2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~全51話 あらすじと見どころ


ハン・ジウォンさん主演の奇皇后キファンフ)~ふたつの愛 涙の誓い~】の14話は「挑戦状」です。以下早速ネタバレです奇皇后のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回の見どころは2点~以前は宮中編と辺境編に(勝手に)分けさせていただいていましたが、今後は多分、スンニャンを挟んだ「ふたつの愛」~ワン・ユ vs タファンの戦と、こちらはおばさん大注目のワン・ユ vs ヨンチョルの戦が面白くなりそうです


まず1つめ、ワン・ユとタファンの戦は、誰がどう見てもワン・ユに軍配が上がりそうです。(ルックスも)教養も知性も

いまだに文字さえ読めないタファン

が叶うはずもありません


国破れて山河在り


ユが引用した、あまりにも有名な杜甫の五言律詩「春望」を、素晴らしい出来栄えだとユを褒め称えたタナシルリも、タファンとなかなかいい勝負ではありましたが


でもこと身体能力にかけてはタファンもそこそこ戦えそうです。ドラマでは「蹴鞠」と言っておりましたが、あれはどう見てもサッカーですよね~。しかも、スンニャン、めっちゃ上手いし


タファンもなかなか上手です(^◇^)

なんとかしてスンニャンを振り向かせたいタファンは、この蹴鞠でワン・ユに勝負を挑んできます。これを聞いたスンニャンが、ワン・ユの蹴鞠を見たことはないが、きっとそれも上手だと断言していたのが可愛かったですよね。ワン・ユはスンニャンにとって、文句のつけようがない憧れの存在なのです


実際の試合でも、タファンがいざゴールを決めようとしながら、ちともたついているその隙をユは決して見逃さず、すかさずスライディングでボールを奪っていたようです王様かっけ~っ!(^^)/。まあここはサッカーを楽しむシーンではないのでしょうが~裏でヨンチョルがメラメラしていましたからね~、思わずその勇姿見たさに、早戻ししてもう一度見入ってしまったほどでやんす


一応は「高麗 対 元」の試合なのに、皇太后もタナシルリも、ふたりとも高麗を応援しているようなのも笑えました女性なら、ワン・ユに惹かれぬはずがない( *´艸`)


この二人でさえそうなのですから、ましてや王様一筋のスンニャンをタファンが独り占めできるのはその「妄想」の中でしかありません。まったくタファンはいったいいくつの設定なんでしょうね~。まるで中学生みたいでござるね


一方、ワン・ユ vs ヨンチョルの方もかなり面白くなりそうです断然見ごたえがありますね~(^^)/


タファンの目をかすめてスンニャンに接触したユは、さっそく先帝の血書の話をしてきました。ユは、ヨンチョルが必死で捜している血書を、他の誰かも捜していることを利用して、最終的には潰し合いをさせるつもりのようなのです


ヨンチョルを倒して必ずや高麗の王に復位してみせる!


そしてユはスンニャンには決して手出しはならぬと念押しします。でも、そんなことをはいそうですかと聞き入れるスンニャンではありませぬ


スンニャンは早速シヌに、自分の手が必要になったら必ず声を掛けるよう頼みました。その時は、顔にホクロをつけてきてください。その時には必ずこの時間にここ(図書室?)へやってきます。でも、王様には決してそれを悟られぬように


それぞれの言動が、ユはスンニャンをスンニャンはユを気遣っての配慮だということを、宦官のシヌにもよく分かっているというのがまた楽しいところですよね


ヨンチョルを怒らせるには、王がヨンチョルの言うなりになってただ判子を押しているという上奏文の中に、ヨンチョルを誹謗する檄文を忍ばせるのが最も効果的だと思いついたユは、文字を書けないチョンバギに、自分の書いた文章を模写させました。もちろんこれは筆者の正体を隠すためです


シヌは、トクマンが助けてくれるからと嘘をつき、さっそくホクロをつけてスンニャンに知らせてこれを渡しました。スンニャンも、ストーカーのタンギセをうまくまいて、これをスニョンが運ぶ上奏文の中に潜り込ませます。スンニャンは、スニョンが通る廊下を水拭きするようホンダンに頼み、通路を凍らせてスニョンを転倒させた隙に、上奏文をすり替えたのです


期待通りに転んでくれたスンヨンは何を疑うこともなく、いつも通りヨンチョルに上奏文を届けに行きました。その頃タファンはさっさとヨンチョルの許可を得て、蹴鞠の試合に臨んでいます


「わしを馬鹿にするとは何者の仕業だっ!


世にも恐ろしい形相で激怒していたヨンチョルがどんな手を打ってくるのか、それにユがどう立ち向かうのか、今から楽しみでなりませぬ


一方、親衛隊長の殺害犯をでっち上げて拷問していたビョンスが疫病に罹っていたことが判明します。タルタルはこれが、高麗村の井戸に捨てた親衛隊長の遺体からの感染だと気づいたようですが、他にはまだ誰も気づいてはいないようですビョンス、ピ~ンチ( *´艸`)


高麗村で疫病が流行っていることを知る者は、今のところペガンとタルタルの他には、高麗関係者だけのようですから、ここはやはりユが真相に気づくのかもしれませんね。でも、ペガンとタルタルは、味方にしこそすれ、敵にすべきではないような気もするんでやんすがどうなんでしょう?


次回の奇皇后は「妖術師」だそうです。いったいどんな展開になるのか~これまたとっても楽しみでございまする奇皇后も面白い(^◇^)


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.