2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

ナイン~9回の時間旅行~全20話 あらすじと感想一覧


韓国ドラマナイン~9回の時間旅行~の15話は「迫りくる影」です。これまた実に面白かったですね~。最後に予告があって本当に良かった。以下早速ネタバレですナイン~9回の時間旅行~のあらすじ行きますよ~(^^)/


昨日の予告で最も気になっていたのは、チェ・ジンチョルがお香を手に入れたようだった事ナイン~9回の時間旅行~のネタバレです( `ー´)ノ。そしてそれは紛れもない真実でした。経緯(あらすじ)はこうです


なんと、ジンチョルは、その公判中に記憶が書き換えられていきました。というのも、過去におけるチョンウが、断念させられたとはいえ、警察にビデオを持って自首したため、ジンチョルはその後も買収した刑事に証拠品を探らせていたようなのです。そして刑事は、ソヌの指紋が残っていたお香が気になっていたらしく、これをジンチョルに渡しました


予告でジンチョルが驚いた顔をした後に気絶をした(ふりをした)のは、20年前に自分が手に入れたはずのお香を探すための時間稼ぎだったのです。このドラマが他のタイムスリップ物と大きく異なるところは、

過去と現在が20年の時を隔てて同時進行していくところ

なのですよね。それが今はジンチョルの身に起きているのです


ジンチョルは法廷に呼ばれる前、部下に命じてソヌのメールの記録を調べさせ、そこに「お香」という言葉があったのを既に確認しています。それこそがソヌが否定しなかった「タイムマシン」の鍵となるに違いないと考えていたジンチョルは、この「今まさに書き換えられていく自分の記憶」に小躍りするほど喜んでいますあの顔がいかにも憎たらしい(>_<)


そうだ!そのお香を捨てるなっ!!よしよし、引き出しにしまったんだな!?


ジンチョルは救急車で病院に搬送される途中、部下に昔の資料を捜させました。そこに警察からの証拠品があるはずだ!


こうしてついにお香がジンチョルの手に渡ることとなったのです


また、危篤状態だったチョンウが亡くなったことを受けて、何もかもお香のせいだ~こんな物は踏み砕いてやるとヨンフンが十字架の前でこれを手にしたまさにその時、お香がす~っと消えてしまうというハプニングも起こっています。これは、ソヌが推理した通り、

「過去の何者かがお香を奪った

ためでした。刑事から要請を受けた家政婦(親戚?)の仕業です。20年前のソヌは、これを20年預かると約束していたのに、このお香があの悪徳刑事の手から(過去の)ジンチョルに渡ったために、20年後にお香が消えてしまったのですこの辺がうまいなあ~(^◇^)。このシーンもなかなか面白かったですね。「神が邪悪なお香を処分した」と信じていたヨンフンは、かなり熱心なクリスチャンのようです


そして、現在のジンチョルが手に入れたお香は、その時点でまだ2本残っていましたが、ジンチョルが火を点けようとした途端にこれが消えてしまいます。これはなんでかな~未来で既に使われたお香だから、未来に来て使おうとすると無効になってしまうのかしらん?


でも2本目はまだ有効で、ついに過去に戻ったジンチョルはパク・チャンミンに連絡し、チョンウの弟のソヌを殺せと命じてしまいます


一方ソヌは、ジンチョルが法廷で気絶した~どうやら芝居らしいと聞いてすぐに、お香を奪ったのはジンチョルだと確信します。一刻も早くお香を取り戻さなくてはっ!!俺が殺されてしまうっ!( ;∀;)


ここは体験者だけあって、もしお香が焚き始められても、その炎を消せばいいと気づいたのはさすがでござったね。それでもジンチョルは、その5分ほどの間に、肝心の命令だけは出してしまったのでござるがジンチョルめ~っ!( ;∀;)


20年前の今日、今、この時間、自分はいったいどこにいたのか!?ソヌには過去の記憶が無いざんす(;´・ω・)


その日はちょうどチョンウの結婚式だったそうです。日記によると、ソヌはチョンウの用事で少し遅れるらしいのですけど、いかんせん、現在のソヌにはそれがどこだかさっぱり思い出せないのです。他の人間には分かるのに、過去に置いてもこの秘密を知ってしまったソヌだけは、その過去の記憶が無いというのが、面白いけど、なんとももどかしいところですでもそこがまた面白い(^^)/


そうこうするうちに、ソヌの腕にはくっきりと傷跡が浮かんでくるようなのですが?


どうやら俺は今殺されかけているらしいっ!?斬りつけられたようだ!?


でも予告を見る限りでは、ギリギリのところでソヌは間に合って子供のソヌを救うようです。とりあえずは、それだけ分かれば安心でござるね~。何せ韓ドラは、平気で主人公殺しちゃいますからね


またソヌはどうやら、チョンウの結婚式を阻止するつもりのようです。その行動が吉と出るのか凶と出るのか、またソヌが局長に助けを求めていたのも気になるところ


ナイン~9回の時間旅行~は今週も実に楽しかったですね。来週の放送時間が待ち遠しいですナイン~9回の時間旅行~が面白いよ~(^^)/


ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET2
これはちょっと欲しくなっちまうかも~でござるね


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
kabu  
16話、複雑すぎます(^_^;)

コメントが消えてしまったようなのでもう一度書きます。16話ハラハラドキドキでしたね。おっしゃるようにこのドラマは過去を変えると一時的に出来事が変わるだけでなく、その過去が進行形で変化していくところが面白いですね。現在のソヌの計り知れないところで過去が変化していく・・・それによって現在のソヌに思いもよらぬ変化が出てくる。本当によくできています。何がこれから自分の身に起こるのかわからないソヌにとっては恐怖でしょうね。来週は最後の1本を使うようですが、どうなるのか?楽しみですね。

2014/09/20 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   
kabuさんへ  
面白いですね~(^◇^)

kabuさん、こんにちは♪

おや、コメントが消えてしまったのですか~。
それは大変お手数をおかけいたしました(__)。

同じ複雑でも、
このドラマならではのルールがキッチリ決められているので楽しいです。

過去が変われば現在はもうとっくに変わっているはずだ~
と思ってしまうんですが、そうじゃないところが異色ですよね(笑。

続きもとっても楽しみですね。こん

2014/09/20 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.