2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

アンダー・ザ・ドームのあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: アンダー・ザ・ドーム あらすじと登場人物、キャスト一覧


アンダー・ザ・ドーム2】の第6話は「闇の中へ」(In the Dark)です。今回もまた色々なことが明らかになりました。以下早速ネタバレですアンダー・ザ・ドーム2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


最も注目したのはやはり、高校のロッカーの下から続いていた地下通路は、ドームを突き抜けているかもしれないということです


最初ジュニアとサムがこの通路を探りに行き、レベッカから連絡を受けたバービーがここに合流した際、突如爆発が起きて通路が塞がれてしまいました


ジュニアは運よくロッカー側に戻ることができましたが、退路を塞がれたバービーとサムは前進するしかなくなります。爆弾を仕掛けたのはライルかもしれませんけど、それもまた推測の域を出ていません


バービーとサムは二手に分かれて進みましたが、その後、に行ったはずのバービーの前に、に進んだはずのサムが現れました。しかも、ふたりはかなり遠くまで来たはずなのにドームの壁に当たることが無かったそうです!?


となると、やはりふたりはいつの間にかドームの壁を越えてしまっていたのでしょうか?


とまあその謎はさておき、バービーは、サムがメラニーやミニドームののことを隠していたことを問いただしました。サムがこれに答えて言うには、メラニーを突き落して殺したのはライルであり、恋人を殺されたサムは、姉のポーリーンからライルを庇うよう懇願されたため、メラニーをそのまま埋めるしかなかったのだそうです。


またバービーは、サムがアンジーを殺したことも突き止めます。サムの右肩から胸にかけてできたひっかき傷を見つけたのです。さすがはアンジーだ。犯人の証拠を残してくれた!


でもサムは、ドームによって起きた悲劇を考えれば、ドームを支えている4つの手、すなわち、アンジー、ジュニア、ノリー、そしてジョーを殺すことなど小さな犠牲だと譲りません


「いっそ俺を殺してくれ!


この時ふたりは、物を落としてもその落下音が聞こえないほどの深い崖に行く手を遮られていました。アンジーを殺した上に、甥のジュニアまで殺すのかと責められたサムはもはや精神的な限界に達し、崖から身を投じてしまいます


一方その頃、ジュリアとレベッカは、ふたりとも同じように挫折を味わっていたことを知り、互いを見直すにいたっています。レベッカは、病の父親を看病するために、希望の大学へ行けなかったそうなのです。それもまた自分が選んだ道だからとキッパリ語ったレベッカの気持ちはジュリアには痛いほど伝わったことでしょう。バービーを救うため、ふたりは協力して埋まった通路を爆破しました


ようやくバービーと再会したジュリアはその無事を喜びますが、サムは崖から飛び降りたと聞かされて愕然としてしまいます。せっかく信頼を取り戻したというのに、ここでバービーがサムを殺したなどとジュリアが誤解しないとよいのですが。それにジュニアもまた、叔父が、自分の愛するアンジーを殺したとはそう簡単には信じないことでしょうし


予告では、バービーが崖を降りていく際事故に遭ったのをジュリアが助けようとし、バービーはそんなジュリアを救おうと、自らロープを切って崖から転落してしまうようですバービーに再び危機( ;∀;)


そのジュリアと和解したかに見せかけていたビッグ・ジムはやはり、虎視眈々と復帰のチャンスを狙っていました。ドーム内で砂嵐が起きたのをきっかけに、これに構わずバービーの後を追って地下通路へ行ったジュリアを

「町の大事より色恋沙汰が大切だ

とこき下ろし、再び権力者にのし上がろうと画策します。酸性雨のせいで乾燥した土がドームに詰まってしまうと、ドーム内に酸素が供給されなくなるそうなので、巨大な風車で水を撒いたのは確かにお手柄だったけれど、だからと言って、ジュリアをけなすこたないのにね。それはそれ、これはこれでしょうよ


また、ジュニアは、メラニーを加えた新たなる4人として、再びドームの意思を聞こうと試みます。ジュリアから、

ドームの意思に従って卵を湖に沈めたら、あなたが蘇った

と聞かされていたメラニーが3人を連れて湖へ行き、文字通り「4つの手を1つに合せて湖にかざすと、あの卵が湖の中から現れます


これを家に持ち帰り、4人が心を1つにして卵に手をかざすと、再びあのピンクスターが現れました。その中に浮かんだのが、以前ジュニアが夢に見て、ポーリーンも描いていたあの「オベリスク」です。メラニー曰く、それはメラニーの故郷で、ドームの外のゼニスに存在するそうです。となるとやはり、ゼニス出身のバービーがドームに来たのにも深い理由がありそうですね


~シーズン1で軍がバービーを捜していた件はどうなったのかな


来週はいったいどんな展開を見せてくれるのでしょうか~アンダー・ザ・ドーム2は続きもとっても楽しみですねアンダー・ザ・ドーム2も楽しみ♪


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.