このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

2015年1月スタートのドラマに大注目♪(アメドラ&韓ドラ編)

今年は体調が今一つだったためのんびりさせて頂いていたら、あっという間に今年もあと残すところ1週間となっていました。皆さま楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか大注目はHelix!(^^)/


ちと遅ればせながら~ではありまするが、今日はこの年末年始に始まるドラマをいくつかピックアップさせていただきました。もし、また皆様と楽しくご一緒させていただけましたら幸いに存じます


今日はそのうちのアメドラと韓ドラ編です。明日は日本のドラマのご案内を予定しております


ではまずは~短い所でアメドラから参ります
~ドラマのタイトルには、そのドラマの公式サイトのリンクが張ってあります


HELIX -黒い遺伝子-


タイトルからも分かるように、いわゆるサイエンスフィクションです。「helix」自体の意味は「らせん」ですが、それが遺伝子を表しているのでしょうか。北極のとある研究施設で、科学者たちが「謎のウィルス」を研究する過程において掴んだ驚愕の真実とはなんなのか?!


主演は「4400 未知からの生還者」にも出演したビリー・キャンベルで、アメドラですが、以前のリベンジのように真田広之さんも登場するそうです


アメリカでは既に来月からシーズン2の放送が決定しているそうで、1シーズンは全13話と短いのも嬉しい限り~長すぎるとだらける傾向が強いですからね。


Dlifeにて毎週土曜夜11時放送予定~1月10日スタートです。


デビアスなメイドたち(Devious Maids)


あの「デスパレートな妻たち」の製作総指揮を務めたマーク・チェリーの作品で、アメリカでは2013年より放送され、各シーズン13話で、来年にはシーズン3の放送も決定しているようです。ここ結構大事ですよね~。アメリカ人の好みとは違うかもしれんけど、せっかく楽しみに見てきたのに途中で打ち切られるとガッカリしちまいますから


内容は言わずと知れたゴシップ系でしょうが、最近アメドラをあまり見ていないので、軽いノリで楽しめたらいいなと期待しています。ちなみに、このメイドたちは皆ラテン系で、働くお屋敷はビバリーヒルズの豪邸だそうです。いやいや、いかにも胡散臭いですね~


Dlifeにて毎週土曜夜9時放送予定~1月17日スタートです。


次は韓ドラです:


最高です!スンシンちゃん


これもDlife放送予定です。何度も名前だけは目にしたことがありますが、最近この手のドラマは余程のことが無い限り続かないため、その余程楽しめる第一印象を得られればいいな~と思っている次第です。脇を固める俳優さんには知らない方がおりませぬが、肝心の主役のふたりをまったく存じ上げません


Dlifeにて月~金午後3時放送予定~1月5日(月)スタートです。


相続者たち


イ・ミンホ&パク・シネ主演の大ヒットドラマということですが、個人的には、今年感動しまくった「ゆれながら咲く花」キム・ウビンさんに大注目してしまいました。問題は「甘く切ないラブストーリー」というところですよね~続くかいな。でもどうやら社会派要素も強いらしいので、そちらに焦点を絞ってみたら案外楽しめるかもしれませんね。全26話で二ヶ国語放送ですよん


BSフジにて月~金午前9:55放送予定~1月5日(月)スタートです。


【帝王の娘 スベクヒャン】

(これはまだHPが出ていません)

タイトルのスベクヒャンは、百済の第25代の王、武寧の隠し子らしいです。タイトルからしていかにもドロドロ系ですが、久しぶりに三国時代が舞台という所に惹かれています。それに、これまた久しぶりにチョ・ヒョンジェさんも出てるんですよね~しかもヒロインの恋人役で


現在放送中の「根の深い木」の後続番組となるようです。BS朝日で月~金、午前8:55の放送予定。1月21日スタートです。話数等詳しい情報が入り次第またツイッターなどでお知らせいたします


親愛なる者へ


最近す~っかりご無沙汰していた、でもいまだに大好きなキム・ミンジュンさん主演とあっては見ない訳には参りません。原作は、野沢尚さんらしいですが、おばさんは「坂の上の雲」以外多分見たことありません。ドロドロ不倫系じゃないといいんですけどね~、と半分ドキドキです。全18話と短いのは嬉しい限り


BS11で毎週土・日、午前午前8時放送予定、こちらは年末、12月27日(土)スタート。


おバカちゃん注意報~ありったけの愛~


これはもうタイトルからして惹かれました全91話と聞くとまったく自信がありませんし、出演する方々にもまったく面識がない(たぶん)のですが、あの「屋根部屋のプリンス」の演出家で「おバカちゃん」ときたら、つまらない訳がないですよね~ってどういう連想でしょうか。これはとにかく見てみるに限ります


BS11で月~金の午前10時放送予定。12月29日(月)スタート。


九家の書 ~千年に一度の恋~


イ・スンギさん主演のこちらも人気ドラマということなのですが、お好きな方には本当に申し訳ないけれど、おばさん、このイ・スンギさんのドラマを完走したためしがないのでござる。別にキライじゃないんだけど、相性が良くない?それとも、単に顔の長いおっさん好きだからピンと来ないだけでしょうか??


と冗談はさておき、男性版九尾狐のミラクルファンタジーという点も、ちと不安要素です。アメドラのファンタジーは大好きなんですが、韓ドラのそれは相性が合わないことがもう分かっているので、これも記載しようかどうしようか迷ったのですけどね~。でも、来年になったら好みが変わるかもしれんし。やっぱりこの目で見てみないことには分かりません


ここまで予防線張っておいて死ぬほどハマっていたら、大いに笑ってやってくださいませ。全24話だそうです。


BS-TBSで月~金午後5時放送予定。1月5日(月)スタート。


と以上でござる。こ~んなにあったら全部見られるはずもありませんが、とりあえず1話は覗いてみんとね。


明日は「日本のドラマ」を取り上げさせていただく予定でおります。どうぞ皆様楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいませ


メリークリスマス!

これまでに視聴したドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はテレビドラマに関するお知らせのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング