2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

黄金の帝国のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 黄金の帝国 あらすじと感想一覧


韓国ドラマ、【黄金の帝国】の14話は「指輪の重み」です。前回、このドラマにロマンスは不要だったなどと暴言を吐いたおばさんですが、早速撤回いたしまする。いや~この14話のソリは素敵でしたね~。これぞまさに「女の純愛」(というより「無償の愛」かな)だったのではありますまいか。以下ちと長めのネタバレのあらすじです黄金の帝国のあらすじ行きますよ~(^^)/


テジュをソユンのもとへ送ったのは他ならぬソリだったそうです。ソリは、その目に涙を、唇にはうっすらと笑みさえ浮かべて、自分を殺人犯にしようとしたテジュ、血の付いた手を洗い流していたテジュを呼びました。


たとえ私が自首をしても、あなたを疑う人がいるかもしれない。フィリピンではなく、もっと安全なところへ行くのよ私の愛するテジュ(;O;)


ソリは、ミンジェが証拠を握っている限り、決して安心してはならないと言ってソユンと結婚するよう勧めたのです。


靴が消える夢をあなたに売ってごめん。本当にごめんミアネ~テジュや


確かこれって「不吉なことへの予知夢」でしたよね。それをテジュが笑って買い取ってくれたこと、そんな小さなことすら忘れないソリが、テジュを裏切るはずなどありませんのに


ソリは自らソユンに電話をかけ、まだ呆然としているテジュに口づけして、テジュを促しました。前回これと同じようにソリに口づけし、容赦なく「警察への自首」を勧めたテジュとはエライ違いでございまする。これこそ、ソリの愛情がいかに深いかの証でござるソリが本当に可愛そうだったな~(;O;)


涙を流しながら「それでいいんだ」というかのようにうんうんと頷いて笑顔を見せるソリが可哀想すぎて、ここは何とも胸が痛かった。オットカナ(残念だね)~テジュや。私の手料理は本当に美味しいのに、食べられなくなっちゃった。スマイル!最後まで明るく振る舞うソリなのです


最後にテジュを抱きしめたソリの笑顔のなんと健気で美しかったことか黄金の帝国はソリの愛が絶品です(^^)/。まさしく、後にソリがソユンに語ったように、何の特にもならないどころか、テジュのために殺人の罪を着るなんて愛する人のために死ねるソリ


そのソユンは、テジュの持参金=10億ドルで早速巻き返しを図ろうとします。が、式にやってきたテジュの手に、まだ血の跡が残っていたことから、キム・グァンセを殺したのはテジュではないかとの疑念が湧きあがります


さすがに殺人を犯したテジュを受け入れることはできないと最初は考えたようでしたが、でも結局、テジュ=10億ドルが無ければ、もはやソンジングループを救う手立てはないと思い知り、自分もまた毒を食らう決意を固めるのです


ソユンから、テジュと結婚したことを仄めかされたミンジェの顔ったらなかったですね~まさかそこまで!?。うふふ、ミンジェはいまだに大韓銀行の頭取の娘を乗りこなせていないようですから


そしてソユンは、叔父のドンジンを味方につけて、今は他人となった「ハン・ジョンヒ」「ペ・ソンジェ」親子を追い出しにかかりました。これまでずっと彼なりにソユンを応援してきたソンジェは気の毒でしたよね。母の怨念の道具にされたこの子こそいい迷惑です


でも今回ここで27年前の真実も明かされます。そもそも、事故を起こした建築物に使ったセメントの質を落としたのはペ・ヨンファン本人だったそうです。ドンソンはむしろそれを止めたのに、ヨンファンはその忠告を聞かなかったのだとか


それなのにヨンファンは「10年来の親友=ドンソン」を保安指令部に売ったため、慌てたドンソンが、中央情報部にいたドンジンに命じてヨンファンを連行させたというのが真相のようです


これはドンジンの話ですが、ドンジンは粗暴ではあっても嘘をついたりする人間ではなさそうですし、それにドンソンも、そんなに悪い人間には思えなかったので、この話の方が納得がしやすい気がします。それにジョンヒもこの話を否定しませんでしたから。ソンジェもかなり驚いていたようです。


さっさとこの家から出ていけ!!


一方のテジュは、チュノにエデンの代表を譲り、ソリの面倒を見るよう命じました。裁判のバックアップから家族の面倒まで、できうる限りの援助を惜しまない構えです。ピルトゥは、そんなテジュがしたことを薄々感づいているようでしたが何も聞かず、テジュとともにソンジングループに乗りこんでくれることになりました


俺はお前を信用している。ソリが戻ってきたらまた一緒にやろう。


そのピルトゥに、テジュはソンジンセメントの常務に就任する予定だと告げ、ソリが出所するまでに必ず黄金の帝国=ソンジングループを手に入れると言い放ちますそれがせめてもの償いだ!。僕の人生、僕のすべてをソリ先輩とともにする


金に関しては汚いことも平気でやってのけてきたテジュとソリだけど、こと恋愛に関しては誰よりも純真だったのです


こうしてソンジングループ本陣に乗り込んできたテジュはソユンの新たなるパートナーとして一切臆することなく、次々とその敵をKOしていきますテジュとソユンの戦始まる(^0_0^)。調子のいいウォンジェなどは、最初はテジュを取り込もうとしたのに、その座が奪われたと知って愕然としてしまいます


全てを倒したら、次は二人の戦~何せテジュはソユンとの最終決戦を控えているのですから、その前の雑魚になど全力を割いていられません


その雑魚倒しの最初のターゲットになったのが、ジョンユンとドンフィ夫婦でした。ドンフィは、ミンジェの言いなりになって、何とかテジュをグァンセ殺害の犯人だと証明しようとしていましたが、ここでソヨンが、ドンフィの弱点を突いてきます。ジョンユンに、ドンフィとの離婚を仄めかさせたのです


今離婚されたら、ドンフィはソンジングループから追い出されてしまいますものね。逆タマは辛いでござるね


今後はテジュとソユンのタッグが見ものですね黄金の帝国は来週の放送も今からとっても楽しみです黄金の帝国が面白すぎ(^◇^)


黄金の帝国 DVD-SET1黄金の帝国 DVD-SET2黄金の帝国 DVD-SET3

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.