このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ワンス・アポン・ア・タイム2(Once Upon A Time S2)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ワンス・アポン・ア・タイム2 あらすじ 第20話 悪い女王

ワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ワンス・アポン・ア・タイム2 あらすじと登場人物、キャスト一覧


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2】(Once Upon A Time S2)の20話は「悪い女王」(The Evil Queen)です。これは先読み好きの悪い癖なんですけど、今回もまた、本編よりも予告の方がエラク気になってしまったおばさんです。以下早速ネタバレですワンス・アポン・ア・タイム2のあらすじ行きますよ~(^^)/


なんとですね~どうやらタマラとグレッグもといオーウェンは、何者か~組織の下で働いているようなのです。タマラは予告でこう言っておりました


I think the home office is gonna have a field day with everything we collected so far.
本部は私たちが集めた結果に大喜びするはずよ


しかも今回、敢え無く彼らに捕まってしまったレジーナは、その魔力を封じ込められ、人体実験をされているようなのです?!これまたロスト系の展開が!?( ;∀;)


これまでは魔法だの呪文だのとファンタジーで来たのが、ここに来てついにそこに「科学」のメスが入ってくるということでしょうか。今回レジーナの魔力を封じたのも、なにやらすごそうな代物でした


タマラとオーウェンは、拉致してきたフックを使って、レジーナにわざと「コーラのリストバンド」を欲しがるよう仕向けました。ここでフックが、自分もコーラの友人だったから「遺品」を手放したくないと語った時点でも~違和感大ありでしたよね


そのバンドは、見た目は革製ですが、その中に人智が作りうる最高の金属と器械が埋め込まれており、レジーナの中にある骨の一本一本に沁み込んだ魔法に対抗しているのだそうです。このセリフもまたいかにももったいぶってましたね~


The toughest metals and machinery known to man are right now counteracting every magic bone in your body.


今回レジーナは、当初ストーリーブルックに仕掛けておいた自爆装置を爆破させ、自分はヘンリーだけ連れて、魔法の森に逃げる算段をしていました。その自爆装置のトリガーを見張らせていたのが、もはやすっかり怪物と化したマレフィセントで、レジーナは彼女の注意をそらすために、フックを囮に使おうとしたのですけど、これがまんまと返り討ちに遭ってしまったという訳です


フックがタマラたちに協力したのは、殺したと思い込んでいたルンペルがまだ生きていたからです。そのルンペルは今や「悪女のベル」とすっかりヨロシク付き合っているようで、せっかく見つけた息子=ベルファイア(ニール)のことなど、もはや頭から消え去っているかのようです


一方、そのニールのフィアンセ=タマラこそ、オーガストが知らせようとした悪人だと察したエマは、何とかしてその尻尾を掴もうとするのですけど、ニールやスノーからは、その動機がタマラへの嫉妬だと誤解されてしまいます。


う~ん、ここは何ともヤキモキさせられますねエマ、頑張って!


レジーナは自分の計画を実行に移す前、ヘンリーにこれを明かしていたのですけれど、その際、自分達二人以外は皆殺しにされると知ったヘンリーがこれに異を唱えたため、レジーナはヘンリーの記憶を魔法で消してしまっています。この記憶が蘇れば、レジーナを捜す手がかりにならんかしらん


また今回は、レジーナがなぜ「悪い女王」と確立されてしまったかも明らかになっていました。これまたなんとも痛々しくて気の毒な話でしたよ。どうしてこうも運命(このドラマ)は

「ホントはイイ人

だったレジーナに過酷な仕打ちをするのでしょうか


おとぎの国で、捕まえたはずのスノーに逃げられたレジーナは、国民がいまだに皆、自分よりもスノーを慕うのに腹を立て、ルンペルに頼んで、自分の姿を変身させてしまいます。レジーナは全くの別人となってスノーを油断させ、その手でスノーを殺すつもりなのです


スノーさえいなくなれば、国民は皆私を慕うようになるはず!
 (つまりは皆から愛されたい


が、正体を隠したことで、ますます世間の自分への評価=嫌われ者を如実に知ることになってしまったレジーナは、その怒りを爆発させようとしたところを誤解され、自分の部下に処刑されそうになってしまいます。


そんなレジーナを救ってくれたのがほかならぬスノーでした。怪我をしたレジーナを懸命に看病していたスノーは、

無償の愛を教えてくれた女性がいる

と打ち明けます。彼女は我が身の危険を顧みず私を助けてくれた~私もそんな女性になりたいの


それが自分のことだと気づいたレジーナは、最後の望みを託してスノーにこう問いかけました。あなたは、悪い女王を許せるの?


レジーナが反省さえすればもちろんだ、とスノーが言ったその直後、二人の前に死体の山が現れます。これはすべて、レジーナが部下に命じて皆殺しにさせた人々なのです。


もうお終いよ!彼女を許すことなんてできないわ!!


こうしてレジーナは、すべての望みを断たれ、自他ともに認める「Evil Queen」となったのでした気の毒なレジーナ(;´・ω・)


また現在のストーリーブルックでも、魔法の豆で故郷に帰る際は、レジーナは置いて行くか、昔ルンペルが入っていた牢獄に入るかのどちらかだと、スノーとデヴィッドが相談しているのを、レジーナ自身が盗み聞きしてしまっています


個人的に、レジーナは気の毒に思いこそすれ、到底嫌いにはなれんキャラなので、何とか救いがあってほしいと思わずにはいられんのですが


さて、ワンス・アポン・ア・タイム2も、いよいよ残すところ2話となりました。続きもとっても楽しみですねワンス・アポン・ア・タイム2もいよいよ終盤!('ω')ノ


ワンス・アポン・ア・タイムシーズン1のあらすじをこちらに整理してあります。よろしければ今後のご参考までにご利用くださいませ: ワンス・アポン・ア・タイムS1 全22話 あらすじと感想一覧(小ネタ満載レビュー)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はワンス・アポン・ア・タイム2(Once Upon A Time S2)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング