このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

HERO
 社会派

HERO あらすじと感想 第7話 その不幸、自分で呼び込んでいませんか

木村拓哉さん主演のHEROは、7話もまた実にとっちらかしたコメディでしたね。それはそれでいつも通りとっても楽しかったんですが、同じ女性として大いに共感させられる点もありました。以下、その感想を交えながら簡単なあらすじをまとめさせていただきましたHEROのあらすじ行きますよ~(^^)/


今回久利生が担当したのは、同棲中の恋人間でのDVで、女性が男性を訴えたという事件でした。これは本来、馬場検事の事案だったようなのですが、馬場が久利生に回したようです。自分自身が男性問題~田村とのことで気持ちの整理がついていないということも手伝ってのことでしょうか。


その後、弁護士で馬場の元亭=梶原洋人(戸次重幸)が現れたことで、城西支部が大騒ぎになってしまいますしかも「イケメン」設定ですし(;´・ω・)。その上、井戸がようやく以前馬場から田村との過去について聞かされたことを思い出したために、話がますますややこしくなってしまうのです。ここで、夏風邪を引いた麻木が、

「プシっ、プシっ

とくしゃみを連発したのもうるさかった~。そのくしゃみが可愛いと頬を赤らめるボンボン宇野の何とうっとおしいことかbye


そんな中、馬場が元亭とよりを戻すのか~馬場検事に思いを寄せる末次を筆頭にあれこれ妄想をめぐらす事務官たちを前にして、やせ細る思いで慌てふためく川尻部長気が気じゃない(;´・ω・)には、心から同情せずにはいられません。しかも結局自分で明かしちゃいましたしね~田村と馬場の過去を


一方の久利生と麻木はこんなうるさい城西支部を出て、今回はちと遠い「熱海」へとお出かけしていきました。馬場から引き継いだDVの被害者が実家の熱海に戻ってしまったからです。


麻木の風邪が悪化したため、結局一人で出かけた久利生は、今回の告訴が被害者の意思ではなかったと聞かされました。その上、加害者の男性が、わざわざ熱海まで追いかけてきて、これまで済まなかった、これからは心入れ替えて頑張ると、別れを告げに来たため、被害者はすっかり告訴を取り下げる気満々です


「あの人は、私がいなくちゃダメなの


ここは当然、久利生がこの女性の気持ちを汲んで、起訴を取り下げるのかと思ったところ、意外や意外、久利生は首に下げた検事バッジを後ろに回して=検事ではなく一人の人間として、こう言いました


それでは加害者の思うツボです。彼は反省などしていません。あなたの同情を買おうとしているだけです


被害者を殴りつけた上に、階段の上から突き飛ばして腕を骨折させたという「罪」をきちんと償わせるべきだ。本当にふたりが愛し合っているなら、この告訴が二人の絆を壊すことにはならないはず


これはなかなかの展開でしたね。ダメな男に尽くす女性は、実はそんな自分をひそかに気に入っている、もしくは、この関係に終止符を打って前に進むのが面倒だからそこに留まっているのだそうですよ。これは決して愛情ではなく「共依存の表れなのだとか。自分に自信の無い女性が、男に尽くすことに意義を見出し、それによって男はますますダメになるという悪循環


今回久利生がこれを見事に断ち切ったのはお見事というほかありません。こんなことを言えるようになった久利生もまた、それなりに経験を積んだ大人になった、というところでしょうか


それに馬場もまた、久しぶりに会って馬場を見直したという元亭と、よりを戻すつもりはないようです。たとえ一瞬ぐらついても、そこは自分で割り切ったのがさすがに強い大人の女性でござるね


そうそう、人はそう簡単には変われない~一旦別れ、しかも離婚を決めたほど辛い思いをした相手だということを、時が経つと人は忘れちゃうのですよね。相手が(時には自分も)変わっていなければ、また同じことの繰り返しになるだけなのに。


以前、この馬場と同じ立ち位置にいた美鈴~大塚寧々さんでは、久利生=キムタクとの線はあり得なかったのでしょうが、今回の吉田羊さんは実際キムタクより2歳年下なのだそうです~ドラマの設定は逆みたいですが。恋愛に年齢は関係ないけど、HEROに限っては、このふたりの絡みが無いというのも、なんだかちょっと不思議な気がしちゃいましたどちらも大人でそれぞれにカッコいいのに


小うるさい馬鹿騒ぎの中にも、チラリと人生教訓を盛り込んでくれるHERO~来週はどんなエピソードが待っているのか楽しみでございまするHEROも続きが楽しみ♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHEROのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

コントだった(笑)
こんにちはー、こんさん。
今回のHEROは城西支部の中はほとんどコントでしたね。
部長の「仕事しろー」事務官「あわあわあわ」みたいな感じがうけてました。

熱海行ったことないので、行ってみたいなぁー。
しっぽりとか、すっぽりとかやってみたいです(笑)
熱海はいいよ~(^_-)
米俵さん、こんにちは~♪

まさにコントでしたね~あれをどうやってまとめたらよいのか、
考えているうちに、路線が変わっちまいましたが(爆。

熱海は1度だけ行きました~。
確かに色っぽい土地でしたよ( *´艸`)。こん(^_-)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング