このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

藤山直美&寺島しのぶ共演「最強のオンナ」 面白かった!(あらすじと感想)

藤山直美さん、寺島しのぶさん共演の最強のオンナを視聴しました。これは期待通り実に楽しかったです。特に藤山さんは相変わらずスゴイですね~。彼女独特のとテンポの良い台詞にはぐいぐい引き込まれてしまい、最後にはおばさんまで

「みどりさんに会えてよかった。ありがとう!みどりこそまさに最強のオンナ(^^)/

と言いたくなってしまったほど。以下このふたりの「最強のオンナ」たちが繰り広げた実に心温まるヒューマンドラマの簡単なネタバレのあらすじ感想文です最強のオンナのネタバレあらすじ行きますよ~(^^)//


自称、女風来坊の福田みどり(藤山直美)が、今や全国に99店舗を誇る洋食チェーン店「ミレニアム・コーポレーション」の女社長=桐山玲子(寺島しのぶ)に出会ったのは、そのミレニアムの1店舗の店員にみどりが応募したからでした。


年齢制限が35歳だったことから、いけずうずうしく「35歳」と名乗って面接に現れたみどりを、玲子が一蹴します。その顔で35歳だなんて私を馬鹿にするつもりっ!?


が、その時玲子の自宅から、専務の長谷川恭一(岸部一徳)に急ぎの連絡が入ります。玲子の娘の麻衣(鈴木梨央)が、またしても家政婦をクビにしてしまったのだそうです。いったい何が気に入らないのか、10日と続いたことが無いのだとか


「私、家政婦の免許持ってます私を雇わんと損するで~!


これ幸いと自分を売り込むみどりを仕方なく採用する玲子。どうせすぐに辞めるんだから、その間に新しい人を捜せばいいわ


ところがどっこい、難波のおばちゃんを舐めてもらっては困ります。みどりは、玲子から渡された業務マニュアルなど読むだけ時間の無駄だとほとんど読まず、マニュアルを読めという麻衣のいいつけも完璧ムシですまさにこんな感じでした( *´艸`)


何を言っても堪えない口うるさいみどりに麻衣はすっかり憤慨し、何が何でも即刻クビにしてやると誓っていたのですが、あることをきっかけに突如この麻衣の気が変わります


「社長さん、私、泡の出るお風呂、初めて入らしてもらいましたわ!気持ちよかったわ~(^◇^)


みどりはなんと、玲子が気に入っているジャグジーを無断で使ったばかりか、その風呂場に、自分の名前入りのヘチマたわしとタオルを掛けてきたのです


これで玲子がどんなにガミガミ怒鳴ろうと、まさにカエルの面になんとやらで、まったく動じないみどりを、麻衣はすっかり気に入ってしまいます。なんと麻衣は、母親と家政婦の悪口ノートをこっそりつけていたのです


翌日早速これを見つけたみどりは、すぐに麻衣を叱りました。おばちゃんはどうあれ、お母さんの悪口言ったらあかんで!


その後もまったく歯に衣着せぬみどりに最初は麻衣も閉口していたものの、次第にその正直で温かい人柄にどんどん惹かれてしまいます。みどりのペースに巻き込まれてきたと言った方が正解でしょうか。


「お母さん、みどりさんをクビにしないで。あの人といると寂しくない


本来であれば、玲子はこの麻衣の言葉に脳天をぶち割られたようなショックを受けるべきだったのだけれど、玲子はまだまだ気づきません。麻衣がこれまでどんなに寂しい思いをしてきたか、に


そしてついに決定的な出来事が起こります。みどりは、麻衣が学校でいじめられていた証拠、悪口の書かれた体操着をベッドの下から見つけました


どうやら麻衣は名門私立の小学校に通っていたようなのですけど、そこでは麻衣の家、つまり玲子は成り上がり者だと馬鹿にされていたようなのです。母親たちがそうだから、当然子供たちも麻衣のことを馬鹿にして、教師に分からぬようこっそり嫌がらせを続けていたようです


みどりはすぐに玲子に電話をしたのですが、玲子はその頃、チェーン店の売り上げが落ち続け、銀行の貸し渋りに遭うという深刻な問題を抱えていたため、

「急ぎでなければ後にして今忙しいんだけど

と答えてしまいます。これは麻衣に対しても口癖だったようです。こう言われてしまっては何も言えなくなって当然です。


「あんたはそれでも母親かっ!母親失格だ!


仕方なくみどりが単身小学校に乗り込んでいくと、案の定麻衣はまたしても同級生に苛められています。でもそんな現場を目にしたみどりが黙っているはずありません


「ちょっと、あんたたち、何してんのっ!!苛めたらあかん!


当然この後、教師やら相手の母親やらが出てきて大騒ぎになってしまうのですけれど、みどりは決して譲りません。だって、アタシは麻衣ちゃんが苛められているのをこの目でしっかり見たんだからっ!!


が、これが玲子の癇に障ってしまいます。あなたはクビよっ!今すぐ出て行ってちょうだい!!


ようやくみどりに心を許し、すっかり懐いていた麻衣が、これを聞いて泣きじゃくったシーンがまた可哀想でしたね~


「大丈夫、麻衣ちゃん。幸せのアメちゃんあげるから。これがあれば、辛いこと苦しいこと、み~んな飛んで行ってしまうから


みどりから母親失格の烙印を押された玲子でしたが、実はもう1つ、みどりに痛いところを突かれておりました。それは、玲子自慢のミレニアムの最大の売り=ハンバーグの味が落ちたことをみどりに指摘されたことです


玲子は、亡き夫が自慢のハンバーグを、どの店でも同じ味、そして低価格で出したいと、各店舗で雇っていたコックを解雇し、一括して工場で大量生産していたのですが、そのことにより、各店舗にあった個性が無くなり、魅力が落ちてしまったために、売り上げも下がったということを、

「経営のイロハも知らないガサツなおばちゃん」

に指摘されたのがまた悔しかったようなのです。だって、味が違いますもん


なんとみどりは昔、まだ玲子の夫が生きていた頃のミレニアムの味を知っていたのだそうです。その頃みどりには幼い息子がいて、その息子とともに最後に食べた料理だったから、どうしてもその味を大切にしたかったのだとか。


親子の思い出の味だったのです

みどりはその生来の気の短さから夫と喧嘩別れし、子どもとも生き別れとなってしまったそうです。その息子の拓也(千葉雄大)は今ではすっかりぐれてしまい、チンピラの手先になって万引きをするようにまでなっています


その息子を庇って、みどりは半年前に窃盗罪で逮捕されていたそうです。事情を知った玲子は、一旦は麻衣の誕生日をきっかけにみどりを呼び戻し、

「いつまでもこの家にいてほしい」(実際にはシャンペン)

と酒まで酌み交わせる仲になっていたみどりを、ついに解雇する決意をします。というより、みどり本人が出て行ってしまったのです。私はこんなところで働ける人間ではありません。私は母親失格、いいえ、人間失格です!


ここはもう麻衣同様悲しくてならんかったおばさんでしたが、その1年後、みどりは再び麻衣と玲子親子の前に姿を現します


麻衣たちは長谷川とともにミレニアムの101店目の候補地を見に、富士山の見える山梨県下吉田にやってきました。みどりに習って家事を覚えた麻衣が、玲子と一緒においしそうなお弁当を作ってきたのもいかにも幸せの象徴でした。


長谷川感激~♪

そこで聞こえてきた懐かしい声に聞き耳を立てる麻衣あの声はみどりさんっ!?


「幸せのアメちゃん!


なんとみどりは下吉田の駅前で、玲子を見習って?タコ焼き屋(屋台ですが)の社長になっていたのです!その上、拓也もこの店を手伝っていたようです。それもこれも皆、幸せになるアメちゃんのおかげでしょうか


欠点を抱えてもがきながらも逞しく生きていくふたりの「最強のオンナたち」とその友情、ふたりのDNAと生きざまを引き継ぐであろう未来の最強のオンナ=麻衣の可愛らしさをタップリ堪能させてもらいました。大満足です最強のオンナ~機会があったら是非ご覧ください(^^)/


~1つ書き忘れていたこと: みどりが玲子を指して「眉間がわに革のベルトみたいになっている」と言った台詞を思い出すたび笑いが止まらん


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はその他~スペシャルドラマなどのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

有り難うございました!
録画が途中で切れていてとても残念に思っていたので、結末が分かってとても嬉しいです。有り難うございました。
ご丁寧にありがとうございます♪
星の銀貨さん、はじめまして。

途中もなかなか面白かったですが、
最後に幸せシーンが残されていたので、
録画が切れていたのでは残念でしたよね~。

なんとかお役に立ててようございました^^。

こちらこそ、
ご丁寧にお声掛け頂きありがとうございましたv-22。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング