このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

リベンジ3(Revenge S3)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

リベンジ3 最終回ネタバレ 処刑 (21話あらすじ含)

リベンジ3のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: リベンジ3 あらすじと登場人物、キャスト(Revenge S3)


リベンジ3Revengeもついに最終回を迎えてしまいました。以下、21話「監禁」(Impetus)の内容も交えながら、最終回「処刑」(Execution)のネタバレをさせていただきまするリベンジ3 最終回のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


これでもう最後なので、思い切り直球のネタバレで行かせていただきますなら、エミリーのリベンジ(復讐)は、このシーズン3でとりあえずは果たせたと言ってもよいと思われます。デヴィッド・クラークは汚名を見事に返上し、コンラッドはその命を絶たれ、ヴィクトリアは精神病院へと送り込まれてしまったのですからリベンジ3~それぞれの結末ネタバレ。経緯(あらすじ)はこうです


ここは正確にいうと「路上で刺されて置き去りにされた」です


まずエミリーは、妹のシャーロットを人質にし、コンラッドへの脅迫を決行するという強硬手段に打ってでました。20話の最後でシャーロットを拉致したのはエミリーたちであり、197便の真実を明かさなければ娘のシャーロットを殺すと、彼女を拷問にかけている動画をコンラッドに送り付けたのです


この動画に使われたのが、ハビエルとノーランの共同(?)制作アプリ=マイクローンだというのも楽しかったですね。それを実際にシャーロットが拷問されていると思い込んだコンラッドの元に、エイダンが遺体安置所から盗んできた「耳をシャーロットのそれであるかのように届けたから、その効果はてきめんです


これでさすがのコンラッドも、シャーロットを救うため記者会見を開くことに同意しますが、本心では197便爆破事故の遺族から脅されて嘘の自白をさせられたと言い逃れるつもりだったようです。それがまんまと罠に引っかかってしまったのですから、ここは実に痛快でございました


記者会見が開かれる予定時刻の少し前、今回のエミリーのやり方には反対だったジャックが、シャーロットをこっそり逃がしてしまうのですけれど、自宅に戻ったシャーロットがコンラッドに過去の罪を償うよう罵ったのに対し間抜けなコンラッド、コンラッドが本性をむき出しにして、自らのその口ですべてを暴露してしまったところを、シャーロットに仕掛けられたウェブカメラがすべて捕えてマスコミに流してしまったのです。あのエミリーたちの口ぶりだと、ジャックがシャーロットを逃がしたのも作戦の内だったのかもしれません。


アメリコン・イニシアティヴ(もう名前さえ出てきませんが)のためにマネーロンダリングをしていたのは、デヴィッド・クラークではなくコンラッド・グレイソンだった事、コンラッドが、デヴィッドを陥れたこと、全てが白日の下にさらされ、コンラッドはめでたく逮捕されることと相成りました


一方、ヴィクトリアは、既にこの時点で

エミリー・ソーン=アマンダ・クラーク

とほぼ確信し、ジャックとアマンダの息子のカールの髪の毛をひんむしり、否、盗みとり、シャーロットのDNAと鑑定をさせていました。もちろんこの結果、カールとシャーロットに血縁関係が無いことが分かると、今度はエミリーを襲わせて、その血液サンプルを取ろうと画策します


その上、エミリーがコンラッド同様ヴィクトリアをも葬るため、再びミシェル・バンクスに接触して、ヴィクトリアの過去の悪事を暴こうとすると、それを即座に察知したヴィクトリアは、エミリーの代わりにミシェルに探りを入れにやってきたエイダンに毒を盛った上に、その手で自ら窒息死させてしまうのですエイダンがヴィクトリアに殺された!


愛するパスカルを死に追いやった報いだとヴィクトリアは言いましたけれど、それこそ言いがかりも甚だしいあんなチンピラ殺されて当然だ!。だからここは、殺されたエイダンは確かに可哀想だったけれど、ヴィクトリアが名実ともに、決して言い逃れのできない殺人犯になったことは、なかなか悪くない展開だったように思えてなりませんでした。だってこれまでヴィクトリアはいつも「他人のせいにばかりしてきたでしょう?自分は悪くない、悪いのはコンラッドだってよくいうよ(;´・ω・)


エイダンを殺されたエミリーも当然黙っていませんでしたエミリー、ヴィクトリアをやっつけろ!。エミリーはシャーロットに「DC」のイニシャル入りの指輪を見せて、あたかもデヴィッド・クラークの墓が荒らされたかのように仄めかします。それもすべて、ヴィクトリアがシャーロットからこれを聞き出すだろうとの計算済みです


そうしてエミリーが夜中に墓を暴いていたところに、まんまとヴィクトリアが現れました。いっそ本当にあそこで止めを刺したらよかったのにと思わんでもなかったのですけれど、エミリーが最後の一線で踏みとどまったのは、エミリーのためにはよかったのかな


ヴィクトリアをシャベルで殴り倒し、そのまま「妄想」が過ぎるとしてクレアモント精神科病院に送りこんでしまったのは実に小気味よかったどすな。エミリーが暴いていた墓はアマンダの物であり、ヴィクトリアが、エミリーこそがアマンダだと嗅ぎ付けたことがすべての決め手になったというのも痛快でした


エミリーは、ヴィクトリアを強制入院させる許可を「主治医」であるミシェル・バンクスから取り付けていたのです。エミリーがアマンダだという妄想性障害が進行していく様子を事細かに記録していたそうですよ


どんなに叫ぼうと「狂人」扱いされてしまうヴィクトリアを見るのは実に爽快でございましたが、でもああして生かされているということはいずれはまた出てくるだろうというのが気に入りませんよね。しかも、あのデヴィッド・クラークまでもが本当は生きていたというのですから


監獄に入れられたコンラッドは、その看守のモストロウスキーを買収し、神父のふりをしてまんまと逃亡に成功するも、その道すがら、突如現れたデヴィッド・クラークに刺殺されてしまうのです(正確には刺されておきざれにされてしまう)。モストロウスキー役のWade Williamsさんはプリズン・ブレイク(脱獄)にはぴったりでしたね


いったいデヴィッドはこれまでどこでどんな風に身を隠していたのか~あの山小屋はデヴィッドの父親が所有していたそうなのですけれど、あそこにいたカート・レナーが、そのカギを握っていそうです。


エミリーのためにデヴィッドが生きていたのは喜ばしいことなれど、個人的には以前からこのデヴィッド・クラークという人物にあまり好印象が抱けないのでござる。ヴィクトリアが言っていたように、アマンダが思っていたような父ではないんじゃないですかね~。ここは同じ穴の狢が惹かれあったのかと思うと一気に視聴意欲が失せるのですけど


とはいえ、冤罪が晴れたのは何よりです。連邦地裁は20年前、デヴィッド・クラークに言い渡した終身刑を正式に無効にすると発表し、容疑は全て晴れたそうです。でもいくら復讐とはいえ今や立派な殺人犯ですが


~デヴィッドを殺人犯にしないためにも、コンラッドは生きているのかもしれませんね


他の人物についても簡単にまとめておきますると、まずノーランは、マルゴーの弟のギデオンと組んだようです。本来は、ダニエルに使い捨てられたハビエルと組むはずだったのが、そのハビエルが汚い世の中に嫌気がさしてどこかへ行ってしまったのです


そしてギデオンはかなりの悪玉のようでした。マルゴーから会社を奪うため、まずはダニエルを陥れようと画策~コカインの常習者をダニエルのベッドに送りこんだら、その女性が薬のやりすぎで死亡してしまったそうで、その決定写真をネタにダニエルを脅そうとしていたようです。う~ん、確かにノーランと組むにはやり口がスマートじゃありませんね。ま、サイ〇ーダニエルにはざ〇あみろですが


そのマルゴーはというと、こちらも父の悪事は自分とは無関係とばかりに割り切ってしまったようです。篤志家になれとは言わんけど、この人にはかなりガッカリ。今後の成長があるのかしらん?


そのマルゴーと別れたジャックは、シャーロットを解放したことで、逆にシャーロットから誘拐犯だと誤解されてしまったようです。エイダンからは、ジャックが好きなのはあくまでも昔のアマンダで、エミリー・ソーンではないと図星を刺されておりました。エイダンが殺されてしまったことで、エミリーとジャックの線はどのみちお預けになってしまいそうです。


最後にはエイダンまで殺されてしまい、個人的には痛み分けとなってしまった感もありまするが、とりあえずの復讐はこれで済んだということで納得したいと思いますいっそもっとスッキリさせてここですべて終わらせた方が良かったのにね~と思わんでもありませぬが


途中夏バテしてしまい、最終回レビューが遅れてしまいましたけれど、何とか最後まで語れたことには大満足です。最後までお付き合いくださいました皆々様には心より御礼申し上げます。リベンジ4が始まりましたら、ぜひまた楽しくご一緒いたしましょうね。


これからが夏本番ですから、皆さまもどうぞくれぐれもご自愛くださいますようにリベンジ3~次シーズンは来春かな?


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリベンジ3(Revenge S3)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

終わりましたね!
こんさん、こんばんは♪
体調はいかがですか?猛暑だったり、こっちは大雨が続いているのですが、本当にお天気が不安定ですよね。ご無理なさいませんように!!
とはいっても、復活されたのはうれしいです♪

リベンジ シーズン3、ついに終わりましたね~~!
1から見てる身としては、長かった。。。途中の中だるみとか路線変更みたいな時もあって、どうなるんだろう?と心配した時も・・・(遠い目)
でも、本当にとりあえず、エミリーの「復讐」は無事?に終わりましたね!197便の真実とパパの名誉の回復。それはよかったと思います。
しかし~、今週もアッサリと亡くなりましたね。。。コンラッド(死んだの?)とエイダン! 実は「生きている」という展開が多いので、疑り深くなっている私(笑)
ヴィクトリアもいい気味ですけど、あのままのはずはないですよね~。
そして何といってもディビッドでしょうね。うーん、正直これはガッカリですけど。
できれば、シーズン3で、スパッと終わって欲しかったです。
シーズン4はどういう展開になるのでしょうか。まぁ楽しみが残ったと思いますね!

こんさん、リベンジのことでたくさんお話できて楽しかったです!!ありがとうございました(*^-^*) でも、また他のドラマのところにも顔を出しますので、うんざりされずに、どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m
ノーランに会えないのが淋しいな(≧∇≦)
そこですよね~(;´・ω・)
バニラさん、こんにちは~♪
おかげさまで体調は大分戻ってきました~お気遣いをありがとうございます。

本当に、やっと終わってくれましたね~(;´∀`)。
でも最後はそれなりに盛り上がってくれて何よりでした。

そうそう、そうなんですよね~(;´・ω・)。
リベンジ1の最後も、ヴィクトリアは死んだと思ってましたっけ。

でもこれ、今にして思うと、
ヴィクトリアもエイダンも「死んだシーン」はなかったですよね~。
ただ「死んだに違いない」と我々に思わせただけで。確か。。

今回はコンラッドもエイダンも一応は死んでた?ようなので(^▽^;)、
とりあえずは死んだことにさせてもらいました(笑。

でも正確にいうと、エイダンは今度こそ間違いないでしょうが、
コンラッドは「刺されて置き去りにされた」だけだから
生きてるかも~ですね(苦笑。

私もバニラさんといろいろお話しできて楽しかったですよ~(^^)/。
シーズン4も面白くなればいいんですけどね~。

そうそう、Twistedもそのうち語らせていただきますね~。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお付き合いくださいますように。こん
終わりましたね
こんさん
寂しかったですよ…>_<…
体調戻りました?
私は連日、高校野球の県予選を子供と見てた成果⁉︎焼けるようなスタンドに座て体が元気になってたようです。

ところで、リベンジ出来ましたね!本当に痛み分けでしたね。シーズン3は途中で見るのをやめてしまおうかと思っていたところ先週の監禁でもう我慢ができなくなりましたが、直ぐ最終回で持ちこたえられました。
デイビッドが生きてましたが、どんな人物像になるんでしょうね。
そうそう看守の人!プリズンブレイクの人!!ってちょっと楽しくなっちゃいました。
又遊びに来ますね!!
こんさんも無理せずゆっくりアップして下さいね^_^
なんとか終わりましたね( ;∀;)
ロンさん、こんにちは~♪
またまたご心配をおかけいたしました(__)。今年は年回りが悪いみたい(汗。

今回も、実のところは「冷たい物」で急性胃腸炎を起こしてしまったのでござる(;´・ω・)。
その後は暑さが堪えましたけどね(~_~;)。
でもおかげさまでだいぶ良くなりましたよ~。

お~高校野球、いいですね~(*´ω`*)。私も大好き( *´艸`)。

で、リベンジ~とりあえずは終わってホッとしましたね~。
私も途中で何度もくじけそうになりました。こうなってくると語るの辛くて(-_-;)。

今後はおっしゃる通り、デヴィッドの人物像が問題ですよねvv。
それいかんではシーズン4が面白くもなり、その逆もアリ・と(苦笑。

お、やはりロンさんも気づかれましたね?
私も、プリズンブレイク(脱獄)~文字通りまんまじゃないか~と
大笑いしてしまいました。あの顔を見たら~ですものね(^_-)。

まだ万全とは行かないので、
お言葉に甘えてのんびり行かせていただきますね~。
ロンさんもどうぞご自愛くださいますように。こんv-14
No title
体調回復されてよかったです。
更新されない時は一日に何回もチェックしちゃいました(笑)。

もう最終回放送されてからずいぶん経ちますが、このもやもやっとした思いの丈を述べさせてもらます。

エミリーの復讐、なんとか形着いた感じはしますが、やっぱりすっきりしない!ヴィクトリアは非常にざまあみろだったけれど(ヒヒヒ)、あんなの絶対どうにかして出てくるし、私コンラッドは絶対に終わったと思ってたんですけど、ブログ読んで衝撃です!そうかあれじゃ死んだことにはならないか・・・まだ生きてるなんて耐えられない!それにとうとう出てきたなデビットクラーク!!エミリーがこんなに苦しんでる間何してたんだ!?どういうつもりでエミリーを見てたのか。まさが復讐してるなんて知らなかったとは言わせんぞ!!4シーズン、ビクトリアを出してあげるのがデビットで・・・なんて考えるともうだめだ!耐えられん!!見ないことに決めました(笑)。ここのブログで遠くからさらっと感情が乱されないように流れを確認していくことにします。konさんも見ないなら・・・もういいや。一応形着いたし。臭いものにはふたをしまくって。


これからはグッドワイフ、ポリティカルアニマル、ダウントンアビーなど読ませてもらっていきます。再放送のダメージも今読んでるところです。

konさんクリミナルマインドとかグレイズアナトミーとか見ないんですね。なんでですか?けっこうドラマの趣味が似てると思ったので。
お気遣いありがとうございます♪
saoriさん、こんにちは~♪
この夏は今一つ体調が思わしくなく、ご心配をおかけしました(__)。

リベンジ~そうでしょうそうでしょう~
言いたいことは山ほどありますよね(苦笑。

そうそう、ヴィクトリアは本当にいい気味でしたが、
ここで終わらないのがつまらんですよね~(-_-;)。
それにコンラッドだってゾンビ展開になるかもしれませんし。

なにせデヴィッド・クラークでさえ蘇っちゃったんですから(爆。

そ~なんですよ!ヴィクトリアをデヴィッドが助けるなんて、
想像しただけで、私も血管ブチ切れそうです~( ;∀;)。

一応はシーズン4も見ることになると思いますよ~。
で、この妄想が外れて、どんどこ盛り上がりそうだったら、
ぜひまた途中からでも参加してくださいね(^_-)。

ダメージ3は面白かったですよね~ポリティカルアニマルズもいい感じです。

ご指摘のドラマは、多分タイミングが合わなかったんだと思います(笑。

自分は無料ドラマ専門(笑)なので、
Dlifeで一気に始まったため
1話を見てピンと来なかったものはさっさとサヨナラしたのであります。
全部見てたら身が持たんて(^^ゞ。

秋にはダウントン・アビー2も始まりますね~楽しみですね。こん(^^)/
No title
なるほど~。
私もDlife専門です。開局した当初は衛星に入ってなくて見れなくて、でも無料とは思えないてんこ盛りのラインナップだな~と思ってました。

リベンジネタではないのですが、グッドワイフ、来週楽しみですね!!私はいっそのことケイリーと独立してウィルとは物理的距離も置くことが希望です。アリシアはLGの経営方針に納得いかないことがあったみたいだし。

ウィルはアリシアにだったら誠実を尽くしてくれるんじゃないかなーって気もするけど・・・ないか。やり方の違いでぶつかってたし、くっついても揉めるかも。ウィルどうこうではなく、ピーターが過ちも犯したけど信頼できる誠実な男に見えますよ。アリシアみたいな芯のしっかりした女性が、グレイスの失踪事件ですっぱりウィルとけりをつけたと思ったのになぜ引きずってるのか疑問。そんなにムラムラしちゃうもんかな~?仕事してるとそうなるのかな?こちらはリベンジとは違って心穏やかに今後を見守ってられます。

では今度は別のドラマのページでよろしくお願いします!
またしても同感です(^^)/
saoriさん、こんにちは~♪

Dlifeは本当に贅沢ですよね~実にありがたい放送局です(笑。

私もアリシアにはケイリーとともに是非独立してほしい派です。
LGみたいな大きな事務所はどんなに変えようとしても無理ですもんね。

おぉ~私もです~!ピーター、カッコいいですよね~。
アリシアがウィルに後ろ髪引かれるのは
あちらの相性なんでしょうか(;´・ω・)、なんちって(^^ゞ。

最終回はいったいどうなるのか楽しみですね~( *´艸`)。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング