このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

お金の化身
 復讐モノ

お金の化身 あらすじと感想 第6話 絡まる事件

お金の化身のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: お金の化身 あらすじと感想一覧


カン・ジファン主演の【お金の化身】の6話は「絡まる事件」です。ガンソクがどんどんイイとこ見せ始めて、ますます面白くなってきましたね~お金の化身が面白くなってきた(^◇^)。以下早速ネタバレのあらすじですお金の化身のネタバレです~ご注意ください♪


ついに現れた殺人犯(=イ・グァンス)を逃すものかと追いつめるガンソクです。さんざん格闘した結果、グァンスがビルから落ちそうになったところ、相手の両手が使えなくなったをいいことに、ガンソクがその覆面をはがしました


この顔、どこかで見たことがある!?


罪を認めたら助けてやると言ったのに、グァンスは頑なにこれを拒んだため、ついにビルから落ちそうになったのにはさすがのガンソクも見過ごすことができません。が、ここで情けをかけたのが仇となり、返り討ちに遭ったガンソクはグァンスに逃げられてしまいます。でもあそこで殺されずに済んだのは、ガンソクの仁徳でございまするね


何とかしてグァンスの正体を思い出そうとしていたガンソクを、ジフがガンガン揺さぶったのがまた笑えましたね~。それでガンソクもまた思い出したと来たもんだ


コン・ジェインが載っていた証人リストを持ってこい!


その中にあった、まさにその顔=イ・グァンスがチョン・ヘリョンの右腕だと知って、彼こそパク・グァンテを殺した真犯人だと確信したガンソクは、早速皆に号令をかけますああしてこうしてそーしろっ!( `ー´)ノ。まだ新人のガンソクの命令に皆がついつい従っちゃうのが可笑しいですね


が、ヘリョンはその頃、セグァンの仕掛けた罠にまんまとはまり、グァンスが自分を裏切ったと思い込まされています。それでも「家族同然だったというグァンスを処分するのは忍びなかったのか、グァンスにはNY行きのチケットを渡し、しばらく戻ってくるなと命じました。


どうやらグァンスは朝鮮戦争時代からヘリョンの世話になっていたようです。グァンスが第5空輸特殊戦旅団の上士だったというのがその証でしょう。つまりグァンテは、軍上層部だったヘリョンからの特殊任務を受けた「スパイ」だったということ。これを突き止めていたのはセグァンです


またヘリョンは、サンドゥクに命じてグァンテの遺体を焼却するよう命じてきます。がこちらは、もう一度遺体を調べ直しに来たガンソクとジフが間に合って、火葬を食い止めることができました


その後ガンソクは、司法解剖の際、監察官が気になることを言っていたのを思い出します。遺体の右手の硬直具合が異常だった。つまりは、殺されそうになってもがいたグァンテが右手に何か凶器となる物を握りしめていたのではないだろうか?


それこそが、生前のグァンテが胸ポケットに指していた万年筆であり、ポク・ジェインが使おうとしてインクの出なかったあの万年筆に違いない!!この辺の賢さがたまらんね~( *´艸`)


この連想は、記憶力抜群のガンソクならではでじつに楽しい展開でござるね


カギを握っているのは、あの太っちょのコン・ジェインだっ!!


でもその頃ジェインはすっかりやせ細り、誰もが振りかえる美女となっていたため、捜すのがとっても困難になっているのです。しかもジェインの本名はコン・ジェインではなく、

ポク・ジェイン」

なため、住民登録台帳にコン・ジェインの名前があるはずもありません


この時ファスルが、一連の事件の動きを知って、近々暴落するだろうはずの黄海信金の株を売らせ、底値になったら買い戻すよう指示していたところを見ると、ファスルはこういう時のために、ジェインの身元を偽って、信金に(スパイとして)送りこんでいたのではないでしょうかね。もちろん、ジェインにそれを知る由もありませんが


それに、今ふと思ったんですけど、なぜジェインの姓はファスルと同じなのでしょうか? ジェインの父親はいったい誰なのでしょう~それがチンゴゲ紳士だったりするんかな


一方、ヘリョンの命令に従って出国しようとしていたグァンスを、セグァンが説得しようと試みます。チョン・ヘリョンという人間は、一度疑ったら決して許さないだろう。あなたは海外で人知れず殺されてしまう!


が、あくまでもヘリョンの忠犬たるグァンスですからこんな忠告には決して耳を貸しません。でも、そのグァンスを、ガンソクが追ってきては話は別です。何せ顔を見られているのですからね~。捕まった後、お前など知らぬと言い張っても、すっぽんのガンソクが逃がしませんガンソクは本当に検事に向いてる(*^^)v


この男がパク・グァンテ殺しの容疑者です!!


なりふり構わずグァンスに食らいついたガンソクを、ようやくセグァンが認めてくれたシーンがちょっと嬉しかったりするのはおばさんだけでございましょうか。お前には検事の素質がある!


でも何せ決定的な証拠がなかったため、任意同行でしかなかったグァンスはすぐに釈放されてしまいます。


そこでセグァンは強硬手段に打って出ました。なんとグァンスを、ガンソク暴行容疑で監禁したのです。それも、グァンテを迎えに来たセリョンのすぐ鼻の先でかっさらってしまうのです


が、これまたグァンスに裏をかかれてトンズラされてしまいます。しかもグァンスもまた、自分が犯したミスは

「コン・ジェインが持っている万年筆」

だと気づいたため、ジェインを必死で捜すのですが、目の前にいるスレンダーな美女がジェインだとはまったく気づかないのがまた大笑い。ジェインは整形する時も「コン・ジェイン」と名乗っていたのですね~。あれだけの大金があれば、保険も必要ないってことかな。


また今回は、ガンソクが母=パク・ギスンに再会するという展開も見られました。なんでもギスンの仮釈放審査が行われるとかで、本来なら担当だったセグァンが行くべきところを、セリョンのことで忙しくなったセグァンがジフに任せたようなのです。そしてジフガそれをガンソクに任せた


薬物によって人格が破壊されるのを嫌い、懸命に職員に反抗していたギスンが実に哀れでございましたね。ここでガンソクが、自分の手を傷つけながら暴れているギスンに同情し、優しく声をかけると、ギスンもまたその優しさに引き込まれるようにす~っと大人しくなっていくのがまた良かった


あ~早くこのふたりに親子の名乗りをあげさせてやりたい


でもですよ。おばさんはここではたと気が付きました。たしか第1話であの大金が見つかった時、

「大金の持ち主であるパク・ギスンとイ・ガンソクは行方不明

と言われてませんでしたっけ?ガンソクはともかく、一応刑に服していることになっているギスンが「消息不明」っていうのはおかしいですよね?


ということは、ガンソクは、実はあの時既に記憶を取り戻していて、ギスンをどこかに匿っていた、ということはないのでしょうか!?


少なくともガンソクは、亡きジュンマンが、莫大な遺産を血縁でもないウン・ビリョンに遺したのに、なぜ、妻であるギスンが「返還要求」をしなかったのか、担当だったセグァンがなぜ黙っていたのだろうか、に大いに疑問を感じていたようですからね


とお得意の妄想が飛び出したところで、今日はこれぐらいにしておきまする。お金の化身~本日は「ガンソクは死んでいない」だそうでござる。続きもとっても楽しみですねお金の化身が楽しみ(^^)/


お金の化身 DVD-BOX1+2 12枚組み(完全版) (2014) 出演 カン ジファン、ファン ジョ ンウム、パク サンミン、 オ ユナ
いくら中古とはいえこれはかなりのお買い得かも


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はお金の化身のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング