このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

HERO
 社会派

HERO あらすじと感想 第9話 見事なチームプレーで事件解決!

木村拓哉さん主演のHEROは9話もまた事件解決とコメディ要素がうま~く絡み合って実に面白いエピソードでしたねドラマHEROのあらすじを語る前に本物のHEROをお祝いしましょう(^^)/。奇しくも今朝、テニス界のHERO(=錦織圭)が

世界4大大会で2位という快挙!!

を成し遂げたこのめでたくも記念すべき日に、同じHEROのあらすじを語れてまことに幸せでござりまする


とめずらしく脱線させていただいたところで(言わずにはいられん)、以下、ドラマ・HEROのあらすじを簡単にまとめさせていただきましたHEROのあらすじと見どころ行きますよ~(^^)/


今回はドラマの方もスポーツにちなんだエピソードでした最後も皆でフットサル~で締めくくりました(^^)/。それがまたフットサルという、ちとマイナーなスポーツだっただけに、いかにもマイナー好きっぽい井戸が活躍したのも楽しかった


城西支部に送られてきた被疑者はなんと4人。まだ大学生の彼らがよってたかって仲間を殺してしまったという事件です。この被疑者たちがフットサル仲間だと聞いた城西支部では、ここは自分たちもまたチームプレーを見せるチャンスだと意気込みます


が、結局はひどい残暑のため皆やる気がなく、お出かけするのはまたしても「やってないじゃんけんに負けた」久利生と麻木だけ。


その麻木もまた、個人的に注文したカーニバルのDVDが届かないとぶつぶつ文句が止まりません。何と麻木はサンバのチームに所属しており、毎年浅草のサンバカーニバルに参加しているのだそうです。それは宇野ならずともおばさんも見てみたいかも


そしてそのお出かけ先で、またしても久利生は大きなヒントを発見します顔が四角の(あの手の動きが笑えた)食堂のおばちゃん(片桐はいり)が、当然、流ちょうな日本語で言うには(笑、被害者を含めた5人は「教師」のような格好をした男性と一緒によく来ていたらしいのです。しかも、井戸が気づいたことによれば、4人は決してフットサルなどしていない~フットサル用語を全く知らなかった、のだそう


以下犯人のネタバレです


もうここでピンときた方も多かったですよね~詐欺繋がり(;´・ω・)。麻木はきっと詐欺に遭ったんだろうし、学生がこそこそたむろしている、しかもそこにひとりだけ年長者、教師のような人間が混じっていると来れば、これはもう

「振り込め詐欺

に違いない!って。おばさんは特に月曜8時からも似たような詐欺のドラマを見ていたので、すぐに分かっちまいました。その年長者がリーダーで、かつ、殺人の真犯人に違いない!って


でも面白かったのもここからです分かってからが面白かった(^^)/。新たに殺害現場で採取された指紋からあたりを付けた椎名(丸山智己)を参考人として呼び出すと、対象者が5人になるため、川尻部長も取調べに参加することになるんです


事情聴取はいつも通り、個々の部屋で行われたのですが、なんと城西支部では皆でチャットができるアプリを備えているそうで、それぞれの被疑者が何か白状するたびに、その報告が次々と久利生の部屋に流れ込んできます。ベテラン検事たちが、まだ純粋な子供たちをあの手この手で追いつめていくのが実に楽しかった優しい田村も初めて見た( *´艸`)。特に部長びいきのおばさんとしては

「昭和の香りのする取調べ~友達を死なせた罪悪感は決して消えやしないだろう?

にじ~んと来ちゃいました。もちろん、

「カツ丼で勝つど~んっ!精一杯のギャグなのに(;´∀`)

にも笑いましたよ~当然です


とはいえ、コメディ部分ではやはり、

「昔はキューティクルいっぱいのロン毛で天使の輪ができていたはずが、今では(禿げて)ザビエル

と化した、元陸サーファー末次の話が一番でしたけどね。その頃は皆、女の子の水着姿想像しただけで鼻血だしちゃってたんですね~マスターも。(そういう時代)あるよ~


さて来週は再び江上検事(勝村政信)が登場して、なんと久利生を特捜に呼ぶそうですよ。まだ最終回ではないらしいですが、15分の拡大版になるらしいです。いやいや田村が悔しがる顔が目に浮かぶようですね~。HEROは次回もとっても楽しみでござるねHEROも楽しみ~♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHEROのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング