2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

ニキータのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ニキータ あらすじと感想一覧


マギーQ主演のニキータ2も夕べが最終回でした。英語のタイトルは「Homecoming(帰宅)」です。これまたなかなか驚きかつ納得の最終回でございました。以下早速ネタバレですニキータ2最終回のあらすじ行きますよ~(^^)/


命懸けでディヴィジョン内部に潜入してマザーボードを破壊し、衛星を制御不能にしたニキータでしたが、やはりこれはパーシーのハッタリだったことが判明します。例のプルトニウムは、ディヴィジョンのエージェントに直接持たせて原子炉を破壊するためであり(この辺はものすごくアナログです)、衛星には~バーコフの読み通り~攻撃能力は皆無だったそうなのです


今第2の攻撃をすべくプルトニウムを手にしているのは、パーシーの腹心=ローンです。しかもローンが狙っているのは、首都ワシントンDCにある、補助発電用として設置されている原子炉=NMR(National Mall Reactor)なのだそうです!?


その上、もしパーシーが死んだらローンに信号が送られて、ローンが自動的に任務を果たすことになっているのだとかさ~すが腹心


大統領が、ディヴィジョンを壊滅させるために海兵隊を派遣してくると、エージェントたちが動揺します。どうして?我々は政府のため、国のために働いているはずなのに??


パーシーは、海兵隊はあくまでもディヴィジョンを守るために自分が要請したものだとうそぶきますが、そこはニキータが黙っていません。エージェントたちに本当のことを言わなければ、そのタマを斬り落としてやるわ!!やっちまえ~っ!(__)


さすがのパーシーもこの脅しには耐えられなかったのか、ついに本心を明かしました。お前たちは皆傭兵、捨て駒だ。


ローンの居場所はバーコフが突き止めました。バーコフはディヴィジョンのソーニャに接触を図り、今出ている車を教えるよう命じます。パーシーが悪人だってことはとっくに分かっているんだろう?


こうしてローンの居所を見つけ出したバーコフがショーンとアレックスに連絡し、ふたりは早速NMRへと向かいました。これを知ったニキータは、仲間たちを信じてパーシーを殺す決意をしますもう脅しは効かないわ!


バーコフ、今から5秒以内に、ディヴィジョンのサイロ(農場用タンク)から、パーシーの信号が発信されるから、追跡に備えて!これからパーシーを殺すから( `ー´)ノ


ニキータは今、サイロの巨大な穴にパーシーを落とそうとしているのです


必死でニキータの手にしがみついていたパーシーがついに力尽きて地獄の底に落ちていく姿は、なかなか感慨深かったです。パーシーは、自らが作り上げたディヴィジョン本部?のガラスを突き破って落下し、ついに絶命してしまいます


~ま、これはアメドラなので、本当に死んだかどうかは分かりませんが


これに続き、ローンもまた、アレックスとショーンとの死闘の末、核施設内の電源に触れて感電してしまいました。でも硫酸を浴びても無事だったローンですから、こちらもまだまだ分かりません


こうしてトップを失ったディヴィジョンは、再びそのリーダーを迎え、今度こそ国家のために機能することになりました。パーシーが最後まで強気でいられたのも、その裏に何者かが存在していたからであり、その悪を暴き倒すためにも、そして世界中に散らばっているエージェントを暴走させぬためにも、ディヴィジョンの存続が認められ、今度はライアンが、そのトップに座ることになったのです


全てをライアンに任せてニキータとマイケルは引退を~という訳には行きませんライアンだけでは心もとない(-_-;)。ライアンが心配していた「紳士」に加え、あのアマンダも、何かを企んでいたようだからです。どうやらブラックボックスの中身を分析させていたようでしたか


Here we go again.


こうして再び始まるニキータの戦~シーズン3はいったいどんな展開を見せてくれるのか、今からとっても楽しみでございまするニキータ3も楽しみ~♪


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
エレン  

いつも楽しく拝見しています!
パーシーがニキータの手で葬られたのはよかったけど、もうちょっと彼の悪巧みを見たかった気もします(笑)最高の悪役だったので!
2シーズンかけた対パーシー編が終わり、今後は新たな戦いに移るようですね!シーズン3が楽しみです!!

2014/08/16 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   
エレンさんへ  
はじめまして

エレンさん、こんにちは。
いつもご利用くださっているとのこと、ありがとうございます♪

確かにパーシーは、なかなか魅力的な悪役でしたよね。
本当にあれで死んだんですかね~とまだ疑っていますが(笑。

シーズン3も楽しみですね~。
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね~^^。こん

2014/08/16 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.