2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

天命のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 天命 あらすじと感想一覧(全20話)


イ・ドンウクさん主演の韓国ドラマ、【天命】の第18話は「チヨンへの恨み」です。これは、ゴチルとコクチョンのようです。以下簡単なネタバレのあらすじです天命のあらすじ行きますよ~(^^)/


ムミョンが盗賊村に攻め込んできて、次々と人を殺し、果てにはコクチョンやソベクまで殺そうとしたところに、最初はウォンが、そして次にはドムンが現れて、これを救ってくれます天命のドムンがかっけー!( *´艸`)。いや~やはり時代劇にはこのドムンの様な

「ご主人様のためなら命を投げ出すのも厭わない!忠臣が泣かせるわね~( ;∀;)

的な存在が欠かせませんね~。それは、見方を変えればムミョンも同様なのでしょうが、こちらはちと貫禄が無さ過ぎて燃えません。なにせおばさんは、自他ともに認めるおっさん好きなのです


が、ここにジョンファンたち役人がやってきたため、ムミョンばかりかゴチルたちも捕まってしまいます。ウォンに関しては、ジョンファンが、ウォンは王によって無実と認められたと手下たちを一喝したため助かりましたが、他は、ハルモニに至るまで皆捕まってしまいます


ここでウォンが、そのハルモニとあらかじめ策を練っていたというのがまた楽しかったですね~。ウォンは、ハルモニに「眠り薬」を渡し、それを混ぜ込んだ握り飯を作るよう命じていたようなのです。眠り薬の入ったおにぎりを勧められて、部下の分まで奪い取って食べたイム都事がいかにも浅ましくて笑えましたね


しかもウォンは、これをジョンファンにあらかじめ打ち明けています。役人の自分になぜこれを打ち明けたと問うジョンファンには、ジョンファンもまた、あらかじめ盗賊村に踏み込むことを教えてくれたからだと答えるウォン。ここはさすがに

将来の義兄弟

となる間柄の二人でござる


役人が眠りこけた隙にウォンたちが逃げおおせると、いち早く気付いたイム都事は、これを大いに悔しがる一方で、

「寝たふり

をしていたジョンファンを見て、ムミョンを助け出していきます。もちろんジョンファンはこの一部始終を見ています


盗賊たちを逃がしたと知事から大目玉を食らったジョンファンですが、そこは素知らぬふりをしてやり過ごし、逆に、殺人鬼のムミョンをイム都事が逃がしたことを調査したいと申し出たのはナイスでしたね。あの義禁府知事も、イム都事同様、さっさと懲らしめてやりたいんですがコイツら腐った役人どもを許すな( `ー´)ノ


一方、宮殿に隠れていたはずのランが、慶源大君に見つかってしまいます。大君自体はランの味方ですが、ふたりがたわいもない話をしている最中に(ようやくランが、大君が王子だと気づきました)、チヨンとウォンヒョンがやってきて、

世子暗殺計画

についてまたしても「大声で」話してしまったから大変です。身を隠したはずのテーブルの下で動揺したランはついにウォンヒョンに見つかってしまいます


「この者は女官です!


大君はそう言ってランを逃がしてくれましたが、チヨンはランの正体に気づきました。ホン・ダインとあの者を捕えよ!


こうして捕まえた二人を、ウォンヒョンは、ウォンをおびき寄せる餌に使おうと主張しますが、チヨンはそれでは不安だと言い、即座に殺せと命じたのがむしろ幸いいたしました。イム都事が命令通り二人を殺そうとしていたところに、ウォンとドムンが駆けつけてきますドムン~っ!( *´艸`)。ランが捕まった際、以前ゴチルにプレゼントされたピンクの花靴を片方落としていったのがナイスでしたね


これで何とか不安要素が消えたかと思いきや、今度はソベクが捕まってしまいます。憎い仇のキム・チヨンが罪に問われないと知ったゴチルとコクチョンが、ソベクに内緒でチヨンを殺しにやってきたのですが、ソベクがすぐにこれに感づいて、ふたりの後を追いかけてきたのですソベク~行っちゃダメだっ!!( ;∀;)


コクチョンはチヨンに、イム都事はソベクに刃を突き付けてそれぞれを脅そうとしますが、そこはさすがに「娘を愛する父」が屈してしまいます。チヨンは、ソベクを殺して自分も殺せとイム都事に命じたから尚更です


どうかソベクを助けてくれっ!!何でもするから!


仲良く捕まった3人でしたが、どうやらこれも何とか無事に救出されそうな気配です即位式当日に世子暗殺を企てていた王妃に、チヨンがその中止を勧めていたその場所に、なんとウォンと世子本人が現れたのです


殺せるものなら殺すがよいっ!!世子、そんなことを言って大丈夫なのか( ;∀;)


このいきなりの強気は果たしてどこから来るものか~あの部屋の外には、既に世子を守る兵がズラリと取り囲んでいるのでしょうか。ムミョンの手当てをしたのはウォンだそうですから、そのムミョンが寝返ったのかしらん?


今日は放送がお休みなため、続きは明日になりますね。天命も残すところは後2話です!


天命 DVD BOX1(5枚組)天命 DVD BOX2(5枚組)

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.