このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ニキータ(NIKITA)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ニキータ(NIKITA)S3 あらすじと感想 第1話 混沌の一歩

ニキータのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ニキータ あらすじと感想一覧


マギーQ主演の【ニキータ3】がいよいよスタートしました! ニキータは相変わらず惚れ惚れするほど素敵でございましたね~。パーシー亡き後のディヴィジョンがどう変わったのか、変わっていくのかも、実に面白くなりそうです。以下、第1話「混沌の一歩」(3.0)の簡単なネタバレのあらすじですニキータ3のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


新生ディヴィジョンのリーダーはあのライアン・フレッチャーでした。そしてそのライアンが指示を仰いでいるのは、なんとアメリカ大統領のキャサリン・スペンサー(Michelle Nolden)というから驚きです。「大統領」について語った際「she」を使ったように聞こえたのは間違いではなかったのですね~


キャサリンの本心としては、文字通り諸刃の剣であるディヴィジョンを壊滅させたいようでしたが、ライアンが何とかしてそれを食い止めている、という構図のようです。必ずやディヴィジョンを生まれ変わらせてみせます!


これにニキータやマイケル、そしてアレックスにバーコフも加わっての新生ディヴィジョン最初の任務は、パーシー死亡を受けて逃亡した仲間の暴走を止めることでした。その仲間の名前はマーティン(Jeffrey Pierce)。


マーティンの最初のターゲットになったのが、息子のジュリアン(Luke Buckberrough)とともにもうじき香港を出るところだったらしいデイヴィス・ケロッグ(Evan Buliung)でした。その手にこっそり針を刺されて殺されたとはいえ、つい先ほどまで元気だった父を突然失ったジュリアンが可哀想でしたよね


でもそのジュリアンがモンタージュに協力したおかげで、ライアンはこの犯人がマーティンであることを突き止めます。また、同じCIAエージェントとしての直感から、ケロッグが単なるワイン業者ではなく、CIAの潜入捜査官に違いないとも指摘します


マーティンはなんと中国国家安全部のリー・ベイ(Byron Mann)から依頼を受けて、香港に潜入しているアメリカCIAのエージェントたちをひとり残らず殺そうとしているのです!なんてこった!( ;∀;)


ライアンは早速ニキータとマイケルと香港に向かわせて、マーティンを捕まえようとしました。ニキータは、たとえ孤独な暗殺者であったとしても恋人ぐらいいただろうと勘を働かせ、マーティンが、表の顔=カメラマンとして活躍していた際に撮影したモデルから、その恋人=リン・キャプショー(Jennifer Oleksiuk)を割り出します。この辺はバーコフがお手の物ですバーコフがいいな~(^◇^)


が、そのバーコフが、怪しげなデリバリーを装ってリンのアパートに電話をしたため、勘の鋭いマーティンがこれに気づいてしまいます。マーティンが外を覗いた時には既にニキータとマイケルがやってきていました。マーティンはやむなく警察に電話をして、ふたりをリン殺害の犯人だと通報した後、その手でリンの首をねじって殺害してしまいます


ニキータたちが部屋に駆け込んできた時には既にリンは息絶えており、マイケルは窓から外へ逃げ出した後でした。


既に警察に通報されたことを知ったマイケルは、このまま逃げたら逆に指名手配されて任務が果たせなくなると案じ、ニキータだけ逃がして自分は逮捕されてしまいます。


その警察では、担当の警部補が、マイケルがニキータのためにこっそり用意していた婚約指輪を押収し、得意げにこう決めつけています。被害者にプロポーズして断られたため、かっとなって殺したな


どう見ても「プロ」の手口だろうのに、そんな推理しかできんとはいかにもトホホでござるね~


一方のニキータは、任務よりもマイケル救出が先だと主張しますが、ここにライアンが助っ人として「Wolf Team」を派遣したのがまた楽しかったですね~。今や誰もが認めるセレブのアレックス、ショーンとともにやってきたのです。ショーンは早速マイケルの弁護人として警察に乗り込んできました


「証拠品(指輪)を押収された!


ここでマイケルもまた、捕まったことよりも、指輪を取られたことを心配しているのが笑えました


マイケルの救出はこのふたりに任せて、ニキータはマーティンの次のターゲット=ジェームズ・ライト(Craig Thomas)の下へと急ぎました。既にマーティンもジェームズに狙いを定めていたところを、間一髪で阻止したニキータに文句を言おうとしたジェームズは即、ニキータに殴られて気絶してしまいます。Just say thank you!


こうして獲物を奪われたマーティンは、次なる手を打ってきました。リー・ベイに電話をし、今警察にいる男=マイケルはアメリカのスパイだと告発したのです


I'm the guy who's got something you want. And you're the girl who's got something I want. So let's make a deal.
お互い欲しいものをもっている同士~取引しようじゃないか


ニキータは、マイケルを助け出すことが最優先だと、ライアンに自分の(ちと過激な)プランを明かしましたが、ディヴィジョンの存在をひた隠しにしたいライアンはこれを拒否、これを無視しようとしたニキータに対し、リーダーとしての権限を発動してしまいます。ニキータとの連絡を切れっ!


一方、逮捕された上に指輪まで取られたマイケルが大人しく捕まっているはずはありません。マイケルは警察の隙を見てショーンから小型マイクを受け取っており、そのマイクでバーコフに連絡し、自分が取調室から出られぬよう=監禁するよう命じました。バーコフは、あらかじめアレックスが、いかにも厭味ったらしい金持ち女を装って警察に乗り込んできて仕掛けておいたハッキング装置を通じて、既に警察内部に入りこんでいたのです


こうしてリーがマイケルには手が出せなくなったその隙に、ニキータがリーを襲いに行きますS3でもバーコフ大活躍(^^)/


ニキータがリーを拉致したと聞いたライアンの顔を見たバーコフのこの一言がまた可笑しかったですね~


Yeah, we used to get that look all the time in the old rogue Nikita days, the "Oh, no, she didn't!"
ニキータが敵だった頃、俺たちもよくそんな顔をしたもんだ。またやられた!って。


このタイミングで、バーコフは取調室のロックを解除し、マイケルが外に連行されるところをニキータが助けるんですけど、なにせマイケルは「指輪」を取り戻さなくちゃならんので、追ってきたラウを痛めつけてその指輪を取り戻しますマイケルが指輪を取り戻すのに必死です(^^)/。ラウがこれを懐に入れたのは、ネコババするつもりだったのでしょうか


この様子を伺ってニキータを狙っていたマーティンは、アレックスに射殺されてしまいました。自分を守るために、恋人まで容赦なく殺した男の末路はそんなものですよね


今後はライアンとニキータの対立も気になるところですが、それよりも、地獄に舞い戻って取り戻してきた指輪でもって、マイケルがニキータにプロポーズしたシーンが楽しかったなあ


マイケルが、自分はしきたりを守る男だ(I'm a traditional guy)と言うと、ニキータは、まさに花のような笑顔を浮かべてこう答えます


You had me at "give me the damn Glock."
グロックをよこせ、で決めたわね


ちなみにグロックとは拳銃を指すそうです


最初の方で、一般人とヨガをしてお茶までしに行くところだったニキータも可愛かったですし、1話からタップリ楽しめて大満足のおばさんでした


ニキータ3は続きもとっても楽しみですねニキータ3が面白くなりそう(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はニキータ(NIKITA)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング