Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

ワンス・アポン・ア・タイム2 あらすじ 第9話 ハートの女王

ワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます😈: ワンス・アポン・ア・タイム2 あらすじと登場人物、キャスト一覧

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2Once Upon A Time S2)の9話は「ハートの女王」(Queen of Hearts)です。これまたえらいシャレでしたね~。気づいた時には大笑いしてしまいました。以下早速ネタバレですワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじ行きますよ~(^^)/

シーズン1で登場した「不思議の国=ワンダーランド」のハートの女王はなんとコーラだったのだそうです!心臓=ハート(Heart)をえぐりとって他人を意のままに動かすコーラにはうってつけのキャラですな

コーラを不思議の国に送りこんだのは、悪い女王=レジーナですが、レジーナは皆に大掛かりな「呪い」を掛けるにあたり、コーラだけはストーリーブルックに連れていきたくなかったため、フックを不思議の国に送り込み、コーラを暗殺させようとしたのだそうです。今にして思えば、コーラが不思議の国に追いやられたのがシーズン2の2話だったのでしょう

レジーナがフックを知ったきっかけは「ベル」です。ルンペルシュティルツキンの命を狙っていたフックは、ルンペルシュティルツキンと一緒に暮らしていたベルならルンペルシュティルツキン=闇の王を殺す武器の在りかを知っていると聞きつけて、レジーナが閉じ込めたベルに会いに来たところを、レジーナに利用されたのです

これから皆を引き連れて魔法の無い国へ行くから、そこへ行けば簡単にルンペルシュティルツキンを殺せる。その代りにやってほしいことがある

前回、フックがオーロラの心臓を取り出した際、オーロラが生きていたのはちと違和感があったのですけど、フックはこの時、レジーナから 「1度だけ心臓を(生きたまま)えぐり取れる魔法」 を授かっていたのだそうです。もちろんコーラの心臓は抉り取ったら即潰せ、と命じられていたのでしょうが、コーラは既に自分の心臓をどこかに保存していたためにフックは任務が果たせなかったらしいです。で、フックは前回オーロラに対してその能力を使ったのですね

レジーナが自分を殺そうとしていることに怒ったコーラは、死んだふりをして魔法の国に戻ってきたものの、レジーナが自分を殺そうとする理由が 「コーラを愛している~愛は弱みになる」 ためだと知ると気が変わり、フックとともに、自分がいる場所だけレジーナの呪いから免れるよう、こちらも強力な魔法を掛けたそうなのです。それでムーランのいた「あの一帯」は呪いを避けられたのだとか。コーラもまた、いずれは救世主=エマが現れて呪いが解けるだろうことは承知していたようです。

また、例のイカ墨インクを捜しにルンペルシュティルツキンの牢獄へやってきたエマとスノーですが、どんなに捜してもこれが一向に見つからぬばかりか、コーラに操られているオーロラによって、牢獄の扉を閉められてしまいますオーロラ、無念(;´・ω・)

こうして邪魔者を閉じ込めたコーラは、フックとともにノストス湖へ行きました。タンスの灰を元通りにするためです。すっかり干上がっていたはずの湖に水を呼び戻すとは、さすがにあのルンペルシュティルツキンでさえ怖れるだけのことはありますね~コーラは

このままではコーラがストーリーブルックへ行ってしまう!

焦るエマに、スノーがようやく「インク」を見つけ出しました。何とルンペルシュティルツキンは、そのインクを使って「エマ」という、スノーに生まれてくる女の子の名前を何度も何度も書き連ねていたのです。そうそう、ルンペルシュティルツキンはあの頃、エマの名前をひどく知りたがっていましたっけ。

幼い頃、コーラの部屋に忍び込んでは魔法の使い方を見ていたと語ったスノーが文字=乾ききったインクに息を吹きかけると、エマの文字がす~っと宙に浮かび、見事に牢獄の扉を消してしまいます

自分の行動に自信の持てないオーロラを残し、エマとスノー、そしてムーランがコーラたちの後を追いました

一方、コーラの出現を怖れるルンペルシュティルツキンは、レジーナを説得し、ストーリーブルック側の「扉」を閉じようとしていました。来るとしたらここしかないというのは、あの井戸のある場所でしたね?

一度失われた物が戻る場所~This is where things once lost are returned to us.

エマとスノーがコーラに勝てる確率は低い。ここで扉を塞がなければ、ヘンリーの命も危なくなる!!

そうレジーナを脅したルンペルシュティルツキンが、妖精の粉を吸い込ませた剣を使って魔法をかけ、井戸を塞いだその時、事情を知ったヘンリーが駆けつけてきます

僕に信じてほしいなら僕を信じて!エマとスノーは絶対に戻ってくる!!Good always defeats evil!

この世で最も愛するヘンリーに頼まれたレジーナは身を挺して魔法を取り消します。そして期待通りやってきたのは、エマとスノーその人でした!

エマがフックからコンパスを奪い取ったまでは良かったのですが、その後コーラとの戦いに手こずっていたスノーは危うくコーラに心臓を掴みだされそうになります。コーラはこれを娘レジーナへの贈り物にしたかったようです

が、それを庇って前に進み出たエマの心臓は、いくら力を入れても抉り取ることができなかったため、無敵のコーラは大いに動揺してしまいます私の魔法が効かない!( ;∀;)。スノーとエマのふたりはその隙を狙って、ストーリーブルックに続く「扉」(巨大な穴)に飛び込んで無事に戻ってきたわけですWelcome back!!(^◇^)

ゴールドはこの現象をして「エマにも魔法が使える」と評しましたが、本当のところはどうなのでしょうね?

ちなみにムーランは、フックが(意外にも)返してくれたオーロラの心臓を持ってオーロラのもとへ戻り、ふたりは引き続きフィリップを救うべく、奔走していくようです

ヘンリーとの再会に喜ぶのもつかの間、エマは早速デヴィッドのもとに駆けつけて真実のキスをします。これでデヴィッドも目が覚めて、レジーナも、まだ全面的とは言えないまでも、エマやヘンリーの信頼を得て、とここまでは実にめでたしめでたし、だったのですが?レジーナも良かったな~(*^^)v

なんとですね~フックはジャックと豆の木の天界から「豆」を盗んできたのでござる。すっかり干からびて役に立たなくなっていても、ノストス湖の水さえあればまた元通り~ということで、フックとコーラもまた、ストーリーブルックへやってきてしまいそうです。あれは、コンパス=羅針盤が無いから、船に乗ってきたのかしらね

しかも、来週の予告では、レジーナが裁判にかけられているようです。でも服装からすると、あれは過去の話らしかったですね~。レジーナを処刑から救ったのはいったい誰なのでしょうか?

ワンス・アポン・ア・タイム2は続きもとっても楽しみですねワンス・アポン・ア・タイム2が面白い(^^)/

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2 コンパクト BOX
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2 コンパクト BOX
関連記事