2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

ナイン~9回の時間旅行~のあらすじと感想&登場人物はこちらからご覧いただけますナイン 9回の時間旅行 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、ナイン~9回の時間旅行~の11話は「蘇る想い」です。以下至極簡単なネタバレのあらすじですナイン~9回の時間旅行~のあらすじ行きますよ~(^^)/


今回はその副題通り、ミニョンのソヌに関する記憶がすっかり蘇ってしまいましたヒマラヤのホテルをきっかけに、二人が最初にキスをした場所も、新婚旅行に行ったことも、ほとんど思い出してしまったようです


ソヌは初め、必死でこれを否定しようとしていましたソヌが健気で泣けてくる(;´・ω・)。記憶が二つあることがどんなに辛く苦しいか、ソヌが身をもって知っているからこそ、愛するミニョンにそんな思いをさせたくはなかったのです


叔父との恋を妄想するなど恥知らずで汚らわしい~と罵ってまでミニョンに自分を忘れさせようとします


が、結婚式を目前にしたミニョンが姿をくらましたと聞いて心から心配していたソヌは、そのミニョンが電話をしてきて、今、ふたりが初めてキスしたところにいると語ると、思わずそこへ駆けつけてしまいました


それは昔職場の皆で飲みに行った時の事、酔っぱらったミニョンは公園でソヌを押し倒し、自らその唇を奪ってしまったのだそうです。ミニョンは逆にキスをされた!と大騒ぎし、ソヌは大いに慌てていました


どうしてここが分かったの?これは私の勝手な妄想なのでしょう?


ソヌはついに黙っていられず、「おじさん」(サンチュン)と呼ばれるのが一番嫌だと告白し、ふたりは再び「愛する者同士」としてキスを交わしてしまいます。そうでなくっちゃ


とまあこちらは今後に期待するとして、ミステリー好きなおばさんが最も注目したのはやはり、ジンチョルの記憶でございました。過去で「目撃者」について調べさせていたジンチョルは、以前ソヌとミョンスがともに入った眼鏡屋の監視カメラの映像からソヌの顔を確認し、それが現在のジンチョルの記憶となって蘇ります


「なぜあの男の顔がソヌにそっくりなんだ?


ここら辺は、記憶が書き換えられたと感じるよりは、どうして今まで気づかなかったんだ?と感じたようです。


ミニョンの場合、LPに書かれた自分の筆跡から封印された記憶が蘇っていきましたが、ジンチョルの場合は~少なくとも今のところは~そう大幅にその過去が変わった訳ではないと思われますから、自分自身の記憶から真実に辿り着くという展開はないのでしょうね


むしろ、科学者として、科学では割り切れないタイムトラベルに興味を示していくのでしょうか。現在のソヌと、昔、ソヌの一家に深く関わった男性の顔が同じ、とくれば、妄想好きなおばさんじゃなくても、このふたりに何らかの関係がある~ふたりは同一人物か?ぐらいは思いつくことでしょうからね


また、父親を殺してしまったチョンウは、ジンチョルに費用を出してもらってアメリカへ留学するようでしたね?ほとぼりが冷めるまで姿を隠しているようにとのことなのでしょうが、チョンウはここで逃げてしまったことで、一生罪の意識にさいなまれることになってしまうのです。その上、ミョンスもショックで廃人同様になってしまったようですし


と、今回はこれぐらいだったでしょうかナイン~9回の時間旅行~は明日の放送もとっても待ち遠しいですねナイン~9回の時間旅行~も楽しみ♪


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.