このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ねじれた疑惑(Twisted)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ねじれた疑惑(Twisted)シーズン2 あらすじ 第2話 父の罪

ねじれた疑惑Twisted)のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ねじれた疑惑(Twisted)あらすじと登場人物


ねじれた疑惑2Twisted)】は2話(Sins of the Father)もますます面白かったですね~ねじれた疑惑のあらすじ行きますよ~(^^)/。これまで図々しくダニーを苛めていた輩がとっちめられてまだまだ問題は山積みですが(;´∀`)、とりあえずはす~っといたしました。以下早速ネタバレです。


前回、ヴィクラムが生きていたという衝撃の事実が明かされた途端に、そのヴィクラムは死んでしまったというジェット機並みのスピード展開を見せてくれたねじれた疑惑は、今週はなんと、そのヴィクラムと組んでダニーを陥れたのが、探偵のマリリン・ロッシのみならず、レジーナの母=グロリア・クレーンもグルだったことが判明しました


これまでに何度も皆の前でダニーをさんざんこき下ろし、退学にまで追い込んだグロリアこそ、「恋人」のヴィクラムに頼まれて、例のルビーのネックレスをダニーのロッカーに入れた張本人だったのだそうです


「だって、レジーナを殺したのはダニーだから!ヴィクラムがそう言ったわ!


そのレジーナを殺したのは、やはりマリリン・ロッシだったようです。以前のフィービーの話からしても、レジーナとマリリンが険悪な関係だったのは確からしいですが、でも、なぜ殺さねばならなかったのでしょうかね~


グロリアは、レジーナがダニーにヴィクラムが生きていることを話すと言っていた~それを聞いて驚いたダニーがレジーナを殺したのだろうと邪推していたようですけれど、以前レジーナは確かダニーにこう言っていたはずですよね


あんたがおばさんを殺した理由を知っている


でもダニーは実際にはタラを殺してはおらず、何らかの理由から~ジョーを守るために~タラを殺したヴィクラムを庇おうと決意したのですから、いったいレジーナがどこまで彼らの秘密を把握していたのか、が実に気になるところです。果たしてそれが、以前おばさんが妄想した出生の秘密が原因なのか、はたまた、今回町長のジョン・ロリンズが、

「ヴィクラムと共同経営者」

だったことが明らかになったマーナ・インクに何か大きな秘密が隠されているのか。ちなみに、グロリアも、このマーナ・インクの出資者だったそうです。


このロリンズとヴィクラムがマーナ・インクの共同経営者だという事実は、前回カレンが訪ねたジャック・タイラーが持っていた資料から明らかになりました。一見仕事には無関係に見えたCDから定款を見つけ出すとは、カイルの警官としての勘はなかなかですね


が、それが、愛する家族に対して働かないのが残念なところでやんす。まったく、テスもどこまでヴィクラムを庇えば気が済むのか


これまで隠されてきたヴィクラムの本性=サイコパスが、カレンのこの言葉によって明かされたのはなかなかでした


I tried your whole life to protect you from him, who he really is. I just wish I had done a better job.
あなたをずっとお父さんから守ろうとしてきた。もっとうまくできればよかったんだけど。


カレンはタラ殺しの犯人がヴィクラムだと気づいていたのでしょうか?


そして最も懸案だった点~ダニーは果たしてヴィクラムへの正当防衛を明らかにするのか~でござるが、これはどうやら断念することになってしまったようです。最初はダニーも、そしてジョーも、真相を打ち明けるつもりでいたのですけど、マリリン・ロッシがレジーナ殺しで逮捕され、ダニーが無実だったと明かされたことで、町の人々の反応が「祝福ムードに傾いたことが原因のようです。


So we're ready for a fresh start.
これでようやく新しくやり直すことができる


今さらタラ殺しの真相を明かしても、唯一の証人だったヴィクラムが死んだ今となっては証拠がない、そのヴィクラムをダニーが(正当防衛とはいえ)突き落としてしまったことが分かったら、せっかく挽回したダニーの名誉がまたしても泥まみれになりかねない~そう思うのも当然といえば当然ですが


それに事実を明らかにするためには、ジョーも証言しなければならないため、皆の前で自分への愛を告白したジョーをこれ以上苦しめたくないダニーは、真実を隠蔽する決意をします。いっそまた牢に戻った方がマシだと語ったダニーがなんとも哀れでなりませんでした


You can go on pretending that everything is perfect, and I will be thinking about this for the rest of my life. I might as well be back in prison.
母さんは何事もなかったかのように生きていけるかも知れないけれど、俺は残りの人生ずっと考え続ける。


ダニーのために懸命に奔走したレイシーにも真実は明かされないままです。当然レイシーが、ヴィクラムさえ見つかればダニーの昔の汚名も晴らせると期待しているのも気の毒です。ようやくジョーが、レイシーとダニーの仲を心から祝福する気になったようなのに、こんな「秘密」を抱えたままでは、ダニーは決して幸せにはなれんでしょうに


しかも、どうやらヴィクラムの遺体が何者かに持ち去られてしまうようなのです。あれは見つけて通報する~という雰囲気ではありませんよねこれまでの流れからいくとチャーリー・マクブライドでしょうか( `ー´)ノ。いったい誰が、何の目的で??それともヴィクラムの仲間でしょうか( ;∀;)


まだまだ謎がてんこ盛りの「ねじれた疑惑」は、今後の展開からもまったく目が離せませんねねじれた疑惑が楽しみ~♪


~文中、大きめのアイコンの中にはおばさんの「さらなる妄想」が隠されていたりしますので、余裕のある方はそちらもどうぞお楽しみください。でもChromeだと見えないようです。ソースから「alt属性」を捜すのもめんどくさいかな


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はねじれた疑惑(Twisted)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

楽しみです♪
こんさん、こんにちは♪
ねじれた疑惑、本当に面白いですね。
本当に先が読めずに、どれだけの謎が隠されているんだろうなぁというワクワク感。とっても楽しいです♪

今回はダニーの疑いが解けて本当によかった。
でもなぜレジーナは殺されなくちゃいけなかったんだろう?という謎はそのまま。ダニーパパって悪のカリスマなんでしょうか??
ダニーパパの死の真相を結局言えなかった2人もかわいそうね。
レイシーの輝く笑顔とジョーの困ったちゃん顔の対比が可愛らしかったです♪ジョーはあの顔、可愛い♪このことはレイシーにも言えないのかな?

気になるのは(ま、全部気になるんだけどぉ)、ジョーのママですね。彼女は何を知ってるのかな、何をしたのかな??
どちらにしても、今からですね~。パパの携帯とか鍵になるのかしら。
本当に楽しいです。来週が待ち遠しいわ(*^-^*)
盛り上がってますよね~( *´艸`)
バニラさ~ん、これは本当に面白いですよね~。
たとえ思わせぶりがあっても展開が速いため、
イライラさせられないのが何よりです。

ですよね~レジーナ、脅迫以外にいったい何をしたんでしょうね(-_-;)。
まったくあの母親グロリアも愚か極まりないですな。

早くヴィクラムの本性をまるっと暴き出してほしいですよね( `ー´)ノ。

最近はレイシーも可愛いですよね~彼女もなかなかゴージャス。
ジョーもぷっくらして可愛いし、彼らを見るだけでも飽きませんよね。
お、リコも忘れちゃいかんかしら(^_-)。

これまた次回が待ち遠しくてたまりませんね~。こん(^^)/

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング