このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

お金の化身
 復讐モノ

お金の化身 最終回 あらすじと感想 最後の審判

お金の化身のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: お金の化身 あらすじと感想一覧


カン・ジファン主演の【お金の化身】もようやく最終回まで見終わりました。おばさんの理想通りとはいかなかったけれど、それなりに納得のいく結末で大満足です。以下早速ネタバレのあらすじですお金の化身のあらすじ行きますよ~(^^)/


やっとセグァンを逮捕したまではよかったのですが、案の定、ユ・ジェグクがごね始めます。何としても金を手に入れたいのでしょうね~浅ましい


世論もまた、セグァンを擁護する風潮が強まる中、ついにジェイン指導のあの番組「真実を知りたい」が完成します。しかもジェインは大胆にもコ・ホがいる前で、自らこの番組に出演し、名誉棄損を怖れずに、実名を皆公表すると言ってのけましたお金の化身は、ジェインがカッコイイね~(^^)/。これを聞いたコ・ホの顔ったらありませんでしたね~


いったいお前は何をやっていたんだ!


早速拘束中のセグァンに会いに行ったコ・ホは大いに怒鳴りつけられ、すぐに収録テープを盗めと命じられましたが、それこそが、ジェインの思う壺でございました


「ほらね、やっぱり盗みに来たわ


こうしてホン社長はコ・ホの事件への関与を確信し、実名報道に踏み切る決定を下しました。コ・ホは、自分は何もしていないといったけれど、正義を重んじ、真相を伝えるのが使命のジャーナリストが、金目的で犯罪の隠蔽に加担してあそこまでのし上がったこと自体が重罪だと分からんかな


そしてジフもまた、ようやくその良心を取り戻してくれます。ガンソクを呼び出してセグァンのスイス銀行の送金証明書を渡しました。私は大韓民国の判事よ。見くびらないで!


それが秘密口座だから、銀行に捜査要請をすれば、身元を確認してくれる 法の執行人が法を破れば、法を信じ、守る人間が一人もいなくなってしまう!


これでこそ、ガンソクが憧れたチョン先輩ですよね


これに引き続いて番組もついに放送されます。不動産王のイ・ジュンマンを殺し、その妻パク・ギスンにその罪を擦り付けた人間たちが、ジェインのその口からすべて公表されたのです


実行犯は、部長検事からソウル市長選に当選したチ・セグァン。元検事長のクォン・ジェギュ、「コ・ホが行く」のコ・ホ、服役中のシルバーレイン会長のウン・ビリョンが共犯者です!時効が過ぎているのが何とも無念ですが(;´・ω・)


またそこで、イ・ジュンマンの息子は生きており、今、まさしくチ・セグァンの事件を捜査中のイ・チャドンが、イ・ガンソクだったことも明かされました


この番組を見ていたアンジェリーナ、否、ウン・ビリョンは、この点に関してはセグァンが嘘を言っていなかったと知って愕然とします。イ・チャドンがガンソクだったなんて!?チャドンは私を騙したのね!


が、ビリョンはガンソクが自分を陥れたと知っても尚、セグァンを殺す決意を変えませんでした。その決意のほどを連絡してきたビリョンに対し、ガンソクは、保護観察所に戻って3年我慢するよう説得します。ガンソクは、ビリョンに子どもがいることを知ってから、その息子が自分同様母を恋しがっているだろうと同情していたようなのです


これ以上、罪の無い子供を苦しめないでほしい


そうそう、忘れちゃいかんのはここですよね~ガンソクはエライ(^^)/。自分がされた嫌なことは、決して他人にはしちゃいかんのどす。理不尽な犯罪に泣き寝入りすることはないけれど、そこでまた新たな犠牲者を生むのは言語道断!


あなたを許します


ガンソクの言葉に涙するビリョンが、なんとも哀れに思えてなりませんでした。ガンソクの言葉通り、ビリョンなら、まだまだやりなおせたかもしれんのに。。。お金の化身~ビリョンがいい味出してたなあ♪


そして、満を持してチ・セグァンの裁判が開かれました。追いつめられたジェグクはついに真相を暴露し、セグァンは絶体絶命の危機に立たされます


ドラマでは、判決は下されなかったようですが、もしセグァンが有罪となった場合は、ガンソクを陥れた罪も加味されて、以前ガンソクが宣告された量刑よりも重くなったことでしょう。


が、それに納得できなかったのが、息子を殺された上に騙されていたマヌケなクォン・ジェギュです。ジェギュは自分の手でセグァンを殺そうと拳銃を手にし、廊下を歩いてきたセグァンの胸を撃ちました!


幸いにも急所は外れていたようで、セグァンはすぐに救急車で運ばれていきましたが、そこでセグァンは無謀にも脱出を図ります。おそらくセグァンに同情的だった刑事に目配せをしてその拳銃を奪ったセグァンが外に飛び出したところに、裁判所にやってきて、セグァンが救急車で運ばれたのを見て追ってきたビリョンが呼びかけました。


早く乗って!!セグァンさんっ!!


