2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

お金の化身のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: お金の化身 あらすじと感想一覧


カン・ジファン主演の【お金の化身】の18話は「偽のチンゴゲ紳士」です。いやいや、これを毎日見てすぐ語っていたために、疲労が高じてダウンしてしまったマヌケなおばさんでござりまするが、せっかく久しぶりに面白い現代の韓ドラに巡り合えたので、あれからずっと語るだけじゃなく、見るのもじ~っと我慢してまいりました。我が家では両親もこの「お金の化身」を見ているため、その会話が耳に入らぬようにするのも大変でござった。とはいえ、それがどんなに辛いことか分かっているのか、ふたりとも、こっそり見ていたようでしたけど


という訳で、大変遅ればせながらではありますが、今日からまた性懲りもなくあらすじを語らせていただいちまいますお金の化身のネタバレ行きますよ~(^^)/。もはや「一人でも語りたい」気分でござるね。ではさっそくネタバレ行きますよ~お金の化身は見ると語らずにはいられない(;´Д`)。今回の見どころはズバリ2点です


  • チンゴゲ紳士とファスルの対面
  • クォン・ジェギュvsチ・セグァンの勝負の行方

まず1点目ですが、やはりセグァンは、謎の「チンゴゲ紳士」の正体を知る者が少ないことから、ファスルに確認を取ろうとしていました。が、ホテルでファスルと鉢合わせしそうになったガンソクは即座にエレベーターに逃げ込み、一方でファスルに事情を説明します。偽のチンゴゲ紳士を仕立てました。うまく口裏を合わせてください!


滅多に人前に出ない人なのに、今日はこのホテルで大事な用があるそうよ


ファスルの話を信用したセグァンは、ガンソクにまんまと騙されてしまいます。ここでファスルは、

「早く言っておいてくれないから焦ったわ~

と言ったけれど、あんまり早く言ったら忘れられちまいますよね。え?そんな話したかしら?って


そして実際、この後チンゴゲ紳士がガンソクのマンションにいるところに、ファスルとジェインが訪ねてくるのですけれど、覚悟を決めて男らしく謝ろうとしたチンゴゲ紳士の決意はあっけなく空振りに終わってしまいます。なんとファスルは、チンゴゲ紳士の顔をすっかり忘れてしまっていたのです


幼い頃から父親の話はするなと言われて育ったジェインは、写真も見たことが無いようで、当然ジェインにも父の顔が分かりません。ここは何とも気の毒でございましたよね~。いずれはきっとガンソクがジェインには告げてくれるのだろうけれど。


一方、4人委員会の推薦を受けた3人の候補者が揃ったところで、実際の選出までには「検証期間」があるという説明を受けたセグァンとジェギュは、サンドゥクが先に退出したのをきっかけに、

「共通の敵=イ・ガンソク

について話し始めます。そしてそれこそが、ガンソクの狙いでした。ガンソクは、グシクとホン・ジャモン主任(やっと名前が分かった)とともに、二人のいた部屋に監視カメラを仕込んでおいたのです


これがセグァンに発見されてしまったのは痛かったですね~。とはいえ、セグァンたちが、

「これもまた検証のうち」

と誤解してくれたのは不幸中の幸いでしたが


そこでガンソクは、当初の予定通り、ふたりを同士討ちにしようとあれこれ画策し始めます。セグァンたちにとってサンドゥクは眼中にないらしく、互いを倒すのに頭がいっぱいらしいふたりを戦わせるのはそう難しいことではありません。


まずガンソクは、セグァンを恨んでいるアンジェリーナに接触し、

イ・ジュンマンを殺害したのはチ・セグァン

だという証言を得ることに成功しました。しかもアンジェリーナは、パク・ギスンを死に追いやったのもセグァンの仕業だと断言します。健康な人を専用病棟に入れたのだから~って、自分は今どこにいるんでしょうね


そしてガンソクは、この会話の一部始終をジェギュに電話で聞かせました。このテープが欲しければ、今回政治家になりトップに上り詰めた暁には自分を側近にしてほしいと条件を持ちかけます


そんなことでチャドン(ガンソク)が満足すると思うジェギュがまたおめでたいですよね~。そうかそうか、俺の側近になりたかったのか、なんて


でもめでたいといえばセグァンのあの勘ちがいぶりには負けますよね。セグァンは、

最終候補者選出は、4人委員会全員一致が条件

だと聞いたため、早速色仕掛けでもって、ジフに接近し始めたのです。もちろん、ジフの父=フンの1票を獲得するためです。俺は女を不幸にする男だ、君に近づくのは野心からだ~だなんて、あの顔でよくゆーよもうここは「けっ、けっ」でござったよ~(-_-;)。ジフもまた、

私を利用してほしいっ!!

だなんて、あの細っこい眼では、セグァンの顔がよく見えんのか~~っ!?ジフ、しっかりしろよ~っ!(`・ω・´)


いや、おばさんもセグァンの顔が悪いと言っている訳じゃなくて(言ってますが)、あの人相が嫌らしいと言ってるのでござるよ


ガンソクは、このセグァンにもうまく取り入っています。チンゴゲ紳士の命令で、セグァンの家に入り込み、ジェギュの不正の証拠を探る手足となると言いながら、セグァンの不正を探ろうとしたのです。


が、あの顔で自信満々に言うだけあって、セグァンには「不正」の影は(今のところ)まったく見つからないようでしたが、

ジェギュがどこかに裏帳簿を隠している

という事実だけは突き止めます。ここがまたいかにも詐欺師のやりそうな手口でござった


ガンソクは、セグァンから電話がかかってきたふりを装い、ジェギュの裏帳簿が見つかって捜索令状まで出たから直ちに対処するようにとジェギュに忠告したのです。当然ジェギュはこれを信じ、ガンソクの目の前で、秘書にこう指示してしまいます


高麗銀行本店へ行き、裏帳簿を回収してこいっ!!ジェギュがまんまとひっかかった


自分もまた急いでそちらへ向かったのか、ジェギュの後ろ姿を見送ったガンソクは、こちらも即刻セグァンにこう報告します


今すぐ高麗銀行本店へ行ってください!庁長が裏帳簿を取りに行きました!!


自分だけは絶対に騙されない~そう思っている人が最も詐欺にひっかかりやすいの典型的な例でございましたね


さ~セグァンは果たして現場を抑えることができるのでしょうか?


ああ、これでようやく続きが見れるというものですお金の化身は、これからも1話ずつ大事に楽しませてもらいまするお金の化身が楽しみ(^◇^)


お金の化身 DVD-BOX1+2 12枚組み(完全版) (2014) 出演 カン ジファン、ファン ジョ ンウム、パク サンミン、 オ ユナ
いくら中古とはいえこれはかなりのお買い得かも


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.