2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

もう当分語ることはないだろうと確信していた【輝いてスングム】でしたが、109話を見たら黙っていられなくなりました。んも~ここに来てジョンスが実にイイことを言ってくれた輝いてスングムとは言いたくないんだけど(;´・ω・)!以下早速ネタバレです。


追いつめられた毒蛇が(正確にはその手下が)イ・クット会長を刺したため、ウチャンとジョンスは急ぎ会長を病院へと運んできました。そこでウチャンは、脳腫瘍の手術に先駆けて、肝臓が麻酔に耐えうるかどうかを調べるための肝生検を行うために入院していたジンギョンに遭遇します。


検査結果は誰にも言うなと止められているという医師の話から、ジンギョンの容体が深刻であることを感じ取ったウチャンでしたが、それでもジンギョンに優しく接することができません


肝臓の具合が悪いからと鎮痛剤の服用を止められたジンギョンが、どうせ自分は厄介者なのだから手術などしても無駄だと諦めかけた時、医師から

「家族のためにも頑張れ

と言われて、即、脳裏に浮かべたのは、ほかならぬジヌの顔でした


もし私が重病でも、ジヌを返してはもらえないの?


その言葉に秘められたジンギョンの苦しい胸の内を汲み取れなかったウチャンは、ダメなものはダメだと冷たく突き放してしまいます


そのウチャンからジンギョンの容体を聞いたジョンスが早速ジンギョンの病室にやってきて、こう言ってくれた時は、もう自分の事のように嬉しくて、涙が止まりませんでした。(ちと創作入ってます


(医師の話を聞きに)保護者として俺も行く。今のおまえには冷静な付き添いが必要だ。医者ではなくても薬剤師だから、少しは心強いだろう。俺につかまれ(と腕を差し伸べるジョンスはやっぱり変わってなかった(^^)/)。


もう病気になったのだから、あとは覚悟を決めて診断を聞き、治療を受ければよいだけだと慰めてくれたジョンスが、どんなに頼もしく見えたことか嬉しすぎて泣けた( ;∀;)


実際の診断で、肝臓の状態が悪くて手術はできないと聞かされたジンギョンが、どのみち手術は難しくてできない、手術で死ぬか、失明するかのどちらかだと絶望した時も、ジョンスは決してひるみません


決して希望を捨てるなと励まし続けるジョンスに、ジンギョンは、今でも既に1日に何度も見えなくなっているのだと打ち明けました。ジョンスはそんなジンギョンが哀れでならず、彼女を抱きしめずにいられません


ウチャンが、ジヌは返さないって。私が死ぬとしてもダメだって。ダメなのは分かっているけど、でもやっぱり悲しくなる。


この時、韓国語で繰り返された「アンデンデ」(ダメだって)を思いだすと今でも胸が苦しくなるほど、ここは本当に切なかった~ジンギョンが可哀想すぎて耐えられない(;´・ω・)


まったく、ウチャンの人でなしがっ!!口では(妊娠させた責任から)何千回も謝ると言いながら、結局はスングムへの罪悪感の方が勝って、ジンギョンを傷つけるしかできないくせにっ!!何もできないんなら大人しく引っ込んでろ!!( `ー´)ノ


とまたしても腹を立てていたところに、ジョンスが実にイイことを言ってくれたのです


「自分で育てないと子どもじゃないのか?」


これこそが見返りを求めない(無償の)「愛」ですよね~。子どもがほしい、近くにいてほしい、手元に置きたい~はいつ「エゴ」に転じるかもしれんけど、側にいない子供の幸せを心から願うのは、まさしく「愛」に他なりませんし、それこそが=どんなに自分が苦しくても子供のために耐えるのが

「オンマ」

というものではありませんか?


ジヌがジンギョンを慕うのが不安だという理由だけで、ほんの少し絵を習ったり、一緒に食事をしたりすることさえ、ヒステリックに止める行為を、もういい加減に恥ずかしいと思わんかな。自分だって、理不尽な嫉妬から、ヨニと一緒にいることすら止められて、どんなに寂しかったかしれんのに!!自分が去れて嫌だったことを他人にするなっ!(`・ω・´)


お、せっかくの良い話だったので、文句は止めておきまする~疲れが倍増しますし


あ~ジンギョンにようやく心強い味方ができて大喜びのおばさんでした。それに、腫瘍のことはともかく、肝臓なら、漢方薬や鍼治療がよく効くはずだから、スボクが早く薬を作ってくれるといいな。これでや~っと視聴意欲が出てくるってもんです「負けないでジンギョン」が楽しみ(^^)/


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.