このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

2014年秋の新ドラマを並べてみました♪

そろそろ夏のドラマも終盤となり、すっかり秋めいてきたことも手伝って、この秋スタートの新ドラマが気になる頃になりました2014年秋ドラマをご紹介いたします♪。とりあえずは、おばさんが注目したドラマをまたいくつかピックアップさせていただきますね。最初はまず海外ドラマから



【アンダー・ザ・ドーム シーズン2】


これはものすご~く楽しみにしています。こんなに早く見られるとは思わなかったのでもう大感激。全国無料のBS258~Dlifeで毎週土曜夜11時から10月11日スタートです!(全13話アンダーザドームS2が楽しみ(^^)/。ちなみにシーズン1のレビューはこちらです: Under the Dome S1 あらすじと感想


よみがえり~レザレクション(Resurrection)


こちらもまたファンタジーです。アメリカで死んだはずの人間が次々と蘇るというストーリーは全米を釘付けにしたそうです。シーズン1は全8話ですが、アメリカでは既にシーズン2の放送も決定していて、来月から放送予定のようです。同じくDlifeで毎週土曜日夜9時から、9月6日(土)スタートです。


スキャンダル


これはポリティカルスリラーと呼ばれるジャンルだそうです。主人公のオリヴィアは、実際にジョージ・ブッシュ元大統領の補佐官を務め、このドラマのプロデューサーでもあるたジュディ・スミスをモデルにしたのだとか


こちらはアメリカではシーズン2(全22話)まで終了しており、シーズン3もおそらく放送されそうな気配です。シーズン1は全7話とこちらも見やすいのが嬉しいですね。これも同じくDlifeで毎週土曜夜9時放送~10月4日(土)スタートです。


~こちらは視聴を見送らせていただきまする



ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2


シーズン1では、まさに「木を見て森を見ず~趣味に走ったオタクレビューに終始してしまったという反省から、シーズン2を見るのは止めようと思っていたのですけど、どうやらこれ、シーズン2の方が、おばさんの好みに合いそうな感じなのですよね。1話を見てみて、続行するかどうか決めたいと思います。BSプレミアムで毎週木曜、午後11時15分~9月25日(木)スタート! そんなオタクなレビューはこちらです: ワンス・アポン・ア・タイムあらすじと感想


ダウントン・アビー2 華麗なる英国貴族の館


こちらはシーズン1同様NHK総合での放送になると思われますが、まだ日時は決定していないようです。この内容について色々教えてくださる方が後を絶たないことに正直困り果てております。ここではまだ見ていないドラマの内容およびキャスト変更などに関するコメントは一切お断りしておりますので、この機会に改めてお願いしておきまする。先を知ってからでないと安心して見られない方がいるのと同様、

「先を知ってしまうとゲンナリしてみる気が失せる

人間もいるのでござる。ということで何も知らない真っ白な状態で見るのがとっても楽しみでございまする


NHK総合で毎週日曜夜11時から。11月30日スタート!



次は国内ドラマに移らせていただきます。今回最も注目しているドラマが日曜なので、そこから曜日順に並べさせていただきました。これまたいつも通り、番組タイトルに公式HPのリンクを貼っておきます。尚敬称は一切省略させていただいております。



日曜日


ごめんね青春!


今度の日曜劇場は、宮藤官九郎氏の青春ドラマです。いや~これはかなり嬉しいです。主演は錦戸亮満島ひかりと聞いてはその喜びも2倍でござるね。ちなみに、主題歌は関ジャニが担当し、その作詞もクドカンが手掛けたという念の入れようだそう。これは絶対に楽しくなること請け合いだと思いませんか!?ごめんね青春!が面白そう♪


TBS系列で夜9時から。10月12日スタート!。


昨夜のカレー 明日のパン


これまたイイ感じのドラマになりそうですね~。大好きだった「すいか」の脚本を書かれた木皿泉氏の作品です。死んだ息子の嫁テツコ(仲里依紗)と暮らす義父(鹿賀丈史)と、テツコの今の恋人(溝端淳平)が織りなす人間模様は、きっと優しいドラマに仕上がっていること間違いなしでございましょう


BSプレミアムで夜10時から。10月5日スタート!(全5回)



月曜日


SAKURA~事件を聞く女~


仲間由紀恵主演の刑事ドラマです。どうやら本来のこの時間帯に相応しく?勧善懲悪ストーリーらしいですが月曜8時は水戸黄門、刑事モノはよほどの変わり種でない限り、しばらくはご遠慮させていただくかもしれません。とりあえずは、第1話を見て決めたいと思います。


TBS系列で夜8時スタート。初回10月20日は2時間スペシャルです。


~こちらは視聴を見送らせていただきまする


信長協奏曲


やはり月9はこれでしたか小栗旬主演ということで、大分前から話題に上がっていましたからね。

フジ系列で夜9時から。10月13日スタート!


火曜日


すべてがFになる


武井咲綾野剛の共演と聞いたら、見ない訳には参りません。ふたりは理系女子大生と工学部の准教授という設定のようで、このふたりが、猟奇的な殺人事件の謎解きに挑むというミステリーになるようです。原作は、森博嗣氏による同名の小説。この「ふたりとも理系ってとこがいかにも面白そうですね~


フジ系列で夜9時からの放送です。10月21日スタート!


