2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~全51話 あらすじと見どころ


ハン・ジウォンさん主演の奇皇后キファンフ)~ふたつの愛 涙の誓い~】の12話は「敗戦の計」です。やはり今回も(勝手に名づけて恐縮でござるが)辺境編と宮中編で同じように「敗戦の計」が繰り出されていたようです。この辺がまたなかなか凝った作りで楽しいですね~。以下、ネタバレの簡単なあらすじです奇皇后のあらすじ行きますよ~(^^)/


まずは宮中編から参りましょうか。


やはりスンニャンはタナシルリの謀を逆手に取ろうとしているようです。タナシルリはオジンを流産に追い込み、

パク・オジンが妊娠した

という事実を無かったことにしたいと考えているようです。それにより、嘘をついて後宮を混乱させた罪で、オジンのみならず皇太后をも罰するつもりなのです


せっかくスンニャンがオジンに「フジモドキ」を飲ませぬよう工夫していたというのに、ここにタンギセがしゃしゃり出てきて、ヨンファに命じてオジンにフジモドキを飲ませてしまったため、胎児への影響は多少懸念されたものの、それが却ってタナシルリの確信を深めたようなのがまた痛快でした


今頃は腹に激痛が走っているに違いない!


実際オジンは、ヨンファに盛られた薬のせいで少々具合が悪くなったらしいですが、その後の悪阻のためのせんじ薬は、スンニャンの様子を見る限りでは飲んでいないようです。予告に映っていたスンニャンとトクマンのシーンが多分、トクマンを味方に引き込んだところなのでしょう


具合の悪くなったオジンを心配した皇太后が、早速医師を遣わして脈を診させたところ、その医師が

「妊娠の兆候が見られない」

と言ったのには驚きましたが、あそこでオジンが顔を見せなかったということは、別人の脈だったに違いありませんスンニャンかな?。本当に流産していたら、それなりの脈診がなされるはず


皇太后は即座に医師を口止めしたものの、ヨンチョルの圧力には敵わず、医師は何もかも白状してしまったようです。パク・オジンは妊娠しておりません


これでついにヨンチョルが動きだし、タファンに「再検査」の実施を要請してきました。というより、実施の文書を用意してきて、判を押せという、いつもの脅迫でござりまするね


さすがのタファンもこれはキッパリ断るんですが、いかんせん、

「誰よりも怖いヨンチョル丞相

に脅されては、判を押さずにはいられなかったようです。まったくね~このヨンチョルに対する恐れによる動悸と、スンニャンに対する恋による動悸の区別がつかんとは、タファンは相変わらずトホホでござるね


私は、ヨンチョル丞相よりもスンニャンを怖れているのか!なんて鈍い男なんだ(;´Д`)


ま、それもある意味当たってはいるのでしょうけれど


それはさておき、本来スンニャンの目的は「ことを大きくすること」だったようなので、この状況はまさに持って来いだったようです。今ここで、もう一度再検査して困るのは、

「懐妊を嘘呼ばわりした皇后

の方なのですからね。これぞまさに「敗戦の計」~窮地に陥ったと見せかけて起死回生を図る!!ふふ、これは次回が待ち遠しいですね~


また辺境編でも面白いように作戦が成功したようです。敵陣に乗り込んだペガンは、シヌの忠告を受けていたパトルに呆気なく捕まってしまい、シヌとチョンバギがますますパトルの信頼を得たところで、ワン・ユ率いる高麗軍が攻め込んできます奇皇后12話でワン・ユの作戦大成功(^^)/


ここで襲撃の合図に「カッコウ」の鳴き声をまねしたところ、いつまでも鳴いていたシヌが見つかってしまったのにはハラハラさせられてしまいましたがんも~シヌ、しっかり~( ;∀;)、それも大事には至らなかったようで何よりでした


捕まったペガンたちをさっさと見捨てて逃げたタブジャヘに代わって、自分を救ったのがワン・ユだと知ったら、ペガンはどんな反応を見せるでしょうか。ペガンとタルタルはともかく、ヨム・ビョンスはここで一気に成敗しておきたいですね裏切り者は許さん( `ー´)ノ


今回は、ワン・ユ、スンニャン双方ともに順調そうで良かったですね。来週の「届かぬ思い」はタファンの事でしょうか。奇皇后は続きもとっても楽しみですね奇皇后が楽しみです(^^)/


奇皇后 韓国ドラマ・ガイド 第1巻 (講談社 Mook)
『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~』 オリジナル・サウンドトラック

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.