このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

グッド・ドクター 最終回 あらすじと感想 一緒に幸せに

グッド・ドクターのあらすじと感想一覧はこちらからご覧いただけます: グッド・ドクター あらすじと感想一覧(全20話)


韓国ドラマグッド・ドクターも、ついに本日が最終回でございました。その副題「一緒に幸せに」が表すように、実に素敵な結末でしたね。以下簡単なあらすじをネタバレで語らせていただきますグッドドクター最終回のあらすじ行きますよ~(^^)/


まずはもっとも気になっていたイネですが、DICを起こしたのは免疫抑制剤の副作用とのことでした。血液中のフィブリン濃度が減少し、血が固まりにくくなってしまったのです。


腹腔内での出血に対しては何とか輸血で対処していたものの一向に回復の気配がなく、もはやこれまで~直に脳死状態になると思われたとその時、皆の願いがようやくイネに届きますイネが目覚めた!( ;∀;)。なんとイネの出血は奇跡的に止まり、意識を取り戻すに至ったのです。DICは原因不明のケースも多い反面、このような奇跡も少なくないと耳にしたことがあります。


シオンはこれをまた夢で察していたようです。イネとともに遊んでいた女の子と別れたことが良かったのでしょうね。イヒョンもジヌクの好意を受け入れたようで、ここはようやく一安心です


また、ユンソとシオンの交際について口さがない噂が囁かれたため、ユンソはともかく、シオンがこれをエラク気にしてしまいます。自分のせいでユンソが悪く言われているのが我慢ならなかったのです。


これこそが、以前ジヌクが語っていた「痛みを伴う愛」なのかと思い知ったシオンに、ジヌクはそれもまた立派な愛だと諭します。そのような愛も毒ではなく「薬」だ~例えていうなら消毒薬だ。一時は沁みて痛いけれど、必ず傷を治してくれる


「沁みても我慢しますこれからもよろしくお願いします(笑


ようやく心を開いたシオンは、ユンソと晴れて(自他ともに)公認のカップルとなりました。ユンソの友達の前で初キスまで披露します。ちなみに、前回の「占い」はでたらめだったようですよ


一方、ソンウォン大学病院の経営に関する問題は、期待通り、チュンマンとヒョンテが活躍してくれました特にチュンマンがよかったね~( *´艸`)


チュンマンは、義兄が理事になるのを阻止するため、その手下となっていた医師たち~自分を初めとする不正を行った(製薬会社から賄賂を受け取った)医師たちをウソクに暴露し、病院の健全化を図ってほしいと告げました。ヒョンテはどうやら銀行に手を回し、チョン会長に買収を断念させたようです。


この病院には金では買えない(素晴らしい)「薬」がある


ヒョンテが、シオンから「信じてもらうと力が湧いて、ビュンビュン走りたくなると言われたことを思い出して、嬉しそうに笑ったその笑顔がとても印象的でしたヒョンテも信じてたよ~(^^)/。ユンソの女友達もそうでしたが、シオンには、自然と人を和ませて笑顔にする才能がありますよね


ドハンはチェギョンにプロポーズをし、チョンミとナム主任のカップルも、それなりに進展していたようです


また、死期を目前にしたチュンソンは、キョンジュとともに故郷に帰っていきます。もう二度と暴力は振るわない。だから、法事はお前が開いてくれ。シオンにはぶっきらぼうにそう言ったチュンソンでしたが、ウソクには、シオンをあそこまで立派にしてくれてありがとうと感謝の言葉を残していきます


今はまだ父さんが憎いけれど、死ぬ前に良い思い出を作ってくれたらそれも忘れられるのに~シオンはそう考えていたのですが、その願いは叶うこと無く、チュンソンは息を引き取ってしまったようです。その遺影を胸に抱きながら呆然としていたキョンジュの姿を見る限りでは、最後はシオンを誇りに思いながら心穏やかに旅立ったに違いありません。


そしてシオンはめでたくドハンを越え、国家試験院から「合格証書」を授与されました。本人の名誉ももちろんの事、シオン同様、障害と偏見に苦しんでいる同じ病を抱える方々にとって、これが大いなる希望となったというのがまた実に素晴らしかった


シオンはそこで、皆が支えてくれたおかげでここまでこれたと心からの感謝を表し、皆もまた、そんなシオンを心から祝福いたしました。正式に医師となったシオンは、母のキョンジュと一緒に暮らしているようです


職場ではすっかり

「鬼先輩

と化したシオンの後輩への言いぐさたるや、二人きりの時は「兄ちゃん(ヒョン)」と呼べと言ってくれたドハンも呆れるほどの勢いです。あれは自分がドハンに言われたことをそっくりそのまま復唱しているんですね~きっと


シオンに滅多切りにされて落ち込んでいた後輩を慰めるのは、またしてもチュンマンの役目のようで、以前シオンが買ってくれたアイスを半分にしたらまたしても平等に割れなかったため、小さい方を渡したのに、

「大きい方を下さい

と要求するちゃっかり者も、いつかはきっと、シオンの後に続いていくのでしょう


グッド・ドクター(良い医師)とは、自分がそうあるかどうかを常に自問自答する者すべてが該当する


というドハンの言葉も良かったですね。人の命を預かる者は、決して自分に限界を置いてはならない、今の自分に満足してはならない、常に、患者にとってより良い医療を目指して研鑽を積む姿勢を崩さなければ、それがグッド・ドクタードハンもさすがにイイこと言うな~( `ー´)ノ


これ以上ないほどのハッピーエンドに大満足でございました


グッド・ドクター DVD-BOX 1グッド・ドクター DVD-BOX 2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグッド・ドクターのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング