このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

輝いてスングム
 家族モノ・ホームドラマ

輝いてスングム あらすじと感想 第83~96話 どうしても一言言いたい

韓国ドラマ、【輝いてスングム】も欠かさず毎日見ています。とは言うものの、毎日、ある特定の人物に対して大きな疑問を持たずにいられません。本当は新しく見始めた他のドラマについても語りたいんですが、これを言わずにはなかなかスッキリしそうにないため、ちょっとだけ、しかも、「続き」以降に語らせていただきまする。主役の「スングムファン」の方は読まないほうが良いかも~でござる

全ては他人の事、しかも、ドラマの話なのに、どうしてもこう思わずにはいられません


他人の子を勝手に横取りして、自分の子どもにしてもいいのか!?ikari


これでね、ジヌを棄てたのがジンギョンなら話は分かるんですが、捨てたのはあの「悪魔(=大奥様)」ですよね?ジンギョンは、彼女に子供を奪われるのが嫌で、3か月も身を隠していたほど、その上、脳腫瘍をおしてまで、まさに「命懸け」で息子を産んだというのに、スングムもそれを知っていたはずなのに

子どもが生きていたことをジンギョンに一切知らせない!

というのは、どう考えてもひどすぎると思いませんか?


子どものことはすべて忘れる~確かにジンギョンはそう言ったけれど、それはあくまでも死んだと思い込んでいたからであり、自分がウチャンを奪った罰を受けたのだと、自分を納得させようとしたからですよね?


その上で、ウチャンとスングムのためにも自分はキッパリ身を引くべきだと、好きでもない男と一緒になるためにアメリカに嫁に行ったというのに、

それがジンギョンのためだから

と、皆が送りだしたのも納得いかなかったのですよね~。そんなことをしても上手くいきっこないのに


まあ、過去の事(しかもドラマの話)をあれこれ言っても始まりませんが、やはりスングムは、ジヌを見つけ出した時点でジンギョンにすべてを打ち明けるべきでしたよ。もしジンギョンが、その子の事は忘れたと言ったらそこで初めて、スングムがジヌを育てればよかったのです


人間は「モノ」ではないけれど、物に例えれば一番分かりやすいですよ~ジンギョンが、命懸けで守ろうとしていた物を大奥様が捨てたため、ジンギョンは身を切られる思いでそれを諦めた、でもスングムだけは諦めず、その後もひとり探し続けた。さて、スングムが首尾よくそれを見つけたら、その「モノ」は、果たしてスングムのものなのでしょうか?


ましてやこれは「息子」なのです。そ~れを、

最後まであきらめずに捜し続けた者勝ち

とばかりに評価するのって、どう考えてもおかしいと思えてなりませんの。それどころか、まさにスングムが感じていたように、スングムも確かに苦労はしただろうけど、ジンギョンの幸せを横取りしたとしか思えません。


たとえもし、ジンギョンがジヌを育てたとしても、ふたりが幸せになったとは限らないし、ジンギョンは途中でジヌを棄てたかもしれない、でも、だからと言って、スングムがジンギョンに黙ってジヌを引き取って良い理屈にはなりません。個人的には、これは立派な犯罪ではないか、と思うほどです


ウチャンも~コイツは半分自業自得だけど~気の毒ですよね。本当は自分の息子なのに他人の息子だと言われ、その他人の息子が勝手に自分の戸籍に入れられていたのを知っても、昔の自分を省みて黙って承諾したというのに、いまだにその事で、いもしない「ジヌの父親」に対してヤキモキしなくちゃいけないなんて信じられん


その上、(命懸けで子どもを産み、命懸けで腫瘍の手術をした後離婚の上に記憶まで失ったジンギョンを庇っただけで文句を言われるなんてひどすぎでしょikari。一切の情状を省けば、

「ジヌを奪ったのはスングム

なのに、ジンギョンの記憶が無いことをいいことに真相を闇に葬ろうとしているのはスングム自身なのに、今さら、ジンギョンにジヌを奪われるのが不安だ、って、そんな身勝手な話が通用する道理はどこにもありませんよ


ジヌがすっかりジンギョンに懐いて互いに絵が好きだというのがその良い証でしょう。ふたりが親子であることは、決して変えようのない、そして隠しようのない事実なのです。もっと言わせていただくなら、

今のスングムは大奥様と変わらない!ikari

としか思えない。あの人も、すべてはジンギョンのため、と言いながら、そのジンギョンの人生を嘘で固めてぶち壊しましたよね。娘が命懸けで産んだ子供を棄てるなんて、信じられない


ジンギョンの記憶も戻りつつあるようですし、それなりに~は解決していくんでしょうけどね。


元々ジンギョンびいきなので、毎日ドラマを見るたびにこのような怒りや疑問がふつふつと湧いてきてイライラさせられていました。何とかジンギョンにも素敵な理解者が現れてくれるとよいのですが


ヨニがチスとの離婚を決めたのは何よりでしたね。そうそう、もうそれ以上我慢するこたないbye。今のチスなら、余計な小細工をせずにすんなり別れてくれると期待したいところです。もちろん、極悪人の毒蛇を懲らしめるのは言うまでもありません


は~言いたいことが言えてようやくスッキリいたしました。長いなあと思っていた「輝いてスングム」も、残すところあと30話ほどですものね。最後は何とか皆が幸せになれるよう願うばかりでございます


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は輝いてスングムのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

同感
大奥様が昔ジンギョンを奪ったと同じようなことをスングムがやっている?。 ただ一つ救いは死んだことになって捨てられた子てあることです。もしスングムが苦労して探さなければどうなっていたかも判らない。そこのところが大きく違っています。
ジンギョンがもし今後記憶を取り戻したときジヌが我が子と判って取り戻そうとするのか、ついでに父であるウチャンまでも奪うのか。そのときスングムはどう出るのか、そこの辺りが今後の楽しみです。


私が怒っているのはそこじゃないです(笑
スングムファンさん、はじめまして^^。

え~とですね~私が怒っているのはそこじゃあないんですよ。

問題は、

「ジンギョンは赤ん坊が捨てられたことを知らない」

ということです。

おっしゃる通り、スングムがジヌを捜しだしたのは正しいですし、
素晴らしい行動です。

結果論から言えば、ジヌの母親としてふさわしいのも
きっとジンギョンではなくスングムなのでしょう。

でも、子どもの死を悲しんだ実母のジンギョンに
ジヌの生存を知らせなかったこと、
それがスングムの最大の過ちだと思います。これはやはり許せません。

ジンギョンにすべてを話して理解を得ることが、
今後のスングムのすべきことだと思いますよ~。
スングムがジヌの母として相応しいかどうかはその後の問題です。

おそらく~ですが、
今のジンギョンならすべてを理解して、スングムを許してくれると思いますし、
ジヌもウチャンとスングムの子ども~として決着がつくのだと思いますよ^^。こん
私もいらいら
「夢見るサムセン」以来久しぶりにお邪魔をいたします。
私も「輝いてスングム」見ております。
でもここへ来て彼女の行動があまりに人間としての道をはずしているように思えていやな気分になっておりました。その上いつも冷静に理非曲直を判断してきたジョンスまでもが、スングムの振る舞いを認めているので余計にいらいらがつのるばかりでした。
ジンギョン、早く記憶を取り戻して、悲しい記憶を乗り越えて強く生きて行ってね。
こんさん、寒い折からどうぞご自愛専一になさってくださいませ。
ですよね~(;´・ω・)
mikikiさん、こんにちは~♪

ですよね~、
他人の子どもを勝手に自分の子にするなんて考えられませんよね~。

そうそう、ジョンスも「ジンギョンが子供を棄てた」とか
言っちゃっているのはおかしいですよね?
ホントに知らんのか、それとも何かカットされてる??
と思わずにはいられません。

ジンギョンだって、これが「大奥様」の仕業だと知れば、
子どもを見つけてくれたスングムに感謝しこそすれ、
今さらジヌを奪おうなんてするはずがないですよね~。
だからこそ、尚更腹立たしいんですが(`・ω・´)。

まさにおっしゃる通り、道理に外れているとしか思えません。

本当に、ジンギョンが幸せになってくれるといいですね~。

これからが冬本番ですものね~。
mikikiさんも風邪などひかぬようお気を付けくださいね^^。こん
No title
はじめまして・・・
スングムを見ていて、最近、なんだか、イライラしてました
私が思ってた通りのことを全部代弁してくれてありがとです
ジンギョンがかわいそうで見てられません
頑張れ、ジンギョン・・・
共感いただけて嬉しいです
タミばぁばさん、はじめまして^^。

この展開はまったく納得できませんよね~( `ー´)ノ。
イライラするお気持ちよ~く分かりますよ~。

そのうちどこかで言おうと思っていましたが(笑、
このドラマはもはや

「輝いてスングム」

じゃなくて

「負けないで!ジンギョン!!」

と銘打つべきではないでしょうか(爆。

ジンギョンには何とか幸せになってほしいですね~🍀。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング