2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ワンス・アポン・ア・タイム2 あらすじと登場人物、キャスト一覧


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2Once Upon A Time S2)の11話は「町への侵入者」(The Outsider)です。これもまたなかなか楽しいエピソードでしたね~。以下簡単なネタバレのあらすじですワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじ行きますよ~(^^)/


今回の主人公はベルです。どちらかというとか弱いイメージのベルですが、昔はヒーローになるのを夢見ていたそうです。このベルのアドバイスを受けてノヴァ(アストリッド~シーズン1第14話参照)との駆け落ちを決意したグランピー(リロイ)がベルの背中を押し、ベルが「ヤオグァイ」退治に乗り出したとは驚きでした


そしてこのヤオグァイの正体がなんと、あのオーロラの恋人のフィリップ王子だったのだそうです。ちなみに「ヤオグァイ」とは「妖怪」の中国語読みらしいです。ベルが読んでいた本が漢字~中国語らしかったのでさもありなん~ですね


ベルは、万が一の時のために、グランピーから「妖精の粉」を貰ってきていたのですけど、本来捕えるつもりでやってきたヤオグァイが助けを求めていたために

「救我」(Help me)

この粉を振りかけたところ魔法の粉♪、その姿がフィリップに変身してしまいます。王子を野獣に変えたのはマレフィセントのようです。この辺は「美女と野獣」も入ってますね


またこのベルの冒険において、ベルを助けてくれたのがムーランでしたようやくムーラン登場(^^)/。兵士としての経験豊かなムーランと、本を読んで知識の豊富なベルが互いに協力することで、ヤオグァイを見つけて救うことができたのです。これがムーランとフィリップの出会いだったのですね。


その後ベルは、もう一人の野獣=ルンペルシュティルツキンを救いに行こうと決意したのもつかの間、再びレジーナに捕まってしまいます。そのまま、ストーリーブルックに連れてこられてずっと監禁されることになるのか、それともその間にも何かが起きたのかはまだ不明です


一方、現在のストーリーブルックにおいてもベルは大活躍でしたワンス・アポン・ア・タイム2ではベルが大活躍(^^)/


ルンペルシュティルツキンを殺すために近づいてきたフックがモンキー結びのロープを落としていったことから、フックが船でやってきたことに気づいたのはさすがでしたね。港へ行って、魔法で透明にされていた船を捜しだすと、その船底に閉じ込められていたアーチーを救出した上に、フックがルンペルシュティルツキン、もとい、ゴールドの店から盗み出した「ベルファイアのショールまで取り戻します


この時ゴールドは、ストーリーブルックの境界線を越えて、息子のベルファイアを捜す旅に出るところだったのです。境界線を越えても記憶を失わずに済む「魔法の薬」を完成させたゴールドですが、その薬は、

「自分が最も大切にしている物

に振りかけることによって初めて効果を発揮するのだそうです。その効果のほどは、フックの部下で、シーズン2の第4話でベルをさらったウィリアム・スミーで既に実験済みです。ゴールドは、

殺されないだけありがたいと思え

と言いながら、このウィリアムをネズミに変えてしまっていました


邪魔者のフックを倒し、めでたく薬を振りかけたショールを肩にかけて境界線を越えたゴールドが、そのまま旅に出ようとしたその時、再びフックが現れます。なんとフックはベルを撃つことによって、彼女に境界線を越えさせてしまったのですベルが記憶を失った!( ;∀;)。(急所は外しています


あなたは誰?


今やベルファイアの次に愛しているベルが、自分に関する記憶をすべて失ってしまった!と嘆くゴールドが気の毒でなりませんでしたね~。確かにゴールドはミラを殺したかもしれないけど、もともと不倫をしたのはミラとフックなのに


フックと言えば、今回ゴールドの店の中に「フックの手」らしきものが映ってましたねいや~このネタたまらん( *´艸`)。あの店が登場すると、思わず隅々まで目を凝らさずにはいられんのです


宿敵に、愛する人を失う辛さを味あわせてせせら笑っていたフックはその後、ペンシルバニアナンバーの自動車に轢かれてしまいます。これが後のリロイの憂いに繋がっていくものと思われます


また、ベルに助けられたアーチーは、まっすぐエマの家を訪ねてきました。アーチーの死に打ちひしがれて、その葬儀以来すっかり元気を無くしていたヘンリーの元には、アーチーのペットのポンゴが貰われてきています


ドアを叩くのがご主人様だと即座に察して駆けつけたポンゴの姿がまた良かった。死んだと思っていたアーチーを見て、その言葉~コーラにさらわれた!~を聞いて、

レジーナは無実だった!

と悟ったエマやスノーの顔も見ものでしたね。ここは一刻も早くレジーナを見つけて謝ってほしいな。レジーナも、これでまた邪悪な心に凝り固まっていないとよいのですが。


来週はどうやら、リロイの懸念が的中してしまうようです。リロイは、呪いが解けたからには元の世界に戻りたい、もし、普通の人間がストーリーブルックに来たら=魔法の国の住人だと知られたら大変だと大いに心配していたのです。その本音は、早く故郷に帰りたいという望郷の念が強かったようですが。


予告では、コーラが再びルンペルシュティルツキンに接近していたようなのも気がかりです。あ~早くレジーナを連れ戻して味方にしなくちゃ、あのコーラに太刀打ちできないっ!!レジーナを捜して連れ戻せ!!


来週は「フランケンシュタインの苦悩」だそうなので、ワンス・アポン・ア・タイム2はまたしてもてんこ盛りの内容を楽しめそうで嬉しいですワンス・アポン・ア・タイム2も楽しみ(^^)/


ワンス・アポン・ア・タイムシーズン1のあらすじをこちらに整理してあります。よろしければ今後のご参考までにご利用くださいませ: ワンス・アポン・ア・タイムS1 全22話 あらすじと感想一覧(小ネタ満載レビュー)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.