2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

ねじれた疑惑Twisted)のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ねじれた疑惑(Twisted)あらすじと登場人物


ねじれた疑惑2Twisted)】も3話「ホームカミングの憂鬱」と4話「見えざる協力者」を視聴しました。ちと日にちが経ってしまい失念しているところもあるかもしれませんが、とりあえず覚えている範囲であらすじ(ネタバレ)をまとめさせていただきまする。また何か思い出したら次回補充させていただきますねねじれた疑惑のあらすじ行きますよ~(^^)/


まずここでの注目ポイントは何と言っても、ダニーが崖から突き落としたはずのヴィクラムの遺体が交通事故死に偽装されていたことでしょう。それが「見えざる協力者」なのでしょうが、ダニーはこれを、母のカレンの仕業だと確信し、自分がヴィクラムを殺したと白状してしまったようです


確かにカレンなら、事実を知った後、元(?)恋人のジャック・テイラーに協力を求めることもできそうですが、あの直後ヴィクラムの遺体の側に現れたのは男性のような気がしたんですけどね~。それに、もしカレンだったら、ダニーに何も告げないのもちと妙な気がしますが


また、テスがヴィクラムの生存を知っていながら、皆にこれを黙っていたことも今回明らかになっています。ヴィクラムが秘密裏に所有していた電話番号のヴォイスメールに、テスのメッセージが録音されていたのを聞いたカイルの表情ったらありませんでした。まさか愛する妻に裏切られようとは!?テスが私を裏切るなんて!


テスは昔、ジョーの前に「女の子」を産んだことがあるのだそうです。それもこれも、カイルと一時期別れた時に、たった一晩付き合った素性も分からぬ男の娘なのだとか。その時に何かと力になってくれたのがヴィクラムだったそうなのです。


これが、実際にベッドを共にしたのはヴィクラムで、自棄になって薬かアルコール漬けになっていたテスには分からなかったとか言ったら笑っちまいますね~。しかも子どもは娘ではなく男の子だった、なんて


でも、おばさんがこんな妄想をするほどだから、タラ叔母さんもそう考えて、ヴィクラムを脅していたとしてもおかしくないと思いませんか?だから、ダニーは「ジョーを守るため」というヴィクラムの言葉を鵜呑みにしてその罪をかぶってしまった、とか


今日はかなり体力および思考力が戻ってきたので、妄想ばかりが膨らみますが、それは一旦止めにして、他に明らかになった事実もまとめておきます


転校生のチャーリーはなんと、ダニーの少年院時代の友人でした。彼は、ダニーの後を追ってグリーン・グローブへやってきたのだそうです。


今のところ、ダニーの秘密を暴露するつもりも、彼の幸せを壊すつもりもないようですし、むしろ、自分が前科者だということをダニーが黙っていてくれたことに深く感謝していたようです。最初はレイシーに憧れを寄せたものの、レイシーとダニーが元さやになったことを知ると、今度はジョーに興味を示し始めたのがちと心配でしょうか


そのジョーとステディになれなかったリコは今回、アンディという数学の天才少女とめでたくカップルになりました。ふたりともちと世間離れしているところが実にお似合いで可愛いですね。アンディには、リコがレオナルド・ディカプリオに見えるのだとか


一方で、ヴィクラムを殺したことを(ジョー以外の)誰にも打ち明けられずに苦しんでいたダニーは、その秘密のためにもレイシーと距離を置こうとするも、これが意外にもジャック・テイラーの後押しで、再びレイシーと付き合うことになりました


過去を忘れてしまうと、ヴィクラムのような化け物になる。人間は「なりたくない自分」にならないためにも、過去を忘れてはならない


初めはどうかな~と思えたジャックがなかなか良い人そうなのも嬉しい限りです。そうなると、ダニーがジャックの子ども説も悪くないけど、ダニーはやっぱりインド人のハーフだよな。。。あ、妄想はやめとくはずでした


カイルが、ヴィクラム=事故死に疑問を持ったのも気がかりです。どうやら車の窓が開け放しにされていたようなのですよ。なんとまあうかつな協力者でござるね


また、ヴィクラムが死んだことにより1000万ドルの保険金がダニーの物となりました。元々の受取人だったはずのカレンは、名義が書き換えられたことに多少はうろたえていたようですが、ダニーが、保険金を使うのに自分の許可はいらないと言ったことで、その金を自由に使っていたのもちと気になります。カレンはかなりの浪費家のようなのです。


それにこうなると、ダニーはますます真実が語れなくなります。保険金目当てで父を殺したと言われかねませんし、もし真相が明かされたら、あの保険金はどうなっちゃうのかしら~も心配でござるまだ使わないほうがいいんでない?(;´・ω・)


と、目に着いたのはこれぐらいだったでしょうか。


週末放送分からは順調に語れると思いますねじれた疑惑Twisted)は、続きがとっても待ち遠しいですねじれた疑惑(Twisted)が楽しみ~(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.