さよなら私


永作博美&石田ゆり子共演で、アラフォー世代の葛藤を描くドラマ。脚本は岡田惠和氏ということですが、これまた悩んでしまうところ。ここに尾美としのり、藤木直人が加わると、大体流れが読めるような気もしますし、それがおばさん好みに転んでくれれば大歓迎なのですが、不倫ドラマになっちまうのは頂けません。こういうドラマは別の意味でドキドキですkao1


NHK総合で夜10時から。10月14日スタート。


素敵な選TAXI


バカリズム脚本、竹野内豊主演のヒューマンコメディになるのでしょうか。タイトルの選TAXI(タクシー)=選択肢」が表すように、毎回違ったゲストがタクシーに乗って、新たな選択肢を見出す~人生をやり直すという展開のようです。これはなかなか面白くなりそうです。


フジ系列で夜10時から。10月14日スタート!


~こちらは視聴を見送らせていただきまする



女はそれを許さない


深田恭子、寺島しのぶ共演のリーガルドラマだそうです。女性弁護士が活躍するドラマは数々ありますが、この二人はどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです。主演のふたりもそうですが、個人的には~めずらしく~男性陣にも惹かれました。松重豊、竹中直人、溝端淳平、加藤雅也なら見ているだけで楽しめそう


TBS系列で夜10時から。10月21日スタート!



水曜日


きょうは会社休みます。


こちらは藤村真理氏の漫画が原作だそうで、綾瀬はるかちゃんの主演が決まっているラブコメディ。この主人公のイメージは大好きだった「ホタルノヒカリ」で固まっています。でもお相手は、年下になるようですね福士蒼汰に決まったようです


日テレ系列で夜10時から。10月15日スタート!


~こちらは視聴を見送らせていただきまする



木曜日


ドクターX~外科医・大門未知子~


こちらはもうシーズン3になりますから、説明は不要でござるね。う~んと期待したシーズン1より、あまり期待していなかったシーズン2の方がかなり面白くなっていたので(おばさんの感想はこちらです: ドクターX~外科医・大門未知子~)、きっとシーズン3はもっともっと面白いに違いないと、またしても期待しちゃっております。どうかその期待を裏切ることの無いように、未知子にはバンバン活躍してほしいです


テレ朝系列で夜9時から。10月9日スタート!


MOZU Season2~幻の翼~


以前シーズン1「百舌の叫ぶ夜」の続編が、早くもTBS系列で放送されます。めずらしくおばさんは見終わっているので、これは宣伝でございまする全5話分のネタバレレビューの一覧はこちらです~なかなか面白かったですよ~: MOZU Season2~幻の翼~あらすじ一覧


TBS系列で夜9時から。10月16日スタート!


ぼんくら


岸谷五朗さん主演の木曜時代劇が始まります。この時間帯はずっと楽しんできていますが、この原作が宮部みゆきさんだというのも大いに視聴意欲がそそられます。公式サイトの表現をお借りするなら

「人情時代劇ミステリードラマ」

なのだそう。これはなかなか楽しみでござりまするね。


NHK総合で夜8時から全10回の予定だそうです。10月16日スタート!



金曜日


Nのために


おばさんが今回このお知らせを書こうと思ったのが、このCMを見たからでした湊かなえ氏原作で、榮倉奈々主演のこのミステリーも、なかなか面白くなりそうです。ちなみに登場人物の姓名が皆「N」なのだそうですよ。榮倉ほか小出恵介を初めとする、主人公=希美Nozomi)ら幼馴染の4人のNと、彼らに関わったN夫妻の謎解きには、夢中にさせられそうな予感大ですmame


TBS系列で10時から。10月17日スタート!



土曜日


ボーダーライン


小池徹平主演の社会派ドラマ。今まさに広島でも活躍されているだろう消防士たちを描いたエピソードです


NHK総合で夜9時から。10月4日スタート!(連続5回)


~こちらは視聴を見送らせていただきまする



月~金


ほっとけない魔女たち


これ、めずらしく昼ドラなんですが、キャストにめちゃくちゃ惹かれてしまいました室井滋、浅野ゆう子、釈由美子、松本明子三宅健、って、これまでなら絶対に夜ドラの顔ぶれですよね。しかも、渡辺哲まで出ちょるっ!!どうやら家族皆でレストランを経営する話のようです~とはまったくの見当違いでしたが、なかなか面白くなりそうでした。これはこちらも「ほっとけない」かも。おばさんが昼ドラを見るのはいつ以来でしょうか?


フジ系列で月~金の昼1時30分から30分。来週の9月1日スタートです。


~こちらは視聴を見送らせていただきまする



そしてこちらは朝ドラです。


連続テレビ小説 マッサン


今度は玉山鉄二主演。時は明治の末、舞台は大阪で、主人公が国産のウィスキー造りに挑むドラマだそうです。そしてこの主人公の妻は、当時では珍しいスコットランド人なのだとか?


これはまた可愛くて楽しいドラマになりそうですね。こちらは(基本)NHK総合で9月29日朝8時スタート。おばさんは週末にまとめてみることになりそうです。


国内外ドラマを合わせれば、なかなかバランスの取れた楽しいクールになりそうです韓ドラはいつ始まるか分からないので、その都度ツイッターの方で予定をお知らせいたしまする。今迷っているのはインス大妃(笑。


すっかり涼しくなった今日この頃ですが、来週にはまた残暑がぶり返すそうですので、どうぞ皆様くれぐれもご自愛あそばして、ご一緒にまた楽しいドラマライフを満喫いたしましょうkaeru-coffee


aki
秋ドラが始まる頃にはこうなっているかな


~この記事はいつも通りブログの右端(スマホでは記事下)に配置させていただきます


これまでに視聴したドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はテレビドラマに関するお知らせのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング