このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

私はラブ・リーガル4 あらすじと感想 第1話 おかえり、ジェーン!

私はラブ・リーガルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva)あらすじと感想


私はラブ・リーガル4】(Drop Dead Diva S4)がいよいよDlifeに登場しました。第1話はズバリ、「おかえり、ジェーン!」(Welcome Back)です。以下早速ネタバレのあらすじです私はラブ・リーガル4のあらすじ行きますよ~(^^)/


大親友のステイシーと元カレのグレイソンのキスシーンを目撃したジェーンは、そのままオーウェンと一緒にミラノに旅立ってしまったようです。それから3週間が過ぎた頃、そのミラノに、テリーがジェーンを迎えにやってきました。なんとテリーは、ジェーン追跡アプリをスマホに仕込んでいたのだそうです


その頃既にジェーンはホームシックになり(I'm a teeny, tiny bit homesick)、こちらも実はお城めぐりに飽きてきたらしいオーウェン(I'm kind of palazzo'd out)とももう帰ろうかと話をしていたところだったのですけど、テリーから、パーカーが息子捜しの旅に出た後、キム・カズウェルが事務所を牛耳っていると聞いては、そう素直に帰れません


何でもパーカー無き後、事務所は財政難に陥っているらしく、ようやく大口のクライアントが来たというのに、それがジェーンの初クライアントでロースクール時代の昔なじみ=エミリー・ホーンだったため(Emily Horn~Emily Thorneかと思っちまいました)、担当はジェーンでなければ嫌だとごねているそうなのです。


当然、デビーのジェーンはエミリーを覚えてはいませんでしたが、駐車場からVIP用トイレ(executive washroom)の鍵まで~あらゆるVIP待遇を約束されて、ジェーンはようやく戻ることを承知します。


でもいざ戻ってみると、やはり気になるのはステイシーとグレイソンの事ですよね。ジェーンは決してステイシーを許さない覚悟でいるようなのです


ジェーンの帰国を知って早速事務所に駆けつけてきたステイシーにも、ふたりのキスシーンを見たことをいかにも嫌みたらしく告げてしまいます


が、ここは何せ「誤解」なのですぐに和解しましたけどね。私がキスしたんじゃなくて、グレイソンがしてきたの。君といるとデビーを思い出すって


その後ステイシーがキッパリと、自分はデビーにはなれないと告げたことを聞いたジェーンはようやくステイシーを許しましたが、事はそんなに簡単な話じゃなかったようです。何せステイシーはグレイソンに、

ジェーンはデビー

と漏らしてしまっていたのですから


それ以来、ジェーンのことが気になって仕方なかったグレイソンは、空港にジェーンを迎えにまで行ったのに、そこでジェーンがオーウェンとキスを交わしているのを目撃し、すっかり気落ちしてしまいます。手にしていた花束は、早速ゴミ箱に捨てられてしまっていました


それでも諦められないグレイソンはふとジェーンが撃たれた話を思いだし、その日付を調べ、それが、デビーが亡くなった日だったことを突き止めてしまいます。しかも、ジェーンは一旦死亡したのが、奇跡的に蘇生したことまで探り当ててしまうのです。この辺はさすがに弁護士ですけど、それを言うなら、もっと早く気付いても良さそうなものでしたが


Jane is Deb!!君の言う通りだ、ステイシー!


ここはよ~~~やくって感じでござったねやっと気づいたか~!。続きが楽しみでなりませぬ


一方、肝心の事件の方はというと、

どう見ても「クロ」としか思えないエミリー

を、ジェーンが何とか信じて、一転「シロ」に持ち込んだところ、逆にエミリーの夫のアントンが容疑者として浮上してきます


法廷で、エミリーの弁護よりアントンの追及に力を入れ始めたジェーンに対し、検察側も、もしエミリーがアントンに関して証言をすると誓えば、エミリーへの起訴を取り下げると約束してくれました。


この辺はアメリカの裁判ではよく耳にする「配偶者間の秘匿特権」(husband-wife privilege)の問題ですね。配偶者同士は相手の不利になるような証言はしなくてよい


が、これがエミリーの真の狙いだったことが判明します。これにあたってエミリーは、検察から刑事免責(immunity from prosecution)を取り付けており、自分が罪に問われないというお膳立てをした上で、

「無実の夫」

を救うために、自分が真犯人であることを明かしてきたのですんも~そんなのアリ???


さすがのジェーンもこれには腹を立てずにいられません。でもそんなジェーンにエミリーは、ジェーンは変わったと告げています。昔のジェーンは、少しでも疑わしい人間を弁護して無実になどしなかった、と


今のジェーンは何せ「心がデビー」ですから、違っていて当たり前なのですが、この点もまたシーズン4のテーマになっていきそうです。


なんと今回はあのフレッドが去って、新しいguardian angelのルーク・ダニエルがやってきて、自分の役目は、単なる「見張り」ではなく、これからジェーン(デビー)が

「ジェーンとして生きる

のを手伝うことだと言ったのです


My purpose is to make sure you keep moving forward as Jane, not Deb.


この経緯もまた「It's a long storyなので極力要約いたしますると、ステイシーに振られたと思いこんだフレッドもまたこの3週間、ずっと姿をくらましていたのですが、その行先でアリーという女性に出会い、すっかり意気投合して帰ってきます


そんなフレッドを諦められなかったステイシーは~怪しげなヨガの先生から忠告されて~自分の素直な気持ちをフレッドに打ち明けますが、フレッドは、自分にはもうアリーがいるとステイシーを拒絶してしまいます


これでキッパリフレッドをあきらめる決意をしたステイシーに対し、なんとまあ皮肉なことに、今度はフレッドの方がステイシーを忘れていないことに気づきます。が、その時はすでに遅く、今度はステイシーがフレッドを受け付けません


今度こそ「別れ」を覚悟したフレッドが、ステイシーに自分の正体を明かしたため、ようやく自分の間違いに気付いたステイシーが何を言ってももう既に遅し~で、フレッドはステイシーにさよならのキスをした後、正確にはその後ジェーンにも別れを告げて、あの世に帰ってしまいます


Thank you for pushing the return button. For letting me experience what it's like to be human. It's so much harder than it looks.
リターンキーを押してくれて感謝している~人間として生きる機会を与えてくれたことに。見かけよりずっとハードだったけど。


そのフレッドの後任としてやってきたのがルークです。彼は、こちらもまた戻ってきたパーカーが連れてきた「angel investor」(エンジェル投資家)として現れました。モヒカンじゃなくて本当にようございましたね。ちなみに、パーカーは息子を捜しだすことができなかったそうです。


いやいや、これはまたなかなか面白くなっていきそうです。「私はラブ・リーガル4」は、続きもとっても楽しみでござるねフレッドに会えないのは寂しいなあ(;´・ω・)


   
シーズン4放送開始を記念して(?)ズラリと盛大に並べてみました



これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私はラブ・リーガルのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング