2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

ワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ワンス・アポン・ア・タイム2 あらすじと登場人物、キャスト一覧


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2】(Once Upon A Time S2)の18話は「オーガストの旅」です。英語のタイトルは「Selfless, Brave and True」(無欲で&勇敢な&真実の)で、まさにそのタイトルが示す通り、いかにもこのドラマらしく食えないシーンもあったけれど、その一方で、じんわり心温まるアメドラならではのシーンに大いに心癒されたひと時でしたワンス・アポン・ア・タイム2のネタバレあらすじ行きますよ~(^^)/。以下早速簡単なネタバレのあらすじですシーズン2は実に面白いどすな(^◇^)


まず、副題にあるオーガスト(オーガスト)がどうなったかについて見てまいりましょうか


オーガストは、エマをストーリーブルックに送る手はずを整えた後、自分はプーケットに入って「その時」を迎えました。エマがストーリーブルックに足を踏み入れた8時15分になると、オーガストに変化が現れます。なんと、その左足が木質化してきたのです。これは以前もそうでしたが、その現象は、魔法を信じる者にしか見ることができません


病院に行っても信じてもらえなかったオーガストは、そこで、医学では治せない不治の病を治療する「ドラゴン」という人物を紹介されます。いわゆるヒーラーですわね。そこでやはりドラゴンの治療を受けに来ていたのが

ニールの恋人=タマラ (Sonequa Martin-Green )

でした。しかもタマラは、あのグレッグがしょっちゅう電話をしていた恋人だったというから驚きです。いったいこのタマラは何者なのでしょうか?


今回判明したことによれば、タマラは普通の人間らしいのですが、「魔法」に尋常ならぬ興味を抱いていたため、病気を装ってドラゴンに近づき、そこで知り合ったオーガストを探ったようです。足が木質化するなんて、普通の世界にはあり得ませんからね。ニールと知り合ったのも、このオーガストがニールに接触したからのようです。ちなみにドラゴンはタマラに殺されてしまっています


ヘンリーにニールとのなれそめを聞かれて

「偶然がもたらした運命的な出会いだった

なんて、嘘ばっかり


タマラと結婚したいなら真実を話せとエマに忠告されたニールが、魔法の国(Enchanted Forest)のことを明かした時の、別れたいならそんな嘘をつくなと激怒したふりは見事というしかありません。ちなみに「タマラ(Tamara)」という名前には「スパイス」という意味があるそうです~いかにもピッタリでござるね


もはや死を覚悟したオーガストはストーリーブルックに戻ってきていたのですけれど、ニールを追いかけてきたタマラに見つかり(もしくはそれは単なる口実で、オーガストが目的だったかも)、彼女の本性を知るオーガストをストーリーブルックから追い出そうとしますが、オーガストはその脅しに屈することなく、皆にタマラのことを知らせようとして、タマラに殺されてしまいます


が、この勇気がオーガストを救ってくれました。オーガストが人間で居続けるためには~呪いとは関係なく~「良い子」でいなければいけなかったのですけれど、オーガストはことあるごとに自分勝手に振る舞ったために木になってしまったのです。それはもはやブルーフェアリーにもどうする事もできませんでした


その上それがオーガスト自身の問題に留まらず、その養父であるマルコ(ゼペット爺さん)もまた自分の事ばかり考えていたからだというのが、いかにもアメドラらしい正義漢の表れですよね。以前、魔法の国を抜け出すために作った「タンス」に、本来なら、スノーとエマが親子で入るはずだったのに、それを

「我が子オーガストを助けたいというエゴ

でもって嘘をつき、スノーを騙してオーガストを入れてしまったのですから。そのエゴを「愛」と偽ったばかりに、愛しいオーガストにまで「業」を背負わせてしまった~このマルコの嘆きを是非、韓ドラオンマにも聞かせてやりたいですわ。(無関係な話で申し訳ござらぬ


一方、今回のオーガストの行為は決してエゴではなく、他者への愛に基づいていたため、オーガストは再び「人間」として復活します。でもそれが幼い男の子=ピノキオの姿に戻ってしまったため、タマラに関する記憶もすべて失ってしまいます。


思い出したら必ず話すからね!


皆にそうキッパリ約束したオーガストが、またタマラに命を狙われないとよいのですが


今回、すっかり自棄になったオーガストを励ましていたスノーもこの「奇跡」を見て大いに力づけられたに違いありません。でも~オーガストの中に、やはり罪深い自分を見たから彼を応援した、っていうのはやっぱり打算じゃないのかな~は厳しすぎでしょうか


また、レジーナはグレッグの正体を思い出したようです。父を捜しに来たというグレッグに、もうここにはいないと語ったレジーナの言葉は果たして信じても良いものなのか?


ほか、今回見つけた小ネタとしては、オーガストがドラゴンに差し出そうとした「価値の無いペンダント」が

クジラの形

をしていたのが楽しかった~。ピノキオと言えばやっぱりクジラですよね。ドラゴンが注目したのは「ヒモ」のほうでしたが、おばさんの目はクジラに釘付けでございました


さて来週は、再びベルとゴールド(ルンペル)に焦点があてられるようです。また、アントンの豆も順調に育っているようなのも楽しみですワンス・アポン・ア・タイム2も残すところあと4話ですから、最後までタップリ楽しみたいですねワンス・アポン・ア・タイム2も残すところあと4話!


ワンス・アポン・ア・タイムシーズン1のあらすじをこちらに整理してあります。よろしければ今後のご参考までにご利用くださいませ: ワンス・アポン・ア・タイムS1 全22話 あらすじと感想一覧(小ネタ満載レビュー)

タイムS1 全22話 あらすじと感想一覧(小ネタ満載レビュー)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.