この時点でのビリョンは、偽のパスポートを作ってアメリカに逃げようとしていたらしいです。セグァンを隠れ家に連れていって弾を抜き、そのセグァンにも同じようにパスポートを偽造して一緒に逃亡するよう説得しますが、セグァンは決して承知しません。


ようやくソウル市長という政界の入り口に進出した矢先に犯罪者の烙印を押され、地獄へと突き落とされたセグァンは恨み骨髄に達し、どうしてもガンソクを殺さねば気が済まぬようなのです


そこでセグァンはビリョンに命じてガンソクに電話を掛けさせました。あそこで、携帯ではなく固定電話でスピーカーにしないところが、セグァンの甘いところですよね(あそこにゃ無かったんだね~きっと)。ま、怪我をしていたのを差し引いても、

ビリョンが決して自分を裏切らない

と高をくくっているところがいかにもこの男らしく傲慢=マヌケなところでやんす


一方のガンソクはその会話中、セグァンに気づかれないようビリョンに相槌を示唆しています~セグァンと一緒にいるのか、電話はセグァンの指示なのか、セグァンは拳銃を奪って逃亡しているが、ビリョンがその弾を抜けるかどうか、を確認していたのはさすがでしたね


そのガンソクがやってくる前に、ビリョンはセグァンに毒入りの酒を飲ませていました。ここで自分も一緒に飲んだというのが何とも痛ましかったですね。あんな男でも、一度は愛した男~ともに許されない罪を犯した男だから、ひとりで逝かせるには忍びなかったのでしょうか


ガンソクがふたりの隠れ家にやってきた時はまだ毒は回っていませんでしたが、最初にビリョンが、そして次にはセグァンが血を吐いて倒れてしまいます。ここでセグァンは鼻血だというのがまたなんとも辛辣です


弾を抜いた上に自分を殺そうとしたビリョンをただひたすら見つめるしかないセグァンに、ビリョンが謝ったのも気の毒でした。


ガンソクはなんとかビリョンを助けようと外に運び出しますが、ビリョンはこれを押しとどめます。もうとっくに覚悟はできていたのですね。


チャドンさん、許してちょうだいここは可哀想だった~(;O;)


そう言ってこと切れたビリョン同様、最後の力を振り絞って弾を拾って拳銃に詰め、何とかガンソクを撃とうとしたのがこれも叶わなかったセグァンもまた、自らのこめかみを撃ちぬいて自殺してしまいます。韓ドラの悪人が最後は自殺~はお定まりの展開ですが、これはそう悪くなかったです。あくまでも、ビリョンに殺されたのではなく自分で幕を下ろした、という点で


お前の正義が本物なら、こんな結果にはならなかった


ガンソクがセグァンに言い放ったこのセリフが、全てを象徴していましたね


きっとコ・ホもジェギュも今後は惨めな人生を送るしかないでしょうし、こうしてガンソクが見事に「神の正義」を実現させたのは何よりでございました


一方、チンゴゲ紳士こと、コン・ギナムを追い出したファスルは、またしても症状が悪化してしまいます。何を食べても満足しないファスルのため、せめて目の前の食事量を減らそうと、ジェインが一緒にパクついた時には嫌な、否、楽しい予感がいたしましたよね


その後、ギナムを呼んでいたらしいファスルのため、ガンソクがジェインに真相を明かし、ジェインは、ホームレスと化していた父を迎えに行きます。家に帰ってきたギナムを見たファスルが、どうしてこんなに遅くなったのだと涙を流して抱きしめる姿が、また実に感動的でございました


こうして再び元気を取り戻したファスルの念願がついに叶えられます。検事チャドン(ガンソク)とジェインが結婚することになったのです


ファスルに付き合って暴食したジェインが、再び「おでぶちゃんとなって現れたのは実に楽しかったですね~。ジャモンが無理矢理締めたらしいウェディングドレスのファスナーがいつ飛ぶか、おばさんは最後の最後までハラハラのし通しでしたが今飛ぶか、今飛ぶかっ!(>_<)


昔の姿に戻ったジェインをガンソクが満面の笑みでもって迎え、ジェインもまた、痩せてるときよりむしろ可愛い笑顔でもってガンソクに寄り添った姿が今でも忘れられません。


ふたりともとってもお似合いだよ~(^^)/

最後はめでたしめでたしで、実に素敵なハッピーエンドでございましたお金の化身が楽しかった(^^)/


また最後になりましたが、自分の都合で遅ればせレビューとなってしまったにもかかわらず、その後も変わらずお付き合いいただけたのもとても嬉しかったです。おかげさまで何とか最後まで無事語り終えることができましたこと、心からお礼申し上げます。またいつか楽しいドラマをご一緒できますよう願っております


お金の化身 DVD-BOX1+2 12枚組み(完全版) (2014) 出演 カン ジファン、ファン ジョ ンウム、パク サンミン、 オ ユナ
いくら中古とはいえこれはかなりのお買い得かも


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はお金の化身のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング