2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

最高です!スンシンちゃん】も毎日楽しく見ています


正直申し上げて、おばさん好みのタイプ(男性)はほとんど登場しないんですが嫌みが無くて可愛らしいのが楽しいですよね~。誰にも聞かれておりませぬが、しいてあげるとするならば、レストランの店長キム・ヨンフン(イ・ジフン)とパン屋の店長=ソ・ジヌク(チョンウ)がまずまずでしょうか


とそれはさておき、以下、1話から13話までの簡単なネタバレのあらすじと感想を語らせていただきまする最高です!スンシンちゃんのネタバレあらすじ感想行きますよ~(^^)/


まず、主役は、韓国人なら知らぬ人がいないだろう歴史的英雄の李舜臣(りしゅんしん)と同じ名前のイ・スンシンです。ちなみに李舜臣は、豊臣秀吉が朝鮮出兵をした際の朝鮮側の将軍です


あくまでも今のところ~ですが、すっかり名前負けしているスンシンを、有名な芸能事務所の社長=シン・ジュノ(チョ・ジョンソク)がスターに育て上げることになりました。でもそれは決してスンシンの才能を見出した訳ではなく、ジュノが元カノのチェ・ヨナ(キム・ユンソ)と契約するための賭けです


何の才能も無い子をスターにする腕があると証明したら、契約してあげてもいいわ


たとえパッとしない見た目でも、その家の家族や両親にとっては誰よりも大切~最高な娘に対して何とも馬鹿にした話ですが、そこはそれ、ドラマですから、実はスンシンには素晴らしい才能があった、という展開になる訳です


しかもスンシンは「捨て子」であり、その実母は有名な女優のソン・ミリョン(イ・ミスク)という設定です。どうやらミリョンが無名の「ギョンスク」(本名)だった頃、スンシンの養父で、ミリョンを庇って交通事故で亡くなったチャンフン(チョン・ドンファン)が、スンシンを引き取ったらしいのです。


このチャンフンの死後、スンシンの実母を知ったスンシンの養母=ジョンエ(コ・ドゥシム)が、スンシンはチャンフンとミリョンの子どもではないかと疑っていますが、どうやらその線はなさそうですよね


捨て子だと信じてきたスンシンが、実は夫の隠し子であり()、今スンシンは、その愛人同様芸能界に入ろうとしていると思い込んだジョンエが怒り狂っている様子が、韓ドラだから仕方ないけど、鬱陶しくてたまりませんが、何も知らないスンシンと、もちろんスンシンの正体を知らないミリョンが、あくまでも

「師匠と弟子」

として、互いの絆を深めあっている姿は実に微笑ましくて楽しいです


それに~最初は眉毛ばかり目立っていたジュノも、何かにつけてスンシンを気にかけてくれているのがイイですよね~。あ、眉毛は関係ないですが。でもスンシン自身は、幼馴染のオッパ=パク・チャヌ(コ・ジュウォン)が気になってならないようです。ちなみにチャヌは、スンシンの姉のユシン(ユ・インナ)が好きだそうです。


また、スンシンにはもうひとり(血のつながらない)姉=ヘシン(ソン・テヨン)がいますが、このヘシンと冒頭で上げたジヌクとの今後が個人的には(ラブ路線では)最も気になるおばさんです。ヘシンは、いわゆる玉の輿だったのをこの度離婚したのですけど、これは家族にはまだ内緒なのです。


父と別れた母を面白く思わないヘシンの娘が、母に気のあるジヌクに意地悪するのがまたなんとも可愛いんですよね~。もちろん、おばさんはジヌクを応援しちゃいますが。スンシンのハルモニの心を「アンパン」でつかんだジヌクは、早晩この家の間借り人になるようですよん。いや~ハルモニ、見る目あるな~


最高です!スンシンちゃんは、続きもとっても楽しみです最高です!スンシンちゃんも楽しい(^^)/


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.