このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

チャン・オクチョン
 時代劇・歴史モノ

チャン・オクチョン あらすじと感想 第13話 女官たちの噂

チャン・オクチョンのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: チャン・オクチョン あらすじと感想一覧(全35話)


キム・テヒさん主演の「チャン・オクチョン(張禧嬪)」の13話は「女官たちの噂」です。これも、後半はともかく、またなかなか楽しいエピソードでございました。以下ネタバレのあらすじですチャン・オクチョンのあらすじ行きますよ~(^^)/


まずおばさんが最も注目したのはやはり、粛宗が朝廷に「禁酒法」を承認させたことでしょうか。ヒョンから、西人派の資金源は、酒の流通で握っている利権だと聞かされた粛宗は、直球勝負では潰されると思ったのか、最初に「戸布制」を敷くことを提案してきます。


もちろんこれが通れば言うことはなかったのでしょうが、両班の納税に欲の皮の突っ張った朝廷の大臣たちが賛成するはずはありません。それでは常人との差がなくなる!この国の身分制度が根幹から揺るがされてしまう!!


ということはつまり、両班という人種は「既得権あってのものだねなのですね~。生まれ持っての気高さとか気品じゃなくて、要は「金」だと叫んでいる大臣たちの、なんとまあ賤しくも浅ましかったことか。まったく、プライドも何もあったもんじゃありません恥を知れ、恥を(`・ω・´)


大臣たちの猛反対は百も承知のことなれど、やはり腹立たしさは止められず、粛宗は東平君を呼び出して、深夜までやけ酒を食らいました。その席で粛宗は、その口から暗にオクチョンが好きだと仄めかしてしまいます。これが大王大妃や南人の陰謀だというなら止められもしましょうが、粛宗とオクチョンの双方が好きあっているのでは、もはや東平君の出る幕はありませぬ可哀想な東平君( ;∀;)


酔って喉が渇いたからと、夜中にオクチョンに茶を持って来いと命じ、自分は眠ってしまった粛宗が、そこにどぎまぎしながら現れたオクチョンの手を握ったまま、また寝入ってしまったシーンは可愛かったですねでもオクチョンには粛宗がお似合いかな~(*´з`)。オクチョンもその手に残ったぬくもりを抱きしめながら、粛宗に布団をかけてそっと立ち去っていくのです


こうしてすっかり二日酔いとなった粛宗は翌日大臣たちに「酒は慎め」と言われてしまいます。そしてこれこそ、粛宗の思う壺でございましたまんまと引っかかったな(^^)/


「そうだな。酒の消費が減れば、その分、米を貧しい民の食糧に回せるゆえ、いっそ禁酒法を出そう!


大臣たちがこれを聞いて慌てても時は既に遅く~健康のため、ひいては民のためになる「金のかからぬ政策」になぜそうも反対するのだと問われては、さすがのユジュンもぐうの出も出ません。ここは実に楽しかったミン・ユジュン、思い知ったか(^^)/


楽しかったと言えばもう1つ。前回オクチョンに濡れ衣を着せたジャギョンが、まんまとオクチョンに乗せられて、チョン尚宮の前で真相を覗かせてしまうのです。私があなたに嘘をついたって、どうやって証明するつもり?


これを聞いたチョン尚宮の怒りたるや、まあすさまじかったですね~。口調は鬼〇と一緒ですが、でも理由が理に適っているので、あれほどうるさく聞こえません。でもやましさ一杯のジャギョンは、ぶるぶる震えていたようですここはざ〇あみろ~でございました(^◇^)


毒のある人間は毒のある服を作る!


単なる謹慎じゃなくて、宮中から追い出してやればよかったのにね。何せジャギョンは人殺しですから


こうして元の職場に戻されたオクチョンが、日に日に募っていく粛宗への心を持て余し、ぼんやりと石段に座って李白の詩を呟いていたシーンもなかなかでした愛する人を待つ女官の詩です。その声を耳に止めて現れた粛宗は、オクチョンを後ろから抱きしめてこう言います:


王のイ・ハンとして握ったこの手は離さない!


オクチョンもまた必ずそうしてほしい~決して手を離さないでほしいと心から願っていたようです。ふたりはもうすっかり恋人同士となったのです


ふたりはとってもお似合いでござる( *´艸`)

それにここでオクチョンはハッキリ、自分が王の思い人であることを認識していたようです。まだ床を共にしていないからチマを裏返さないのか、その辺のところは分かりませんが、針房で、相変わらず続くいじめに対し、キッパリ心を決めていたようです。私が王の側室となったら、自分に良くしてくれた中人のオム女官だけは必ず引き立ててあげる、と


と、イイ感じで進んできたところにまたしても邪魔が入ってしまいます。粛宗がヒョンに命じて妹の誕生日の贈り物に馬を届けさせたのですが、その馬が暴走してオクチョンを踏み倒しそうになったのです


もちろん、粛宗がこれを黙って見ていられるはずもなく、そこに大妃に呼ばれて突っ立っていたイニョンには目もくれず、身を挺してオクチョンを助けたのでございます。オクチョナっ!!危ないっ!


が、これで馬に跳ね飛ばされた際の打ち所が悪かったらしく、粛宗は意識不明となってしまい、それでなくても女官の間で噂になっていた粛宗の思い人がオクチョンだと知った大妃が激怒してしまいます


南人が送りこんだ賤民が王の近くにいるとは何事ぞっ!!許さんっ!!


あの口汚さと品の無さから、この人こそ賤民だと思わずにはいられんのはおばさんだけではないことでしょう


ユジュンに、オクチョンがヒョンの姻戚だと知られたのもいかにもまずかったですね~。まったく、ヒョンも本当に復讐したいなら、あんなにユジュンを挑発しないでこっそり事を運べば良いものを


明日はついに大妃が乱心~いや元々だ~、勝手にイニョンを王妃に決めてしまうようです。粛宗を治すために、大妃が仏に祈ったシーンは確か妖婦張禧嬪にもありましたね(18話)。あの時は確か粛宗が疱瘡にかかっていたと記憶しておりまする。


その甲斐あってか意識を取り戻した粛宗が、何を置いても真っ先にオクチョンを捜しに行ったようなのがまた楽しくなりそうでござるね。これこそ母の心子知らず、でございまする


チャン・オクチョンは明日の放送もとっても楽しみですチャン・オクチョンが楽しみ~( *´艸`)


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はチャン・オクチョンのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
これもまた、チャン・ヒビンを違う視点で描かれていて
楽しゅうございました。

ユ・アインは現代劇より時代劇の格好の方が似合ってると
っていうか、私は時代劇のユ・アインが好み
私は東平君の方が(*´з`)
misunaさん、こちらにもお立ち寄りくださってありがとうございます♪

この張禧嬪は面白いですよね~。
ついつい若者たちを応援したくなっちまいます(笑。

男性陣は、実は東平君の方が好みです。
大王世宗の時はピンと来なかったんですが、この役は好きですね~( *´艸`)。
素敵なおじさまがいたらもっといいんですけどね~(;´・ω・)。

でもオクチョンが可愛いので、最後まで楽しませていただきますね~(^_-)。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング