2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

ナイン~9回の時間旅行~のあらすじと感想&登場人物はこちらからご覧いただけますナイン 9回の時間旅行 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、ナイン~9回の時間旅行~の10話は「見知らぬ記憶」です。やはり昨日感じた違和感は間違ってなかったようです。以下早速ネタバレですナイン~9回の時間旅行~のあらすじ行きますよ~(^^)/


なんとですね~ついに過去と現在が同時に動き出してしまいました昨日はまさにその予兆でした( *´艸`)。以前からその兆候はあったのですが、それはあくまでも、現代のソヌがお香でタイムスリップして何かを仕掛けたことで起きる現象だったのに、昨日の9話を境に、その原則が破られてしまったのです


2007年のヨンフンに検診を催促されたソヌはその後も腫瘍はほとんどできず、健康体を保っているにもかかわらず、頭痛だけはまったく消えぬばかりか、過去の自分の記憶が無いと言いだします。それは、

過去のソヌが新たな人生を生き始めた

ためであり、現在のソヌは、過去の自分が何を考えていたかを知るために、その日記を読まなければならぬほどなのだとか。そこには

1993年に戻ってきてほしい

と頻繁に書かれているそうです。そればかりか、おそらくは20年前のその日に、過去のソヌが現在のソヌに書いたらしいメッセージが、そのまま現在のソヌの目の前で20年の時を超えてそのまま再現されていきます


膠芽腫は治ったの?僕は長生きしたい。もう一度会いに来てほしい


いやいやこれは大変なことになってしまったと思っていたら、もう1つ、大きな変化が現れました。成り行きで、カン・ソジュンとの結婚が決まったミニョンが、自分がチュ・ミニョンだった頃の記憶を取り戻してしまうのです


ミニョンがソヌの家から持ち出したLPのジャケットに書かれた

「I will always love you~J.M.Y

という文字がミニョンの文字にそっくりだとソジュンが気づいたことで、徐々にミニョンの記憶が戻り始めます。戻ったという言葉が適切かどうかわかりませんね。上書きされたはずの記憶が、実は消えていなかったと言った方がよいのかしらん


以前ソヌが語っていた「チュ・ミニョン」は、自分のことなのだろうか?最初はあやふやだった記憶も徐々にその鮮明さを増してきます


今さらこんなことを言うのもなんですが、おばさんは、これまでずっと、何も覚えていないミニョンが腹立たしくてなりませんでしたの。このミニョンの悪気のない余計なおしゃべりがうるさくて、それで傷つくソヌが可哀想で仕方なかったのです。でもソヌは、それでもミニョンを愛しているのが、またなんとも気の毒で


それがようやく思い出してくれて万々歳です。ソヌの方は、それによってミニョンが傷つくのを心配して、必死で否定しますが、否定すればするほど、ミニョンの記憶が蘇っていくようなのです。


あのいかにもKYなソジュンは、結婚を断ればいいとしても、今度は「叔父と姪」の関係が問題なのでしょうね~韓ドラだから。いっそふたりでヒマラヤへでも行って暮らせば良いものを


お香を使って神の真似事をした報いが来た


果たしてソヌはこれからどうなってしまうのか、同じようにこの記憶を共有しているヨンフンは、再び親友ソヌを救うことができるのか?


ナイン~9回の時間旅行~も、これでようやく折り返しですから、これからまたどんどこ盛り上がってくれそうで、続きもとっても楽しみですナイン~9回の時間旅行~も楽しみです(^^)/


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.