルスタンダードの国ですよね。ビショップは誰が見ても麻薬王なのに、合法な(legitimate)地位もなんとか確保しているところ


結局ビショップは、レスターに命じて妹のジュディをも脅させたようです。兄は殺人があった日の帰宅時間を偽っていると証言したジュディは、その証言を翻し、フレンド判事はこの公訴を棄却する決定を下しました


確かにこれであの可愛らしいディランのもとへ父・ビショップが戻るのは喜ばしいことですが、その先の将来を思うと、やはりジュディの気持ちも分からなくはありませんし、これで本当によかったのかと思わずにはいられません。さすがに相手がどんなに嫌な検事補でも、その子供に手を出すと脅すのも頂けませんし


また、冒頭でもちょっと触れましたが、昇進の件でLGに裏切られる形となったケイリーが、LG創業以来の顧客=セス・デルーカというレストランのシェフを引き抜こうとしていたことも付け加えておきます。スターンの客という古いだけでそれほどの上客ではないらしいことから、LGの対応に不満を抱いていたところにケイリーがすかさず独立の話を匂わせたようです。カリンダが気づいて上に内緒にしてくれたから良かったものの、次は気を付けなくちゃね


と、今回はこれぐらいにしておきまする。来週はどうやら、前回ピーターに袖にされたジョーダンが、saint Aliciaの領域にずかずか踏み込んできたところをガツンとやっつけられるようですイーライ楽しそう~(^^)/。チラリと見えたイーライのガッツポーズをじっくり見たいものでござるね


グッドワイフ4は来週の放送もとっても楽しみでございますグッドワイフ4が面白い(^^)/


~たとえ先の情報をご存じでも、コメントでネタバレするのだけはご勘弁ください。コメントは消すことができますが、知ってしまった記憶は消すことができません


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグッド・ワイフ4 (the Good Wife S4)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

同感です
こんさん、こんにちは〜

一拍休止かなぁという感じですね。
冒頭のアリシアの動画はう〜む・・・ちょっとやり過ぎかも
番宣用か、ファンの編集YouTube?

気になる箇所があります。
アリシアが検事補リズ・ローレンスに向かって言った言葉 「NATO」?
なんて言ったんでしょう?意味は?
ぜひ教えてください!

ロビン・バーディーン、この子も気になる、なかなか出来が良さそう
カリンダと最強コンビができると楽しみ

そして、最も楽しみなのは、イーライのガッツポーズ!
気持ちわかるなぁ〜

makibi22



中身は全~然大したことないですよ
makibi22さん、こんにちは♪

動画ですけど、
最初はあんなん=ちとセクシーですけど
中身は全然大したことないですよ~。
中の言葉~the Bad Wife~がね、面白かったんです( *´艸`)。
うまいこと編集してあるな~って。個人の方だと思いますよ。

ん??リズに言った言葉って、
ケイリーに言った言葉ですか?どのシーンか分かりません~。

もしケイリーにリズを説明しての言葉なら
「nemesis」です~記事中にも書いてありますよん(^_-)。

来週のイーライ、楽しみですね~待ち遠しいです(^^)/。こん
No title
アリシアの言葉ですが

リズが「ピーターと同じ穴の狢よ」と悔し紛れになじる場面です

アリシア:学生時代、私、あなたのこと・・・
リズ:どう思ってた?

アリシア:「NANTO・・・」 or 「NANTON・・・」  もしくは「なんと・・・」

でした。 え〜っ?え〜っ?って感じでイライラする〜
意味わかんない!!
吹き替えのみだとたまにこのようなことあるんですよね。
滑舌悪いよ!とか、アクセントちゃうやんとか
気になって夜も寝れないなんちゃってです。

makibi22
Nothing!だったと思います
makibi22さん♪

あ~そこでしたか~。「Nothing!」だったと思います~。
何とも思ってなかったわ~で実に痛快な答えでしたね。

今夜はどうぞぐっすりお休みください~You are welcome!(^_-) こん
ちょっと遅くなりました!!
こんさん、こんにちはー。今週もブログありがとうございます。
正真正銘簡単なあらすじ、ってwww うけます。
今回は、後味悪いケースでしたねー。時々こういうのもいれるのも、グッドワイフはうまいなぁと思います。

歌の動画見ました。アリシアのこんな写真、どこに掲載されてるんだろーう。いいですねぇ、色気あって♪

レスター役の俳優さんは、存在感ありますねー。
ビショップは、ディランの事もあるから味方な感じで今までおりましたが、今回は正真正銘(こんなところで使うか)悪役な感じを出しておりましたねー。悪役っていうか、実際の姿っていうか。

ケイリ―とカリンダ、バーでちょっといい感じになっておりましたが、あれはあの後なんにもなかったのかしら♪ 翌朝なんかケイリーが意味ありげな事いうから、キャーな感じになってたんかと思っておりました。
ケイリーの相手がカリンダなら、なんか納得な私です。

さてさて、次回のイーライのガッツポーズは楽しみですねぇ。
セクシーでしたよね♪
米俵さん、こんにちは~♪

ドラマの内容が今一つ盛り上がれないと、他に目が行っちまい、
かつ、おのずと文も短くなります(笑)。
この動画のアリシアは、なかなかセクシーで素敵ですよね( *´艸`)。
メロディも覚えちゃいましたよ~また出てくるかな(^_-)。

おっしゃる通り、ビショップが、いかにも麻薬王に見えましたね~。
以前からそうなんだろうけど、今回は特にそう見えました(;´・ω・)。

そうそう、カリンダとケイリーのシーン、ありましたっけ。
勢いで書いているうちについ忘れちまいます。
なんか意味ありげ~な感じでしたよね(*´з`)。
私もあのふたりなら大賛成~お似合いです。

今週の放送が待ち遠しいですね。こん(^^)/

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング