このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

フォスター家の事情(The Fosters)
 家族モノ・ホームドラマ

フォスター家の事情(The Fosters) あらすじ 第12話 少女たちの居場所

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情The Fosters)】~本日は12話、「少女たちの居場所」(House and Home)のあらすじをまとめさせていただきますフォスター家の事情のあらすじ行きますよ~(^^)/


今回は、とにかくキャリーが再び少年院(juvie)に入れられずに済んだことが何よりの朗報でした。キャリーは、新しい保護観察官(probation officer)のエド・クレイグ(Cyrus Farmer)に、自分はフォスター家には戻れないが、弟のジュードだけは養子として引き取ってほしいと頼みます。キャリーは、フォスター家に戻らない理由を

もう16だから自立したい

と語りましたが、結局は盗みをしたじゃないかと反論されてしまいます


キャリーの逮捕はフォスター家も知るところとなり、ステフとリーナは、キャリーの行動にすっかり失望してしまいますが、ここで、ブランドンがついに本当のことを話してくれます


キャリーが出ていったのは、僕がキスしたからだ!


一度注意しておけば大丈夫だと思った自分が迂闊だった、とステフは頭を抱えてしまいます。そうそう、ふたりとも多感な年頃なのですからね


ママたちばかりか、マリアナとヘスースからまで責められたブランドンですが、キャリーを思う心は揺るぎません


その後、キャリーの今後を決める裁判が行われると、ステフとリーナは法廷まで出向き、キャリーはとても良い子で、フォスター家でもとても上手くやっていたと証言してくれました


だからこそ、弟のジュードとともに養子にしようと考えた(し、その考えは今でも変わっていない)が、今すぐにキャリーを引き取ることはできない、と続けます


ステフとリーナは、距離と時間を置くことで、ブランドンとキャリーの「熱」が冷めると思ったようです。確かに、ティーンエイジャーの恋など取るに足りぬ場合もあるけれど、決してそうでないこともある、互いがまさに「運命の人」である場合も決してなくはないことを、ふたりが理解してくれればよいのですが。


この話を聞いたブランドンがまたひどく怒っていたのが印象的でしたね。キャリーは見捨てられたと思っているに違いない!って。


結局キャリーは、当分の間「グループホーム」に入ることになりました。そこには、キャリー同様、問題を抱えた少女たちが大勢暮らしています。


その監督を務めるのはリタ・ヘンドリックス(Rosie O'Donnell)という女性です。またその少女たちの中には、かつてキャリーを少年院で殴ったダフニ(Daffany McGaray Clark)もいました


でも、ダフニを初めとする少女たちも、ここで問題を起こしたら、再び「家」(house~住む場所)を失い、ひいては「家庭」(home~家族や親しい人の暮らす空間)など望めなくなることを百も承知しています。だから、敢えてキャリーに嫌がらせをしたり、ましてや暴力を振るったりする人間はおりません


が、何せ皆、ドラッグの常習者だったり、トランスジェンダー(性同一性障害)だったりするため、その心は満ち足りているとは言えず、何かきっかけ次第でもめ事が起きてしまうのは避けられません


キャリーも入居以来ずっと大人しくしていて、ようやく明日には「家族との面会」が許されたとというその日に、トランスジェンダーで精神状態が不安定なコール(Tom Phelan)とぶつかってしまいます。ちょうどコールが浴室で胸にサポーターを巻いていたところにキャリーが入ってきてしまい、コールがこれを許さなかったため、キャリーが突き飛ばしてしまったのです。


これでせっかくの面会が取り消されてしまったのは気の毒でしたが、そういう「細かいルール」を守り、我慢をすることも覚えてこそ初めて、社会に適応できるようになるとリタは考えているようです。


ジュードはガッカリしましたが、元々(ママたちから)面会を禁じられていたブランドンは諦めませんでした。ネットでキャリーの居場所を探したブランドンは、ひとりでキャリーに会いにやってきたのです。その姿を見たキャリーが、居ても立っても居られなくなって外に飛び出し、ブランドンに抱き付いていた姿を、皆はただ黙って見つめていました。


キャリーが里親の息子とキスをしたから家を出たという理由は皆知っています。それが今、目の前にいるブランドンだということもおおよそ察しがついていることでしょう


様々な経験を重ねて、人生の機微を知り尽くしているかのようなリタは、この「アクシデント」をどう処理するでしょうか。


一方、

「おまえには恋人がいないから僕の気持ちは分からない

と言い捨てられてしまったマリアナにもそりゃないよ~ブランドン(;O;)、ようやく「春」が訪れそうです


最上級生のチェイス(Garrett Clayton)がマリアナを「演劇」に誘ってきたのです。どうやらデザイナーらしいザック(Julian de la Celle)によると、チェイスはあまりお勧めできないキャラのようですが、マリアナ、そしてケルシーはすっかり気に入ってしまったようです。


このケルシー、リハブから戻ってきたのはいいんですが、店で万引きした帽子を、ちゃっかりマリアナのバッグに隠し、それをチェイスにプレゼントするつもりだったとは、やはり相変わらずの問題児です。まあその帽子は、ちゃっかりさではその上を行くマリアナからの(チェイスへの)プレゼントにされてしまったのですけどね


またヘスースには、ADHDの薬の副作用が出たようです。これを聞いて心配したマイクは、自分も子供の頃は注意力散漫だったと明かし、レスリングが効果的だったと教えてくれます


早速その気になったヘスースが、メンバーのひとりの女の子に軽くやっつけられてしまったのは可笑しかったですね。これで奮起して練習に励み、病気も改善されたらよいのですが


気になっていたマイクも、どうやらもうすぐ職場復帰できそうで何よりでした


フォスター家の事情は続きもとっても楽しみですフォスター家の事情が面白い(^◇^)


キャリーとブランドン再会シーンのBGMです~このドラマはOSTがまた素敵ですよね

~とはいえ、残念ながら、個人のブログやHP等で、楽曲の歌詞全文を引用したり訳出したりすることは法律(著作権法)で禁じられております。ここで改めてお断りしておきまする


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はフォスター家の事情(The Fosters)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング