2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

ナイン~9回の時間旅行~のあらすじと感想&登場人物はこちらからご覧いただけますナイン 9回の時間旅行 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマナイン~9回の時間旅行~の13話は「良心の行方」です。これまたとっても面白かったですね~ナイン~9回の時間旅行~のあらすじ行きますよ~(^^)/。早くも明日の放送が楽しみでなりませぬ。以下早速ネタバレです


今回最も注目したのは、過去のチョンウの行動によって、現在のチョンウの記憶がタイムリーに書き換えられていく様子でした。誰しも1度は過去を変えてみたいと思ったことがあるはずですが、それが今まさに、チョンウの身に起きているのでござるこれって楽しい~(^^)/


「まったくお前は救いようのない奴だ!しっかりしろっ!!行け!!行くんだっ!!チョンウ!真実を明かして自首をしろっ!!(`・ω・´)


警察の前にたたずんでいたチョンウを見ながら(感じながら)、テレビの前のおばさん(現在のチョンウ)が何度檄を飛ばしたことか大人になると分かるものね~過去の行動がどれほど愚かだったか(;´・ω・)~punch。経緯(あらすじ)はこうです。(今回過去ソヌは登場しないため敢えて形容詞はつけません)


タイムスリップしたソヌは、早速チョンウがいるはずのレコード店にやってきますが、そこにチョンウの姿は見えません。ちょうどチョンウはイ・ジンチョルから呼び出され、

「怪しい男=ソヌ

の写真を渡されていたところだったのです。


店に戻ってきてソヌの顔を見たチョンウは、今目の前にいる人物こそあの時病院に現れた人物だと認識し、今度は自分を脅しに来たに違いないと怯えます


放火のことで話があるというソヌに、車の中で話したいから、キーを取ってくると席を外したチョンウはすぐにジンチョルに電話をします。ここでチョンウが

「取ってくる」

と言ったはずの車のキーが電話の側に置かれていたのを見たソヌは、チョンウの行動が怪しいと察して、その親子電話の受話器を取って会話を盗み聞きします。これまたいかにも時代を感じさせますね~。そうそう、昔の電話はそうだったわよ


ふたりの会話を聞いて身の危険を感じたソヌはすぐにこの車のキーを持って店を出て、チョンウの車のダッシュボードに、放火の前後を映した「証拠のビデオ」を隠しました。


残された時間が刻一刻と減っていく中早く早く~っ!( ;∀;)、以前病院に放火した男がジンチョルに命じられてやってきます。でもソヌは、一度ビデオで放火犯の顔を見ていたため、すぐにこれを認識し、チョンウの車に乗って急いで逃げ出しました


「なぜあいつは俺の顔を知っていたんだ?


いぶかしがる男の顔と同時に、現在では、過去の自分が情けなくてヤキモキしているチョンウが映し出されます。いったい「俺」は何をやっているんだっ!何もできないのがもどかしすぎです(;´Д`)


その後数分のカーレースの後、ソヌはなんとかその男を巻いて、公衆電話から再びチョンウに電話をします。その直前までジンチョルに唆されていたチョンウですが、さすがにソヌのこの言葉には耳を傾けずにいられません


あなたが良心に従うはずだと信じて待っていたのに。忘れられると思っているなら大間違いだ。そのままでは決して幸せになどなれないし、良い人生も送れない。あなたが送るのは嘘まみれの人生だ


自首をすればこれからの人生がずっとマシになる。それはあなたの望みでもあるはず


証拠のビデオを車の中に置いてきた。ジンチョルが実父だと思って躊躇してはいけない。ヤツはこれからもっと多くの人を殺す!!


これは俺だけじゃなくて、あなた本人からの望みでもある


この会話の間も、現在ではチョンウが、次々と現れる過去の記憶にヤキモキさせられている訳です。過去の自分がソヌの言葉を受け入れようかどうしようか逡巡する気持ちが、まさにタイムリーに蘇ってきます


が、一方のソヌはこの会話の間に、放火犯にナイフで刺されてしまいます。男は、自分の顔を知られたことで怒りを増幅させ、ソヌを殺そうとしているのです。


で、この後はまさに予告とおばさんの妄想通りで、ソヌはお香の消える残り数分のところまで持ちこたえ、自ら川に身を投げました。男は当然、ソヌが死んだと思い込んでいますが、ソヌはキッチリ30分で、再びテレビ局の控室に戻ってきます。最初に30分経ったら起こしに来いと言っておいたのは大正解でござったね


ソヌが倒れ込んだ音を聞いたスタッフが慌ててドアをこじ開けると、血だらけで水浸しのソヌが床に倒れ込んでいます。救急車を呼べっ!!


幸いなことに命に別条はなかったソヌは、連絡を受けて駆けつけてきたチョンウから、

「今、警察に自首した所だ

と聞かされます。ああこれでようやくチョンウが思い切ってくれたか~とホッとしたのもつかの間、どうやら予告によれば、まだ過去のチョンウもジンチョルも捕まっていないようなのです。しかも現在のジンチョルは、放火犯から、「目撃者」(ソヌ)が自分の顔を知っていたと聞かされたことで記憶が書き換えられ、ますます疑いを濃くし、当時、「目撃者」の写真を挟んでおいたファイルを捜して、その写真が間違いなく、

「パク・ソヌ記者」

の顔だと確認してしまいますこれで現在のジンチョルも動き出すぞ!(^^)/。その上秘書からは、ソヌが何者かに刺されたと聞かされて?!


一命をとりとめたソヌは「ミニョン」からの電話に出ていたようですが、果たしてミニョンは「パク」姓なのか「チュ」姓なのか~チョンウが逮捕されていないところを見ると、まだ歴史は変わっていないのでしょうね。おそらくは、警察が過去チョンウの証言

「父を殺したのは僕だ

を信用せず、家族かジンチョルに連絡が行ってしまったのでしょうな。あの子はショックで少しおかしくなっている、とかなんとか言われちゃったりして


おぉ~っとそんな妄想は余計なお世話でござった


ナイン~9回の時間旅行~は明日の放送が今からとっても待ち遠しいですナイン~9回の時間旅行~が楽しみ(^^)/


ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET2
これはちょっと欲しくなっちまうかも~でござるね


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.