2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

韓国ドラマ輝いてスングムも順調に見ています。最近はちと野暮用が多くて思ったように語れませんが、ここらで1度簡単なあらすじ感想文をまとめておきます輝いてスングムのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


スングムの母=エレナがヨニであることが、よ~やくスングムに明かされました。真相を告げたのはジンギョンです


これはちょうど、スングムがウチャンと別れると聞いたジンギョンが、それなら自分にもチャンスがある、自分もまた、ずっと前からウチャンが好きだったのだからとその気になったというのに、ふたりがまたよりを戻してしまったことに腹を立てたから、というのが、ちと問題であり、そんな意地悪な自分を猛省したジンギョンは気の毒だったけれど、でも個人的にはこれで良かったのだと思います。現にスングムも、伝えてくれてありがとうと礼を言っていましたよね。


実母のことを知りたいと言ったり、知りたくないと言ったりするスングムの心情も分からんではありませんが、それによって、周囲が右往左往させられているのも、単純なおばさんには何とももどかしくてヤキモキさせられるのですよね。これまた、スングムとウチャンの別れ話と同じでござる


たとえスングムが何と言おうと、スングムはウチャンが好きなのと同様、母親に会いたいに決まっている!


そんなスングムの気持ちを誰よりも知っていたのがジンギョンだったというのがまたいいですね~。あ、ウチャンが好き、のくだりをよく理解しているのは、ジョンスでやんすが


真相を知ってようやく、これまで腑に落ちなかったことが次々と明らかになっていきます。やはり若奥様が母さんだったんだ黄色い蝶は間違いじゃなかった!


どうして父が母は死んだと言ったのか、どうしてあの日、母に会えなかったのか、セウン堂を訪ねたことを、どうして父があれほど怒ったのか。なぜウチャンが、取り返しのつかないことをしたと言ったのか。。


激しい動揺を皆に知られまいとして、冷たい川の中に入って泣きながら高麗人参を洗うスングムが、なんとも痛ましくてなりませんでしたね~。でも本来なら、たとえジェイルがいようとも、実母が見つかったことは大いに喜ぶべきことであり、隠すべきことではないはずなのです


最初のショックから立ち直ったスングムが、ヨニに会いに行った時はでももう遅かった。ヨニが十年以上の間、自分に黙って宝石を売って高麗人参を育てており、それを今、無償でスボクに譲ったことを知ったチスが激怒して、ヨニを二度とスングムには会わせないと断言してしまったのです


スングムはチスから、お前の存在はヨニにとって重荷でしかない、とまで言い切られてしまいました。もちろん、ヨニに会わせてなど貰えません


チスに人参のことがばれる前に、チスがまだ昔のことを後悔していた時に、ヨニの口から真相を語れればどんなに良かったことか~それもまた、ほかならぬスングムが遮ったというのがまたイラッとさせられるのでござる。長年離れていた母だから娘に対して自信が無く、

「母親が死んでいてよかった。生きていたら恨んでいた」

と言われてしまったら何も言えなくなってしまった気持ちは大いに理解できますからね。でもヨニもまた、その時に勇気をもってこれまでの「謝罪」を込めて告白していたら、ここまでひどいことにはならなかったはずですのに。でもそれじゃあ、127話まで続かんな~きっと


チスの気持ちも分からなくはないだけに、ここはなんともやるせなくて見ているのが辛くなります。おばさんに言わせると、諸悪の根源はいつも

「大奥様この人ホント、許せないっ!( `ー´)ノ

なのです。あんなに強欲な人間見たことないで~「夢みるサムセン」のハルモニと一緒やね


そして今回この大奥様がまたしても悪事を働いています。ヨニが寝込んでいる隙に、スングムからの贈り物のスカーフを捨てさせたのです。あれは絶対にスングムに見つかりますね~。でもスングムもそこでジョンスのように、

「あんなに喜んでくれて、いつも身にまとっていた母さんが、それを捨てるはずがない!

と思わなくちゃいかんのだけどな。どうしてあんなにも自信の無い大人になってしまったのか、おばさんはそれだけがいつも気の毒でなりません。


せめてウチャンが揺るがずにスングムを支えなくちゃいけませんね。ジンギョンからの誘いはキッパリと断っていたウチャンですから、今後は

「誤解を受けるようなやさしさ

を示すことはないと信じたいです。ジンギョンがウチャンを好きでいる限り、迂闊な優しさは残酷でしかありませんよ~そういうことはトックに任せなさい(`・ω・´)。もし今後ジンギョンを慰めたい時は、必ず第三者を連れていくように!


せっかく大量の人参を収穫して、ようやく本格操業という矢先にチスの恨みを買ってしまったジョンスも心配です。それって八つ当たりもいいとこですよ


とりあえずは、ヨニが何とか自分の気持ちを自分の口でスングムに伝えられる日が来ることを心から願う次第であります輝いてスングム~のタイトル通り、早くスングムに、子どもの頃の様な大らかな笑顔が戻ってきますように輝いてスングム~今はまさに膠着状態(;´・ω・)


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.