このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

黄金の帝国
 復讐モノ

黄金の帝国 あらすじと感想 第2話 復讐のはじまり

黄金の帝国のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 黄金の帝国 あらすじと感想一覧


韓国ドラマ、【黄金の帝国】は2話の「復讐のはじまり」もまた入り組んでいて面白かったですね~。以下早速ネタバレです黄金の帝国のあらすじ行きますよ~(^^)/


まず、残念ながら、テジュの父ポンホは、手術が間に合わずに亡くなってしまったようです。テジュはこの知らせを刑務所に面会に来たヒジュから聞かされていました


が、一方、術後生存率35%と言われていたソンジングループ会長のドンソンは、しぶとく意識を回復したようです。つまり、ミンジェの思惑は失敗したということでしょうか。


しかもミンジェの弟で、ソンジン建設の常務だったらしいヨンジェは(何らかの罪で)懲役5年の刑を宣告されてしまいます。ここでテジュと同じ刑務所に入ったらしいのが、いかにも韓ドラらしい「悪縁」でござるね


ミンジェとヨンジェの父で、ドンソンの弟=ドンジン(チャン・ハニョン)は拳銃まで持ち出して、ドンソンを脅して次男を救おうとしますが、ドンソンはまったく相手にせぬばかりか、その目の前で電話をし、ミンジェが社長を務めるソンジン建設の粉飾決算に関する証拠まで民政主席(大統領直属の行政機関の1ポスト)に渡せと命じます


相手が青瓦台ではさすがのミンジェも太刀打ちできず、ドンジンとミンジェは、ヨンジェを救うため、ふたりの株をドンソンに渡し、渡米することにしたようです。


面会に来たミンジェからこの決意を知らされたヨンジェは、かなり心苦しく思ったようです。この辺も今一つよく分からんかったけど、どうやらヨンジェは元々うつ病だったのか、その頭脳を生かして所長に取り入り(ショーシャンクのアンディみたいやね)、刑務所内の便利屋となっていたテジュに頼んで抗うつ剤を手配していたにもかかわらず、それを全て捨てて、発作を起こして死んでしまいます黄金の帝国のネタバレです♪


~最初はこれを飲んで自殺したのかと思ったんですが、明らかに捨てていたようなので、この薬が無ければ発作を起こすと分かっていながら、罪悪感に苛まれて死を選んだものと思われます


自分が薬を用意したのに、目の前でヨンジェに死なれたテジュは大いにショックを受けますが、それだけにとどまらず、早速この件を復讐に利用してきたのはさすがでござるね。テジュは、ヨンジェの最期の言葉を聞いたから肉親にそれを伝えたいと、ミンジェに取引を申し込んできたようです


代わりに自分を「執行猶予」にして出所させてほしい


が、ミンジェはこの嘘を素早く見破ってしまいます。ヨンジェが一旦発作を起こしたら、話すことなど到底できなかったことをミンジェは知っていたのです。他人の死を利用してまで、金が欲しかったのか?


そしてそのミンジェもまた逆にテジュを利用してきます。弟を溺愛していた父ドンジンに、ヨンジェは最期にドンソンと和解するよう勧めていたと嘘をつかせようとしたのです。ミンジェとしては、ここで何とかドンソンの機嫌を取っておいて、その隙に巻き返しを図るつもりだったのでしょう。


それなのにテジュは、そんなミンジェをあざ笑うかのように、ドンジンにまったく逆の「遺言」を伝えてしまいますコ・スさんのテジュがまた賢いね~(^^)/


ヨンジェは自分の無念を晴らしてほしいと言い残した。会長にも同じ思いを味わわせてほしいと!


これで怒り心頭に発したドンジンは、ドンソンとの全面対決の姿勢を明らかにしました。これでミンジェは仕方なく父に従わざるをえなくなり、どうやらドンソンの長男のチェ・ウォンジェに白羽の矢を立てることにしたようです。(おそらく)ウォンジェのソンジン物産での裏金作りを暴き、窮地に立たせたようですね


長男の窮地に慌てたドンソンのため、またしてもソユンが立ち上がりますイ・ヨウォンさんもカッコいい(*^^)v。ソユンは、ミンジェとは違って心優しかったヨンジェが自殺に追い込まれたのも、以前ミンジェをさっさと追放しなかったからだと悔んでいたようなのです。


ソユンがミンジェに、来月開かれる株主総会でミンジェとドンジンを追放する旨を通告したため、ミンジェはこれに対抗すべく、広大な土地を買い占めて「アジア最大の商業施設」を建設するという事業計画を担保に融資を受け、今度はその金でソンジングループの株を買い付けて、グループの筆頭株主になるという必殺技を思いつきます


その「土地」のうち、私有地買占めにあたるよう命じられたのが、以前テジュが拉致したピルトゥで、国有地の購入に一肌脱いだのが、1話で殺されたキム議員だったようです


一方テジュは、ミンジェに自分の正体を明かし、自分もまた父の無念を晴らすためにやってきたと、こちらも宣戦を布告します。ここででもミンジェは一応最初の約束を果たし、テジュを執行猶予扱いにして出所させてくれたようです。


これを知ったピルトゥは、自分に重傷を負わせたテジュが釈放されたことが許せず、ソリにテジュを引き渡すよう命じました。ソリを訪ねたテジュは、まさに

飛んで火にいる夏の虫

で、ソリにまたまんまと騙されて、ピルトゥに捕まってしまいます


でもこの災いが転じて福となります。テジュはここで、ピルトゥが買収に取り掛かろうとしていた「土地の所有者リスト」を手に入れて、再びソリのもとへ戻ってきます


一目見てこれが莫大な利益を生むと察したソリは、テジュの読み通り、決して気を許せない仲間になっていくのでしょう。そしてこの二人の立場はいつしか逆転し、ソリはテジュの言うなりになるしかなくなった、という訳でござるね


お、先読みは置いといて、このリストを手に入れたテジュは、刑務所時代のツテを頼って見事、ピルトゥに先んじて、

「たったの2坪」

ではあるものの、貴重な一角の買収に成功することになります


どんなに金を積まれても、あの土地はあんたなんかには売らない


この土地の買収を知って接触してきたミンジェに、断固としてそう言い放ったテジュが連絡をしたのが、ほかならぬソユンです


いや~この手の丁丁発止の頭脳戦が繰り広げられるドラマはやっぱりう~んと楽しいですね~黄金の帝国が面白い(^^)/。毎日語るのは大変そうだけど、できるだけ丁寧に語っていきたいです黄金の帝国は続きもとぉ~っても楽しみです


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は黄金の帝国のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちはー。
2話まで みてこんがらがってわからんようになったので こちらにお邪魔しました。カットされているのか??多いです。

まずいつも登場人物確認はしないので パッと見が同じ年頃のおじさんはかりで
誰が父で兄弟 つかめてませんでした。笑
 
ますますおもしろくなりそうですね。これから先 楽しみです。よろしくです。
お任せください(爆
fanさん、こんにちは~♪

fanさんも「黄金の帝国」をチェックなさいましたね?
ね~面白そうですよね~これ( *´艸`)。

でも、おっしゃる通り、今一つよく分からんので(笑
いつもは1.5倍速で見るのを、普通の速度で、
しかも時々止めながら見ていますよ~( `ー´)ノ。

ふふ、本当に皆似たような顔のおじさん、ってところは、
古めの時代劇みたいですものね~我々大好きですよね(^_-)。

どうやら月曜日が休みらしいので、
この調子なら毎日語っていけるかも~です。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~(^^)/。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング