このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

最高です!スンシンちゃん 最終回 あらすじと感想(39~49話含)

韓国ドラマ、【最高です!スンシンちゃん】もついに先日最終回を迎えました。これは期待通り、とっても可愛いハッピーエンドになりましたね~最高です!スンシンちゃん、最終回のあらすじ行きますよ~(^^)/。終盤はミリョンが心配でならなかったので、無事生きていてくれて心の底からホッといたしました。以下、最終回をメインにした簡単なネタバレのあらすじです


まず、あの世にもいやらしいパパラッチが、ついにミリョンを追いつめました。なんと、チャンフンがひき逃げされた際の「目撃者」とは、ジュノ父のドンヒョクだったらしく、最初はそのせいでミリョンを疎んじていたのが、次第にミリョンを気の毒に思うようになったドンヒョクは、ミリョンにすべてを話して楽になるよう説得してくれます


私の所にもパク記者がきました。もう自分から打ち明けるべきです!


これを立ち聞きしてしまったスンシンは、大いにショックを受けてしまいます。何せスンシンは、自分と待ち合わせたせいでチャンフンが死んだと自分を責めていたほどなのです。どうしてこれまで言ってくれなかったの!?


スンシンが、ミリョンの体を気遣って朝食を作ったり、喉を守るためのマフラーを贈ったりし、ミリョンがスンシンに、幼い頃から大切に持っていたというロザリオのブレスレットをプレゼントしたりして、ようやく親子の絆ができつつあったところだというのに、韓ドラの神様は本当に無情なことをしますよね


でも、これでようやくミリョンは「すべてを捨てる」決意をします。ドンヒョクには、事件当日のドライブレコーダーを警察に提出するよう頼み、自分もまた、自ら警察に出頭して事実を話したミリョンは、世間からひどいバッシングを受けた後、そのままひとりどこかに消えてしまいます


ミリョンがチャンフンに助けられておきながらその事故を通報しなかったこと、スンシンの父がチャンフンではなかったこと、のすべてを知ったジョンエからも、

「私たちの目の前から消えて!

と言われてしまったミリョンが、その言葉通り消えてしまったことには、さすがのジョンエも心苦しく思っていたようです。そうそう、いくら憎い相手でも「消えろ」などといってはいけませんよね


確かにミリョンのしたことは責められても仕方のないことだけれど、その一方で、もし自分がミリョンの立場だったとしたら、と、誰も考えようともしなかったのがまた辛かったです。幼い頃から貧しさに苛まれ、皆から(特にスンシンハルモニから)軽蔑されて忌み嫌われてきたのが、ようやくトップ女優の座を勝ち得たのに、それを失うのが怖くてちょっと魔が差したばっかりに、今度こそ、すべてを失わねばならなくなってしまったのですもの


ジュノを取り戻したい一心で、このミリョンを追いつめるのに一役買ったヨナでさえ、ミリョンの無事を心配していたようです。とはいえ、おばさんは最後までヨナは好きになれんかったですけどね。ふん、自分からジュノを振ったくせに、スンシンと付き合うようになったら途端に惜しくなるなんて信じられん


でもイルドの心配ぶりは、見ていても気の毒になるほどでした。イルドは、ミリョンが孤児院時代からの、姉と弟の様な付き合いなのだそうです。でも、そもそもこのイルドがパク記者にミリョンの過去を暴露したのが悪かった~とは今さら言ってはいかんでしょうか


イルドからミリョンの居場所を聞いたスンシンは、最初はこれを無視したけれど、最終的には耐えきれなくなってジュノに頼み、ミリョンが姿を隠したその故郷へと連れていってもらいます


逃げるなんて卑怯だ!一度私を捨てただけで十分なのにまたいなくなるの?!あなたはオンマなのにっ!!もっと母親らしくしてよ!


母親なら母親らしいことをしろと言われたミリョンは、ようやくスンシンに「母」と認めてもらったことに気づき、ソウルに戻って記者会見を開いたようです。そこで何もかも全てを打ち明けた後は、ひっそり一人で田舎暮らしを始めたようでした


毎日手料理を作っては、時々訪ねてくるイルドにそれを振る舞っていたミリョンが、チャンフンの墓参りに行った帰り道、ジョンエにばったり出会うんですけど、そこでジョンエが、スンシンの初舞台のチケットを渡してくれます。どうか見に行ってやってほしい


化粧っけのない顔と飾らない服装でその舞台を見終えたたミリョンが、こっそり帰ろうとしたのを、スンシンは決して見逃しません


ありがとう。母さんコマオヨ~オンマ


ようやく聞けた「母さん」という言葉なのに、それすら喜んではいけないと、決して振り返ることなく自分を戒めているかのようなミリョンが何とも可哀想でした


その後スンシンは映画の中で「花嫁」を演じ、この様子を物陰で見ていたジュノが、ポケットに忍ばせていたお揃いのエンゲージリングを取り出して、スンシンへのプロポーズの言葉をこっそり口にしています。この奥ゆかしさが、ジュノの可愛いところですよね~。心配だったジュノ母&妹は、いつの間にかすっかり優しくなってくれてました


ヘシンは、他ならぬウジュがついにジヌクを認めてくれて、ハルモニを説得してくれたため、今や3人は本当の親子のように、いつも満面の笑みを浮かべて仲良く時を過ごしています


ウジュの誕生日にと、ケーキを焼いてきてくれたジヌクが、チャンフンが生前、スンシンのために注文したケーキに倣って、

ハン・ウジュは最高だ!イ・スンシンは最高だ!

との文字を入れてきてくれたのが、実にジヌクらしくて素敵でした


また、ユシンはついに妊娠し、同じように外で働く主婦の姑の理解を得て、大きなおなかを抱えながら、仕事もバリバリ続けています


そんな子供たちの様子を、ジョンエが天国にいるチャンフンに報告しながら、物語は幕を閉じました


途中のゴタゴタは見ていてちょっと辛かったですが、とにかくジュノとスンシンのカップルがめっちゃ可愛かったのと、ジヌクが素敵だったので、何とかそれも乗り切ることができました


可能であれば、ミリョンとスンシンがまた笑い合えるところを見たかったですけどね~ミリョンが最後まで可哀想で辛かった(;´・ω・)。いつかスンシンとジュノの結婚式にミリョンも招待されて、スンシンの家族からも笑顔で温かく迎えられ、スンシンの可愛い花嫁姿に涙するところを妄想して我慢することにいたしまする


IUちゃんの美声イ・ミスクさんの透明感のある美しさにもうっとりさせられた「最高です!スンシンちゃん」~最後まで見て良かったです最高です!スンシンちゃんもなかなか可愛いドラマでした(^^)/


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高です!スンシンちゃんのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング