このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ワンス・アポン・ア・タイム2(Once Upon A Time S2)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ワンス・アポン・ア・タイム2 あらすじ 第13話 巨人の復讐

ワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ワンス・アポン・ア・タイム2 あらすじと登場人物、キャスト一覧


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2】(Once Upon A Time S2)の13話は「巨人の復讐」、英語のタイトルは「Tiny」です。これまたなんとも楽しいエピソードでございました。以下早速ネタバレですワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじ行きますよ~(^^)/


前回の予告で、ストーリーブルックに出没していた巨人のアントンを連れてきたのはコーラでした。コーラはアントンに、再び「魔法の豆」を育てさせるために、アントンを船に乗せてきたのです。魔法の豆が手に入れば「他の世界」へ自由に行き来できるようになるからでしょう。


~でも、おばさんの思い違いでなければ、豆の収穫には100年(1世紀)かかるのではありませんか?それともあれは他の意味なのかな: After a century of hard labor, the time of the bean harvest has finally arrived.~


魔法の豆はもう無くなったという触れ込みでしたが、アントンはその豆の「茎」(beanstalk)を持っていたそうです。それを手に入れた経緯は何とも気の毒でございました


自分から見たら十分に大きなアントンですが、兄たちからは「タイニー=Tiny(チビ)」と呼ばれていたそうです。そんな末っ子の悲しさも手伝ってか、アントンは昔から人間世界に憧れを抱いていたのですが、長男らしきアルロ(Abraham Benrubi~ジェリー@ER)は、人間は残酷な生き物だから、決して信じてはならないとアントンを諌めます


が、アントンはついに皆に内緒でこっそりと下界へ降りてきてしまいます。そこで知り合ったのが、ジェームズ王子~つまり、今のデヴィッドの双子の兄と、その恋人のジャクリーン、通称ジャック(ジャックと豆の木)だったのだとか


ふたりはアントンを歓迎し、人間のサイズになれるキノコを食べさせてすっかり信用させた後、国を救うために豆=莫大な金が必要なのだと仄めかしました


食べると大きくなるキノコはやはり、Alice in Wonderlandからの引用でしょうか


素直で単純なアントンは初めてできた人間の友達の役に立ちたいと、豆はないが天上の世界には財宝があると言って、彼らを天界に連れてきてしまいます。実際この時、豆はあった~ちょうど栽培後100年目の収穫の時だったのだそうですが、アントンはさすがにそれを人間に伝えるのはためらわれたのでしょうね。アルロがこう言っていたことを思い出して


どうして我々が人間に豆を売らなくなったのか忘れたのか?人間は魔法の豆を利用して世界中で略奪を行うからだということを!!


人間の襲来を知ったアルロが慌てた時は既に遅く弟が早まったことをしちゃいました(;´・ω・)~巨人たちは皆、毒を塗った剣に刺されて殺されてしまいましたアントンも気の毒に(;´・ω・)


そしてアルロはアントンに、豆の畑に塩をまいて、全てを枯らしてしまうよう命じ、その上でアントンに「豆の茎」を遺したのだそうです。豆を栽培する労働こそが巨人にとっての生きる証だ


悲しむアントンを尻目に、助けを求めるジャックをも見捨てて財宝を持って逃げたジェームズは、まさに極悪人でございましたな


そんな悲惨な体験を持つアントンが、ジェームズにそっくりなデヴィッドの顔を見たから大変です。デヴィッドはちょうど、コーラを捜すためにフックを連れだし、フックの船にやってきたのです。アントンはデヴィッドをジェームズだと思い込み、一族を滅ぼした憎い仇だと怒りだしますが、夫を助けようとしたスノーが矢を放ったのに驚いて逃げ出してしまいます


そのアントンの前に現れたのがレジーナでした。あれが本物のレジーナなのか、それともコーラの変身した姿なのかが今一つ分からんのが歯がゆいですね。この前に、スノーとデヴィッド夫妻に会いに来て、アーチーの生存を知ったのも、本当にレジーナだったのでしょうか


レジーナはフックから、アントンがデヴィッドを憎んでいると聞き、アントンを元のサイズに戻します。これで暴れていたのが、前回の予告の映像だったのです


ここに、以前アントンの信頼を得て、魔法のコンパスを貰ったエマがいればまだ話はこじれなかったのでしょうけれど、エマはヘンリーとともに、ゴールドのお供でベルファイアを捜しに出かけてしまっています。


あのゴールドがなぜひとりで行けないのかがちと疑問でしたが、なにせ、ストーリーブルックを出て、魔法を一切封印した人間として旅をするのは初めてだそうで、大分心細かったようです。飛行機の離陸時には、もはやパニック寸前でしたゴールドが怯えている( *´艸`)


とそれはさておき、アントンに信じてもらえなかったデヴィッドが、自分の命を差し出すから、他の仲間は助けてほしいと言いだしたその時、レジーナにかけられたアントンの魔法が解けて、アントンが再び普通サイズの人間になってしまいます。


大きかった時の自分の重みで開いた巨大な穴に落ちてしまったアントンを、ストーリーブルックの皆が力を合わせて救いだすと、アントンはようやく

「人間も悪いやつばかりではない

と確信するに至ります。ま、彼らは正確にいうと「人間」ではありませぬが


こうして今度こそ「仲間」ができたアントンは、アルロが残してくれた豆の茎を、ここ、ストーリーブルックで育てることに決めました。魔法の豆を収穫して、皆が故郷に帰れるようにするためです


畑を耕すにあたり、リロイがアントンに、自分達が鉱山で使っているつるはしを渡した時がまた楽しかったですね。そうそう、つるはしには、これを使う人のニックネームが付くんでしたっけ。アントンのそれにはハッキリとこう記されておりました


Tiny


Ax never lies~つるはしは決して嘘をつかない巨人(giant)とドウォーフ(dwarf=小人)が同類だと言うのがまた笑えました


一方、外からやってきたグレッグは今回、記憶を失ったベルに接近していきます。ここは普通の町じゃない~あの男が魔法を使ったのを俺もこの目で見たんだ!


今回はふたりが病院にいたので事なきを得ましたが、彼らが外に出るようになるとまた問題ですよね。特にベルは皆も気を付けるだろうけれど、グレッグは侮れません。


来週は、エマの恋人だったニールがエマの前に姿を現すようです。また、コーラがフックに入れ知恵するらしいのも気になりますね~。最近は結構なゴールドファンなので、フックに殺されるのは何としても阻止したいです。フックはフックでなかなかのオトコマエだけれど、ゴールドの奥深い魅力には敵わんて


ワンス・アポン・ア・タイム2は、続きもとっても楽しみですワンス・アポン・ア・タイム2も楽しみ(^^)/


ワンス・アポン・ア・タイムシーズン1のあらすじをこちらに整理してあります。よろしければ今後のご参考までにご利用くださいませ: ワンス・アポン・ア・タイムS1 全22話 あらすじと感想一覧(小ネタ満載レビュー)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はワンス・アポン・ア・タイム2(Once Upon A Time S2)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは。
いつもここのワンスのまとめを拝見させていただいています。

毎回素晴らしい感想や小ネタ等を書かれていて、一回観た後にここに来て復習をかねて、自分は気付かなかった小ネタに感動しています。

ここを読みはじめてから更に理解が深まって、最初のシーズン1の放送を見逃した自分にとってはとても助かりました、ありがとうございます。

ブログ主さんは英語の台詞も取り上げて考察していて尊敬しています。

これから更に寒くなるので、余計ですがどうかお体を労ってください。

あと最後に、、大きくなるキノコ、自分はマリオを最初に連想しましたw
はじめまして^^
こんにちは、初めまして^^。

お名前は違うのかな~と思いつつ、
とりあえず「初コメントさん」で(^_-)。

いつもこのオタクなレビューをお楽しみいただいているそうで、
こちらこそありがとうございます♪

ああなるほど~マリオですか( *´艸`)。

ワンス・アポン・ア・タイムのシーズン1で、
不思議の国のアリスが出てきたので
私はすぐにそちらを連想しました(笑。

Dlife(無料放送)でもシーズン1を放送していますので
機会があればそちらもご覧になれるとよいですね~。

体のご心配もありがとうございました。
これからも細く長く続けていきます(^_-)。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング