2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

ワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ワンス・アポン・ア・タイム2 あらすじと登場人物、キャスト一覧


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2】(Once Upon A Time S2)の19話は「もう一つの顔」(Lacey)です。今回最も楽しかったのはやはりこれでしょうか。以下早速ネタバレですワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじ行きますよ~(^^)/


今回はなんと「ロビンフッド」が登場しました。弓とシャーウッドの森が来た時点で、もうワクワクしちゃいましたね~。まったくこのワンス・アポン・ア・タイムではいったい何が出てくるかまったく見当が付きません


ロビンフッドは、昔おとぎの世界でベルがルンペルシュティルツキンに仕えていた時、ルンペルの魔法の杖を盗みにやってきたのだそうです。しかもロビンフッドの弓矢は

狙ったものに必ず当たる魔法の矢

なのだとか。ということは、ロビンフッドは既に何者かと取引してこの魔法を手に入れていたということでしょうか。


~これはちょっとうろ覚えですが、確かシーズン1でルンペルが、悪い女王を殺しに行くスノーに「必ず命中する魔法の弓矢」を与えていませんでしたっけ


これを知ったルンペルは、ロビンフッドを拷問の末殺そうとしますが、ベルは、

ロビンフッドもまたルンペル同様、決して悪い人ではない~私には人の心が分かる

と言って、こっそり彼を逃がしてしまいます


怒ったルンペルは、ベルを伴ってロビンフッドを追いかけましたが、そこで遭遇したロビンフッドが、奪った杖で身重だった妻のマリアンの命を救おうとしていたことを知り、ロビンフッドを殺せなくなってしまいます


ほらね、あなたはやっぱり良い人なのよ


そう言ってくれたはずのベルも今や一切の記憶を失っています


ルンペルあらためゴールドは、何とかしてベルの記憶を蘇らせようとしたのですが、これをレジーナが邪魔してきます。レジーナはベルに「昔の記憶」を取り戻させましたが、それは、レジーナが「呪い」を掛けていた際のもの、ベルが「レイシー」という酒場の女だった時のものでした


でも~確かベルは以前(レジーナによって)病院に幽閉されていたんじゃなかったでしたっけ?(ワンス・アポン・ア・タイム1第12話 臆病者の愛) レイシーとして何かをやらかしたために、その後捕まってしまったのでしょうか


その辺はおいおい分かるでしょうから置いといて、あれはベルの本当の姿ではないと憤ったゴールドは、デヴィッドのアドバイスで、ベルをデートに誘います。ベルがかつて愛した自分の本当の姿に気づけば、スノーとチャーミングがそうだったように、ベルに掛けられた呪いも解けるのではないかと考えたからです。


が、そうは問屋がおろしませんでした。レイシーになったベルはなんと、ゴールドの持つ悪魔的な部分~もう一つの顔を気に入ってしまったようなのです。あんたは皆が言うような悪人だったのね!(=そうこなくっちゃ


You really are as dark as people say. Much darker.


なんとまあ、相変わらず辛辣なドラマでござりまするね~


一方、せっかく善人になろうと努力していたゴールドを、自分同様、再び悪の道に引きずり込んだレジーナは、道端でアントンたちを見かけ、魔法を使って彼らが乗ってきた車の後を辿りました。するとそこには、ブルーフェアリーの魔法で隠しておいた魔法の豆畑があるではありませんか?


これは、やはり魔法の国に帰ろうとしていたスノーとデヴィッドが秘かに栽培を進めていたのですけれど、レジーナに見つかったからには、焼き払われるか、独り占めにされるか、最悪の事態も考えなければなりますまい誰かレジーナを止めて!


ニールではルンペルを止められなかったけれど、ヘンリーはレジーナを止められるか~来週はそれが最大の見どころになりそうです


また、前回その正体が判明したタマラとグレッグですが、ふたりの目的は(たぶん)魔法を手に入れることで一致しているようです。タマラはそのためになんとフックを拉致してきていました


いやいや、ますます混沌としてきましたね~ますます面白い(^^)/。いったいこの物語はどこへ行こうとしているのでしょうか。


ワンス・アポン・ア・タイム2も残すところ後3話でいよいよカウントダウンです~続きもとっても楽しみですねワンス・アポン・ア・タイム2から目が離せん!( `ー´)ノ


ワンス・アポン・ア・タイムシーズン1のあらすじをこちらに整理してあります。よろしければ今後のご参考までにご利用くださいませ: ワンス・アポン・ア・タイムS1 全22話 あらすじと感想一覧(小ネタ満載レビュー)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.