このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

フォスター家の事情(The Fosters)
 家族モノ・ホームドラマ

フォスター家の事情(The Fosters) あらすじ 第3話 罪悪感

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情The Fosters)】~本日は第3話「罪悪感」(Hostile Acts~敵対行為)のあらすじをまとめさせていただきまする。これまたとっても素敵なエピソードでございましたねフォスター家の事情のあらすじ行きますよ~(^^)/


子どもが二人も増えたことから、フォスター家の朝はまるで戦争のような騒ぎです。アメリカの家庭で一番の問題は、トイレとお風呂が一緒ということですよね~。あれだけの大家族なら本来バスルームが2つあってフツーでしょうが


女の子のマリアナはともかく、最初は「小」(I gotta pee really bad.)を訴えて割り込んできたジュードが、ちゃっかりシャワーまで使っていたのには大笑いです。もしかして、間に合わなかったのでしょうか


さすがのブランドンもこれには閉口し、気晴らしにバッティングセンターでバットを振っていたところ、父のマイクから、いっそ我が家に引っ越してこないかと誘われます。教育のこともありましょうが、マイクにしてみたら、もうすぐ大学へ行ってしまうだろうブランドンと、親子水入らずで暮らしたかったのでしょうね


これを聞いたステフは、最初は冷静になろうとしていたのですが、ブランドンが考えてみると言ったのにはカチンと来てしまったようです。どうやらステフはかなり気が短いようですね~


There's really nothing to think about. I mean, it's not your choice.
考えることはないわ、あなたが決めることじゃないから


子どもには決める権利が無いと言われたブランドンは、つい、要らん事まで口にしてしまいます。離婚する時も「ママ」と再婚する時も、僕の意見は聞いてもらえなかったじゃないか!


もちろん、ブランドンはリーナを嫌っている訳ではなく、むしろふたりのママが大好きなのですが、かと言って、何もかも上から命令されるのには腹が立つのでしょう


結局はリーナに説得されたステフが折れて、ブランドンにも選択の余地が与えられました。


そしてブランドンは、恋人タリヤとのことも考えて、マイクと暮らすことにします。これは(週に1度の約束で)マイクの家へ行って一緒に食事をした時に、マイクがいかにもブランドンを可愛がる様子にも心が揺らいでしまったようです。ママには他にも子どもがいるけど、パパは独りぼっちなんだ


一方、トイレ合戦には加わらずとも、マリアナとの同室を余儀なくされていたキャリーにも相当なストレスがかかっています。キャリーは学校で

「罪悪感」

についての宿題を出されたのを部屋で書いていたのですが、ちょっと席を外した際に、そのノートの位置が最初とずれていたのだそうです。


黙って日記を読むなんて!!


でもキャリーが激怒したのは、どうやらその内容に原因があるようです。キャリーは「リアム」という人物について書いたらしいのですが、それを他人に読まれたことを心配していたらしいのです


ジュードも知っていたその名前、キャリーが「罪悪感」もしくは「嫌悪感」を抱いた人物とは、いったい何者なのでしょうか?


結局この日記を盗み見たのはマリアナではなく、タリヤだったのですよ~まだ決めつけちゃいかんかも知れんですし、ブランドンとの嫉妬絡みもあるのでしょうが、あんまり心根の良い子じゃなさそうですよね、このタリヤって


また、キャリーに疑われたにもかかわらず、自分もまた里親を転々とした経験のあるマリアナは、意外にも理解を示してくれます。それに何せ今自分も、ヘスースに罪を着せてしまっていますからね。この事情については今回、ヘスースからブランドンには明かされています


そのヘスースはやはりレクシが好きらしいのですけど、マリアナが、自分の親友と弟が付き合うのを快く思っていないようです。単なる兄弟とは違い、双子となるとまたその心境もより一層複雑なのでしょうか。これまでずっとふたりで支え合ってきたのでしょうし。


そして今回は、幼いジュードにも試練がやってきました。ジュードはキャリー同様、アンカービーチチャータースクールに編入したらしいのですけど、その成績が平均以下であることから、学校を辞めるようクレームがついてしまったようなのです


成績さえ上がれば学校に残れるということで、リーナがジュードを家で教えることになりました。でも何せ、4年間で7回も転校を強いられたらしいジュードの勉強はなかなか進んでくれないようです


その後ついに試験の日がやってきて、ジュードはベストを尽くしたものの、最後の一歩が及ばなかったようです。でも、ジュードの頑張りを誰よりも知っていたリーナは、つい、その解答を書き換えて、ジュードを合格させてしまします。う~ん、気持ちはものすごぉ~くよく分かりますけど


こうして皆がそれぞれ奮闘している中、着々と引っ越しの準備を進めていたブランドンが、最後にその決意を翻します。やはりママや弟妹達を置いていけない~そう言いながらも、自分のために早速ピアノを置いてくれていたマイクの心遣いに感動せずにはいられません。あれはレンタルだとマイクは言ってたけど、実際には買ったのかもしれませんよね~優しいな~マイクも


You can come play whenever you want.
いつでも弾きたい時に来て弾けばいいさ


最後には皆が一つのテーブルを囲み、ゲームに興じる仲良し家族が「フォスター家 The Fosters」なのです。いっそのことマイクも一緒に住めればいいのに


キャリーと同じくティモシー先生(Jay Ali)の文学のクラスで、どうやらキャリーとウマが合いそうなちょっと変わった男の子=ワイアット(Alex Saxon)も、今後のキャリーとの絡みが楽しみです


フォスター家の事情」は、見ているだけでこちらもついつい微笑んでしまう、実に温かくて素敵なドラマですよね。続きを見るのが待ち遠しいですThe Fostersが楽しみ(^^)/


~Kari Kimmelが歌うThe Fostersのテーマソング=「Where you belong」もとっても素敵な曲でござるねフォスター家の事情が面白い(^◇^)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はフォスター家の事情(The Fosters)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング