このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

2015年1月スタートのドラマに大注目♪(日本のドラマ編)

今季の日本のドラマもすっかり終わってしまい、後は来年の新春スタートドラマを待つばかりとなりました。CMなども流されて、これまたなかなか面白そうなドラマがてんこ盛りになりそうな予感が致します


とりあえずは日曜日恒例のあのドラマからピックアップさせていただきますね今年は大河も面白そう(^^)/。尚、出演俳優さん等の敬称は省略させていただきます


~ドラマのタイトルには、そのドラマの公式サイトへのリンクが張ってありますので、詳細をご覧になりたい方は是非ご参照くださいませ


<日曜日>


大河ドラマ・花燃ゆ


来年の大河の舞台は長州です。以前、八重の桜を見ていた頃から、この話を漏れ聞いて、とても楽しみにしていました。歴史ドラマは、その時代をあらゆる角度から検証できるのも醍醐味の1つですからね


主人公は、吉田松陰の妹で、その吉田松陰の実家=「杉家」の四女の文(ふみ)です。松陰は伊勢谷友介、文は井上真央が演じますが、全体的には、文を含めた松陰の家族、及びその門弟たちの成長と活躍を描いた群像劇になるらしいのも楽しみですね


NHK総合(午後8時~)およびBSプレミアム(午後6時~)の放送です。初回は1月4日で60分の延長版になるようです。今からとっても楽しみです


流星ワゴン


日曜劇場に定番のドラマが戻ってきた感があります重松清原作のファンタジーで、西島秀俊&香川照之主演となれば、見ないはずがありません。しかもこの二人、親子なのだそうですよ。(だからファンタジー流星ワゴンも楽しみ(^^)/


あまり内容を知ってしまうと面白くなさそうので、詳細をご覧になりたい方は、公式ホームページをご参照くださいますように。いや~これまた日曜夜が充実しそうで楽しみでござるね


TBS系列で夜9時から。1月18日スタート!(初回は2時間スペシャルです)


だから荒野


桐野夏生原作、浅野妙子脚本のこのドラマの主人公を演じるのは鈴木京香。いや~これまた面白くなりそうな予感がしますね~。と、おばさんが断言するほどですから、もちろん、不倫物ではありませぬ


とっかかりを簡単に要約するなら、「主婦」に疲れた主人公が家族と訣別して辿り着いた先の長崎で、かつて原爆により「荒野」となったその地で逞しく生きていく人々に触れながら、自分の中の荒野と向き合っていく~という話らしいです。日曜夜のBSプレミアムはお勧め番組が多いですよね


BSプレミアムで夜10時から全8回。1月11日スタート!


<月曜日>


警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル


谷原章介主演の刑事ドラマが始まります。時間帯からして軽いノリで楽しめる温かい人情劇になるのかな。おばさん、谷原さんのコメディが大好きなんですよね~原ショーはイイよね~♪。あ、ミステリー要素はほとんど期待しておりませぬ


TBS系列で夜8時から。でも初回1月12日夜7時からで2時間スペシャルとなるようですので、どうぞお見逃しの無いように


デート~恋とはどんなものかしら~


長谷川博己主演のラブコメでは、これまた絶対に見逃せません。ふたりは結構なお年だと思うんですが、それぞれに恋愛不適合者なのだそうです。これはなかなか可愛い月9になりそうです


フジ系列で夜9時から。1月19日スタート!(初回は15分拡大)


<火曜日>


ゴーストライター


こちらは中谷美紀主演のサスペンス。主人公のゴーストライターを務めるのが水川あさみと、なかなか迫力ある構図になっていますね。キムラ緑子、江波杏子、石橋凌の顔ぶれもまた一段とその迫力を増しそうで楽しみです唯一のサスペンスなので期待しています(^^)/


ここは是非、思わせぶりの尻すぼみにならぬよう、最後まで盛り上げていってほしいものです


フジ系列で夜9時から。1月13日スタート!(初回は15分拡大)


まっしろ


堀北真希主演の看護師ドラマです。とは言っても、舞台となる病院自体が「最高級セレブ病院」だそうなので、これまでの病院ドラマとは大きく異なりそうなのも見どころです。何せ脚本は井上由美子ということなので、この舞台をどう生かして、何を描こうとしているのか、にも注目したいところです


TBS系列で夜10時から。1月13日スタート!(初回は11時9分まで)


銭の戦争


草なぎ剛主演の痛快社会派ドラマです。元々は、韓国の漫画が原作で、パク・シニャン主演の同名ドラマは既に視聴済みです。きっと面白くなるだろうことは請合いますが~後はお口にチャックしておきまする


フジ系列で夜10時からですが、初回のみ9時から2時間スペシャルになるそうです。1月6日スタート!


