このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

お金の化身
 復讐モノ

お金の化身 ネタバレと感想 第16話 信用できない関係

お金の化身のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: お金の化身 あらすじと感想一覧


カン・ジファン主演の【お金の化身】の16話は「信用できない関係」です。これまた気持ちがいいほどまんまと引っかかってくれましたね~お金の化身は見ると語らずにいられない(;´Д`)。愚かなのはアンジェリーナだけではなかったようです。以下早速ネタバレですお金の化身のネタバレ行きますよ~(^^)/


ついにアンジェリーナは逮捕されてしまいました。案の定、セグァンが考えた

「ファン・ジャンシクのマフラーに付着した血液

が決定的な証拠となってしまったようです。ガンソクが後に語ったように、これが車載カメラの映像だけなら、

「盗難車に乗っていただけ

と逃げ切れたのが、セグァン自らとんだ「ダメ押しをしてしまったものです。ここはまさに天に向かって吐いた唾は自分の顔に降ってくるの例えどおりでございましたね小細工すればするほど深みにはまる(^^)/


昨日から我が家では、アンジェリーナの血液を誰がどうやってイ・ガンソクの血液とすり替えるのか~が話題になっていたのでやんすが、それもまた、ホン主任のお手柄だったようです。なんとまあ偶然にも、鑑定所のスタッフに友人がいたとは。もちろん、謝礼はたんまり~セグァンの所の倍~積んだようです


またご丁寧なことに、セグァンは「チャドン」を呼び出して飲み物を振る舞い、その唾液を調べさせます。セグァンはまだ、チャドンがガンソクだと疑っているのです。ま、その勘は見事に当たっていますが、方法が間違っていますよね~。何せ、彼らがガンソクの物と信じて疑わない血液は、今やアンジェリーナのそれなのですもの


庁長という立場を利用し、その秘書に命じて、ファン・ジャンシクのマフラーにわざわざ「アンジェリーナの血液」を付着させ、その鑑定結果が出るのを今か今かと待ちかねていた様子が実に滑稽で楽しかった~。最近イ・ガンソクから連絡が来ないのも、鑑定結果に恐れをなしたからだろうなんて、能天気もイイとこです


一方のガンソクは着々とアンジェリーナ逮捕の準備を整えています。ガンソクは、アンジェリーナとふたりでコ・ホの番組に出演している最中を狙い、ジフには

「ファン・ジャンシク殺害犯が自首をする

という情報を、そしてジェギュとセグァンには、

「会って話したいから

というガンソクのメールを送りつけます。彼らがともに駆けつけた汝矣島のホンサムビルにはPCが置かれており、慌ててこれを確認した彼らの目には、例の車載カメラの映像=アンジェリーナが飛び込んでくるというシナリオです


「まさか、アンジェリーナがっ!?


この映像はまたアンジェリーナの携帯にも送られてきます。生番組の途中で、アンジェリーナがガタガタ震えだしたためアンジェリーナは気がちっちゃいのよ(;´Д`)、急きょこれが中止となり、ガンソクがいかにも心配そうにアンジェリーナを支えて外に出てきたところに、ジフが逮捕にやってきますファン・ジャンシク殺人容疑で逮捕します!


おのれ、チ・セグァン!すべてを暴露してやるっ!!


ガンソクの誘導もあり、これらがすべてセグァンの仕業だと思い込んだアンジェリーナに、セグァンはこっそり「すぐに出られるから心配するな」と告げに行きます:


ファン・ジャンシクのマフラーにイ・ガンソクの血液を付着しておいた。全てはイ・ガンソクの仕業になる!


が、これもまた大いに裏目に出てしまいます。上でも触れたように、車載カメラの映像だけならシラを切りとおせばよかったのに、ジャンシクのマフラーから検出されたのは、ほかならぬアンジェリーナの血液だったのですからね。アンジェリーナがB型って、大いに納得しちゃいますね~


私はジャンシクのマフラーなど見たこともないのに!そう言えば、チ・セグァンがマフラーに細工したと言っていたわ!!お金の化身~伏線がうま~く敷いてあります♪


怒り狂ったアンジェリーナは、セグァンを呪うと言い放ちましたが、そのまま素直に、過去の犯罪を告白するかどうかは疑問ですよね。だって、今のままでも最低5年は実刑を食らうというのに、いくら時効が過ぎたとはいえ、愛人を殺して財産を奪った罪まで明かすかな。いくらアンジェリーナが愚かでも、そこまで踏み切れるかしらん?


それに、ジェギュが言っていたように、もしアンジェリーナが騒ぎ出せば、セグァンが黙っていないでしょう。パク・ギスンの時のように、アンジェリーナをひそかにどこかに監禁しないとも限りません。まあ今回はガンソクがついているから、そう安易に拉致されることは無いでしょうが


また今回は、アンジェリーナがファン・ジャンシクを殺害した経緯も明らかにされました。これはアンジェリーナ自身が、

「あなたを助けるために真実が知りたい

と、真剣な面持ちでまことしやかにうそぶいたガンソクに語ったことです。


ジャンシクはアンジェリーナにイ・ガンソクが生きていると告げ、今や記憶を失っているガンソクに真実を明かしてほしくなければ金を寄こせと脅してきたのだそうです。アンジェリーナは、もう時効だからとこれを無視しようとしたのですが、たとえアンジェリーナは平気でも、社会的地位のあるセグァンには致命傷だと言われたそうです。


あんたはチ・セグァンを愛してるんだろう?正義のヒーローが殺人鬼と呼ばれてもいいのか?


そこでアンジェリーナは、金の代わりに新聞紙を詰めたカバンを手に、ジャンシクを工事中のビルの上に呼び出して、ジャンシクがカバンの中を確認している最中に、後ろから突き落として殺したそうです。贋金って言うから、本当に「贋金」なのかと思ってましたよ~。別にカバン渡して殺すだけなら、石でも詰めときゃよかったのにね、なんちって


さ~てこれでガンソクは本格的にアンジェリーナの弁護を担当するようです。これぞまさに、その昔、セグァンがパク・ギスンの弁護を担当したことを彷彿させますね~。果たしてガンソクは、このアンジェリーナという切り札を最大限に生かし切ることができるのでしょうか?最初のターゲットは落とし切れるか!?


と期待しつつも、まだ残り8話もあることを思えば、ここでアンジェリーナがすべてを暴露するとは思えません


またガンソクは、セグァンにメールを送り、今回の事はすべてクォン・ジェギュが仕組んだことだと思わせぶりをしているようです。アンジェリーナがクォン・ジェギュの車を盗んだのも、いかにもそれらしいですものね。(でもこれ本当はなんでなんやろ?


クォン・ジェギュは既に大きな戦利品を得た


これはきっと黄海信金のことを指しているのでしょうが、その信金では、会長のアンジェリーナが逮捕されたことで株価が暴落しているようです。しかもジェインが調べたところによれば、その内情たるやかなりの粉飾がなされていたようです


そこでジェインは、これらの不正をすべて公表し、アンジェリーナを排除することで心機一転立て直しを図るつもりのようです。いや~ジェインはすっかり頼もしく成長いたしましたね~。これなら今後はガンソクとも協力をしていけるに違いありません。これでファスルも一安心でござるね


明日は文字通り「次のターゲット」を狙っていくようです。お金の化身は続きもとっても楽しみですお金の化身が楽しみ(^^)/


お金の化身 DVD-BOX1+2 12枚組み(完全版) (2014) 出演 カン ジファン、ファン ジョ ンウム、パク サンミン、 オ ユナ
いくら中古とはいえこれはかなりのお買い得かも


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はお金の化身のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング