2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

天命のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 天命 あらすじと感想一覧(全20話)


イ・ドンウクさん主演の韓国ドラマ、【天命】の第14話は「陳述書」です。いや~泣かしてくれましたね、チャン・ホンダル。以下早速ネタバレです天命のあらすじ行きますよ~(^^)/


何とですね~ホンダルは以前、ダインの家の奴婢だったのだそうです


その昔(おそらくは)両班だったホン家に仕えていたホンダルの娘が蛇に噛まれた際、まだ幼かったダインが、その毒を吸い出してくれたそうです。が、それが基で今度はダイン自身が生死の境をさまようことになったのだとか


その時ダインの父親は、ダインが死んだら許さない、と口では言いつつ、ホンダルを免賤し、この家を出て、ダインの分まで親子で幸せに暮らすよう命じたそうです


その後、その父親は謀反の罪で処刑され、ダインは官婢になったのを、その頃商人となっていたホンダルが救い、養女として引き取ったようです。だからこそホンダルは、あれほどダインを大事にしていたのですね~


それにドムンも単なる使用人ではなく、ホンダルを「叔父上」と呼んでいました。ドムンもまたきっとホンダルの養子だったのでしょう。これまでに犯した罪はともかく、根は優しい人間だったことは間違いなさそうです


だからこそ、ドムンは何としてもホンダルを救いたかったのです。イム都事から、チャン・ホンダルには王后から殺害命令が出ていると聞かされたダインが、世子にホンダルの無事を約束してもらうからとドムンを説得して手に入れたのが、あの陳述書だったようです


それもまた偽造したのだろうとうそぶいたチヨンには、今度こそジョンファンが黙っていませんジョンファン、かっけー!( *´艸`)。ジョンファンは、イム都事と、例の、チヨンの署名を模倣したと騙った男を捕まえて、全てはイム都事に命じられたことだと白状させていたのです


そんなジョンファンに続けとばかりに、その「許嫁」となったウヨンもまた、義母を使ってマクボンを引っ立ててきます。前回の証言は嘘だった。大金を貰って、陳述書と処方箋をホンダルに渡した


このイム都事とつるんでいた義禁府の知事もまたバツが悪そうにしていたので、ここはセットでまとめて懲らしめてほしいですねあいつら、許せんっ!( `ー´)ノ


が、肝心のホンダルがこれに慌ててしまいます。何せ相手は王妃だから、世子の約束などまったく当てにならんというのです。何とかして陳述書を取り戻せっ!でないと我ら家族は皆殺しにされてしまうっ!!早く取り返してこいっ!


これでドムンが再びジョンファンを襲い、陳述書を手に入れてしまったのは痛かったですね~。奴婢となってからは化粧もできない「許嫁」のために「おしろいを手に入れてきたようだったのに、ジョンファンはあそこで無事だったのだろうか、気になって仕方ないんですが天命のジョンファンがいいなあ( *´艸`)


こうして陳述書を取り戻したドムンは、ホンダルやダインとともに明へ姿を隠すことにしたのですけど、案の定、そこに王妃が放った最強の刺客が襲ってきます。これには、

「(ゴチルの減刑を頼みに行った)妻を犯して自殺に追い込んだキム・チヨン

を殺すべく駆けつけてきたゴチル、およびソベク&コクチョンもともに向かっていきますが、まったくもって歯が立ちません。この3人が殺されなくて本当に良かったあああ


そしてこの刺客はドムンを殺し、ホンダルにもチン毒を塗った短剣を投げつけて死に至らしめてしまいます。ドムンを置いてはいけないと嘆くホンダルを、必死で逃がそうとしたドムンが、ホンダルの姿が遠くに行った頃に

「アボジ父上!

と呼びかけたのが、なんとも可哀想でしたね~。その後ホンダルは、ダインにも、一度でいいから最期に「アボジ」と呼んでくれと言い残してこの世を去ってしまいます


最期なんて言わないでほしいと泣いていたダインがまた、そう呼べなかったことを嘆くんですよね~。ホンダルがダインを「養女」にしていたのは、ホン家の名前を残すためだったのだそうです


と、なんとも痛ましいエピソードの中、いつの間にかソベクがウォンを

「馬泥棒

と「様」(~~ニム)を付けて呼んでいたらしいことには大笑い。ランが勧めるように、

「コブ付のウォン

より、若くて独り身のコクチョンを好きになれればいいのにね~


天命は続きもとっても楽しみです天命が面白いk(^^)/


天命 DVD BOX1(5枚組)天命 DVD BOX2(5枚組)

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.