徒歩7分


前田司郎原作のプレミアムよるドラマは田中麗奈が主演です。平凡な主人公が、自宅から徒歩7分で触れ合う人々との心の交流を描いた温かいドラマになりそう。共演は田中圭、福士誠治、菜葉菜、石野真子など


BSプレミアムで夜11時15分から全8回。1月6日スタート!


<水曜日>


これはまた両極端なドラマが始まるものですね~。片方ずつだ家ならあまり興味が無かったかもしれんけど、二つ来たことで俄然興味が湧いてきました


残念な夫。


玉木宏主演のコメディです倉科カナ演じる妻が「モンスターと化したことで、ほぼ自動的に残念な位置に配されてしまうのだとか。この夫婦だけではなく、同じような境遇に置かれた妻や夫たちがそれぞれ

「被害者パパの会「ママ友の会

を結成してやり取りする様子も見どころになりそう。そこには岸谷五朗大塚寧々も顔を見せるそうで、いかにも~で笑えますね


こちらはフジ系列で夜10時から。1月14日スタート!


〇〇妻


これは公式サイトを見ただけで、上との違いが歴然です。こちらはひたすら夫に尽くす妻なのだそうです。しかも究極のラブストーリーとくれば、どちらかが深刻な病気なのでしょうか?


主演は柴崎コウ東山紀之で、美男美女カップルではありますが、今さら「内助の功」を打ち出すドラマが果たして面白く仕上がるのか?に注目ですね


日テレ系列で夜10時から。開始日未定


<木曜日>


問題のあるレストラン


坂元裕二脚本で真木よう子主演のコメディです。他に、二階堂ふみ、高畑充希と若手女性陣に対し、安田顕、吹越満、杉本哲太、とおじさんがズラリと顔を揃えるのも面白そうです。いや~これはこてんぱんにやっつけてやりたいですね~おっさんたちをやっつけろ~っ!(`・ω・´)っと早くも妄想が広がります


フジ系列で夜10時から。1月15日スタート!(初回は15分拡大)


<金曜日>


雲霧仁左衛門2


これはものすご~く楽しみにしていました。主役は中井貴一演じる大泥棒、これを迎え撃つ火盗改に國村隼、と、鬼平大好きなおばさんには垂涎のドラマなのでありまする。でも実際に始まるのは2月のようです。


BSプレミアムで夜8時から。2月6日スタート!今から楽しみ~!!雲霧仁左衛門2が楽しみ(^^)/


ウロボロス~この愛こそ、正義。


生田斗真&小栗旬主演の本格警察エンタテインメントだそうです。雰囲気からして軽いノリになりそうですが、主演の二人を初めとして、他に上野樹里、吉田羊ムロツヨシ、滝藤賢一、光石研、吉田鋼太郎と、豪華なキャストも見どころになりそう


TBS系列で夜10時から。1月16日スタート!(初回は拡大版)


<土曜日>


アイアングランマ


大竹しのぶ&室井滋「グランマと聞いただけで面白いこと決定でしょう。しかもふたりは、20年前、

シュガー&ソルト

という異名をとってコンビを組んでいた敏腕捜査官だったのだそう。いやいや、これは見ものでござるね


BSプレミアムで夜10時から全6回。1月10日スタート!


限界集落株式会社


反町隆史主演のこのドラマは、地域再生~町おこしがテーマです。元々は農家だったのが、多額の借金を作って東京に逃げ出した主人公が、父の死をきっかけにまた故郷に舞い戻り、経営コンサルタント(谷原章介)らとともに、農業の活性化に取り組むという話のようで、地方ではまさに身につまされる話題ではないでしょうか


NHK総合で夜9時から全5回。1月31日スタート!


と、とりあえずはこんなところでございましょうか


とにもかくにもとりあえずは、見てみないことには分かりませんが、どれもこれもう~んと面白いドラマになってくれるとよいですね


来年もよろしくお願いします(^^)/

~この記事はいつも通り定位置に配置しておきますので、後々のご参考にしていただければ幸いです


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はテレビドラマに関するお知らせのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちわー
後はダークスーツ残すのみとなってしまいましたね(^^;
は花燃ゆはきになってまして自分も見てみようかなーと。それとこちらには載ってませんでしたが、神木隆之介、広瀬すず主演の学校のカイダンも気になっておりますー。
明日からまた爆弾低気圧などで益々寒くなりそうですが風邪などひかないようにしてくださいねー(^_^) 来年も楽しいレヴュー楽しみにしておりますー。それでは良いお年をー
来年もよろしくお願いします^^
ヒデさん、こんにちは~♪
早速お出でくださいましてありがとうございます~。

そうそう、花燃ゆには、
ヒデさんのお好きな瀬戸康史さんも出てますよね~。
面白くなりそうで楽しみですね( *´艸`)。

「カイダン」はかなり迷ったんですが、
一応1話を覗いてみてから決めようかな、と(笑。
週末はアメドラがあるので既にもう一杯なんです(^▽^;)。

ヒデさんもどうぞお気をつけて
良いお年をお迎えくださいませv-22。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング