2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

ユ・ジュンサンさん&ソン・ユリさん主演の韓国ドラマ~私の10年の秘密も覗いてみました


名家の娘ソヒ」や「棚ぼたのあなた」以来、ユ・ジュンサンさんは大好きですがソン・ユリさんは(あくまでも個人的に~ですが)役によって大分印象が異なるのでどう転ぶか保証の限りではありませぬが、母親役ということなら大丈夫かもしれません。ちと弱腰です。以下、第1話「出征の秘密」の簡単なネタバレのあらすじです私の10年の秘密のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


1度見た物は絶対に忘れないといういわゆる映像記憶能力の持ち主=チョン・イヒョン(キム・ソヒョン)は、その記憶力をフルに生かしてIVリーグを次々に制覇していきます。が、本命だったブラウン大学だけは不合格だったそう。


母子家庭で育ったイヒョンは、その優秀さから当然奨学金を当てにしていましたが、これも貰えなくなった上に、母親のチョン・ジュギョム(チェ・スリン)がすい臓がんで亡くなってしまいます。


あなたの父親はチェ・グクという獣医学部の教授よ。あなたの能力は父親譲り。もし将来、お金(学費)に困ることがあったら、一学期分だけお父さんに頼りなさい


そう語ったジュギョムはしばらく後に、イヒョンを一人残してこの世を去ってしまいます


イヒョンは、そのジュギョムの遺言通り、グク(キム・ガプス)に会って、一学期分の学費を無心するのですが、その際、自分の髪を抜いて親子鑑定を勧めたのが、なんとも痛ましかったですね。でもグクは、鑑定など必要ないと言って、イヒョンの親指が、自分同様外側にぐいっと曲がることを根拠に、イヒョンを娘として認めてくれます。でもあれ、おばさんもあれぐらい曲がるけどな


またイヒョンは、ジュギョムを騙した詐欺師を見つけ出して金を取り戻そうともいたしましたが、またしてもその男に騙されてしまいます。その時、同じ詐欺師を追っていたホン・ギョンドゥ(ユ・ジュンサン)と知り合います


とはいえ、イヒョンは、ギョンドゥの鼻先で金(ではなかったけど)を持ち逃げしたため、ふたりの出会いはいわゆる「最悪」だったのですがけれど


そしていつの間にか時が経ち、イヒョンは、

自分でも知らない間に

一児の母になっていたようです。そしてその夫がなんとギョンドゥらしいのです!?


おそらくイヒョンには高校時代以降の記憶が全く無いらしく、自分が結婚したことすら知らないようです。いったいこれは何が起きたというのでしょうか?


ああだから

もう一度、あなたに恋をする

がキャッチフレーズなのですね~なるほど~


ユ・ジュンサンさんのあのほのぼのとした雰囲気が好きなので、ソン・ユリさんにもイノク@快刀ホンギルドンの時の様な、あったか~いホンワカした雰囲気を醸し出してほしいものです。「私の10年の秘密」は次回以降に期待しておりまする私の10年の秘密も面白くなるといいな(^◇^)


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.