2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

韓国ホームドラマ限りない愛は37話まで視聴しました。相変わらず特に目新しい展開はなかったのですが、ここに来て、ずっと大人しかったクムシルハルモニがまさかまさかの反乱です。以下早速ネタバレです限りない愛のあらすじ行きますよ~(^^)/


これまでずっと夫ホシクの暴言に耐えてきたクムシルが、ついに我慢の限界に達しました。あの家は大家族だからこれまでもったようなもので、これが二人きりだったら、もっと早くに崩壊していても全然不思議じゃなかったですね。家出も1度や2度じゃなかったそうですし。


このホシクというハラボジも、まさに「モラルハラスメント」の典型でござるね。外面はものすご~く良くて見栄っ張りなのですが、家庭の中では小言を欠かしたことが無い。それがまた理に適ったことなら許せるけれど、横暴なワガママも決して少なくありませんし、そこにも目をつぶるとしても、根拠のない「嫉妬」がまた実にうざったくて煩わしいいい加減枯れろよ~っ!( `ー´)ノ


おばさんは、他人から干渉されるのがものすご~く嫌いな人間なので、もしあんなうるさい爺さまと同居しなくちゃいけなくなったら、即逃げ出しちゃうかもしれません。でも、嫁や孫にはまだマシでして、妻のクムシルに対する態度はもはや3歳児と全く変わりません。しかも今回クムシルが、近所に住むホシクのガソリンスタンドの顧客にお付き合いで笑っていただけで

「おまえは昔から尻軽な女だった

などと言いだす始末なのです。こ~んなこと言われて黙っているこたありませんハルモニ負けるな!。ホシクは殴られて当然ですし、離婚を切り出されても決して文句は言えません。しかも、孫のソヨンは今や「DV専門の弁護士」なのです


この祖父母の騒動の前には、ヒジェとジエも夫婦げんかをしていたのですけど、こちらはどちらかというと、ヒジェに同情しきりでした。酒を飲むと暴言を吐くということは、普段かなりのストレスを溜めこんでいる証であり、その涙ぐましい苦労たるや、見ているだけで十分通じてきますもの


還暦を過ぎた息子にまで口うるさい父親に、その父を立てている気の毒な母、子どもの結婚問題でヒステリーを起こす嫁、に加えて、世にも厳しい食事制限では、人格も変わろうってもんです。どんなに体に害をきたそうと、それはもはや自分の責任なのですから、食べたいだけ食べさせればいいのにね痛い目に遭わんと分からんし(;´・ω・)。それで倒れられたら後が困る、ってことなのかしらん?


そこへ行くと、ヒミョンとユジュンはますますいい雰囲気です。特にヒミョンがイイですね~。確かにちと皮肉屋ではあるけれど、ああいう冷静なタイプは好きだな~。それに口は悪いけど、結構優しい所もあるし、意外とマメですし


また本日は、ついにヒギュの浮気が明るみに出てしまいました。どうやら単に映画に行ったり食事をしたりという、いわゆるプラトニックなお付き合いのようなのですが、それだけに、セロムは決して許しちゃくれんのでしょうな。でも、あんなにしょっちゅうキイキイ言われていたらここは嫁がひどすぎ(;´・ω・)、浮気をするな~他に安らぎを求めるなという方が「拷問」というものでしょう


ホシクに愛想をつかして息子のヒギュの家に世話になっていたクムシルはでも気の毒でしたね。いきなり嫁から息子の浮気を告げられるなんてあの夫にしてこの息子有だと思ったら、長生きした身を嘆きたくなることでしょう


さてさて、クムシルとセロムはホシクとヒギュを許すことができるでしょうか?でもこの二人の騒動で、ヒジェとジエの問題がうやむやになりそうなのも、大家族ならでは~の解決でござるねなんとな~く許しちゃうのも悪くない(*^^)v


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.