このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

主君の太陽
 ラブコメ

主君の太陽 あらすじと感想 第4&5話 シェルターとボディーガードに挟まれて

主君の太陽のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 主君の太陽 あらすじと感想一覧 全20話


ソ・ジソプさん&コン・ヒョジンさん主演の【主君の太陽】も、す~っかり気に入ってしまいました。本来大のコメディ好きなおばさんなので、毎日本当に幸せです。以下またしても2話分のあらすじ感想文です主君の太陽のあらすじ行きますよ~(^◇^)


-目次-




【第4話 シェルター】


まず4話の「シェルター」では、冒頭から驚きのシーンが登場しました。なんと、前回のラストでヒジュに憑依されたゴンシルは、そのままジュンウォンとベッドインしてしまったようなのです!?そんなに早く!?


ゴンシルはこれを「夢」だと思い、主君(チュグン)と一緒ならこんなにぐっすり眠れるのだと、まさに幸せいっぱいの笑顔を浮かべていたのですけれど、実際は夢などではありません。ゴンシルは、本当にジュンウォンとベッドを共にしてしまったのです


が、それにはどうやら深くて長い事情があったのがまた可笑しかったですね~。いったいどんだけ長い夜だったのでしょうか


ジュンウォンの説明によると、夕べ、ゴンシルには次から次へと霊が憑依してきたのだそうです。ヒジュの後は、ママと生き別れた子供の霊、次はどうやらバレリーナの霊、そして最後には

「ワンワンっ!!

とうるさく吠える犬の霊まで現れたのだとか。(これでゴンシルは、犬を意味する「ケ」をつけて、「テ・ゴンシル」ではなく「ケ・ゴンシル」と呼ばれていました)


ゴンシルが何者かに変身するたびに、自分がゴンシルに触れると霊が退散することを悟ったジュンウォンは、仕方なくゴンシルの手を握って眠ることにしたのだそうです。残念ながら、今回はただそれだけのこと~だそうです。


ジュンウォンのおかげで、事故以来本当に久しぶりに熟睡したゴンシルは、目の下に付き物だったクマもすっかり取れて、いかにも溌剌と輝いていました


そしてジュンウォンもまた、ゴンシルの能力を確信し、その使い道を見つけます。なんでも、ジュンウォンとヒジュが誘拐された際の身代金代わりに要求された100億ウォン相当のジュンウォンの母の形見=ダイヤのネックレス、いまだに見つかっていないのだそうです。


やはりその誘拐を仕組んだのはヒジュだったらしく(まだ確定ではありませんが)、ジュンウォンは、ゴンシルの能力を使ってヒジュに接触し、その100億ウォンの在りかを聞き出そうと目論みます


おまえには100億の価値があるから、お前のシェルターになってやる。お前は100億レーダーだ!


そのレーダーで金の在りかを突き止めたら、シェルターを開放してやると約束したジュンウォンに、

「そうなったら、好きに触っていいのね!ゴンシルが可愛すぎ(^◇^)

と狂喜するゴンシルがまた笑えましたね~。ゴンシルはずっと「側」に張り付けるセクションに移れると喜びますが、どうやら、会社の顔ともなる「秘書」は却下されてしまったそうです。シャンプーをしないからが理由なら、いつもジュンウォンに洗ってもらえばよいものを


一方、この4話の幽霊話には、またしてもテ・イリョンが再登場してきました。この人、1話完結のチョイ役じゃなかったのですね~。今回はまさに「白雪姫」の魔法の鏡さながらの幽霊でした。でも、あの鏡と違う所は、この霊は「嘘つき」だということ。この霊が

君が一番美しい

というと、言われた女性は、美しくなりたい故に整形を繰り返し、どんどん醜くなっていくのだそうです。この辺は整形大国ならではの皮肉で笑えますよね。しかも、その冷気にあたるためか寒気がして、どんどん厚着をしていくのだとか。


ちょっといじればもっと良くなる(^◇^)

昔からゴンシルを敵対視してきたイリョンなんて、どんなに醜くなっても放っておけばよいと思うんですが、人の良いゴンシルは黙っていられず、イリョンに忠告してしまいます。その言葉を信じてはダメ


このイリョンが、昔からゴンシルにコンプレックスを抱いていた理由もうなずけます。イリョンは高校生の頃、分厚いレンズの近眼の眼鏡をかけ、歯には矯正器具をはめていたらしいのです。まるでアグリー・ベティみたいでした。その時の姿がもまたより美しくなりたいという強迫観念をさらに助長させたようです。


また今回は、このゴンシルにジュンウォンが接近していることを知ったト・ソクチョル(イ・ジョンウォン)が、妻のチュ・ソンラン(キム・ミギョン)の意向を無視して、ジュンウォンにゴンシルをくっつけようとしているのが気になりました。いったい何を企んでいるのでしょうか


そんな思惑があるとは知らないゴンシルは、自分に安らぎを与えてくれる社長のために、ヒジュの霊を捜そうとします。身代金を渡したのになぜヒジュが死んだのかとキム室長に聞いたところ、犯人はヒジュだけ連れて逃走を図った後、事故を起こしてその車が炎上してしまったのだとか


事情を知ったゴンシルは、少しでもジュンウォンの気持ちを和らげようと、ヒジュから聞いた、ヒジュはジュンウォンを恨んでいないと作り話をしてしまいますが、何せジュンウォンは、ヒジュこそが自分を騙して金を奪い取ったと思い込んでいるため、そんな話には騙されず、却ってゴンシルは大目玉を食らってしまいますジュンウォンの怒り炸裂!


これでせっかくのシェルターも台無しだ~重い足取りで帰宅の途に就いたゴンシルを、またしても幽霊が襲いました。なんと近くで大事故が起き、死者が多数出たそうなのです


でも、これを聞いたジュンウォンが、また霊に怯えているだろうゴンシルのために、即、後を追いかけてきて抱きしめてくれたのには感激でしたよね~。んも~ジュンウォン、本当はゴンシルのことが気になって仕方ない癖に、

触ったら10万、抱き付いたら100万

を給料から差し引くなんていうのがまた憎たらしいですね~。俺は、簡単に手が出せるエビせんじゃないんだ!なんてまた上手いことを



▲目次に戻る



【第5話 ジウの言葉】


その証拠に、5話の「ジウの言葉」でも、ジュンウォンは、霊に差し出されたゴンシルを助けに来ます


ジュンウォンの肝煎りで「特別顧客管理センター」(貴賓室クィビンシル※)~実際は倉庫~へ異動になったゴンシルは、そのゴンシルを気に入らないソンランから、キングダムのライバル=ジャイアントモールに資金援助の可能性のある華僑のワン会長に付け届けをするよう命じられてしまいます。


~※ドアを閉めた途端に「クィビンシル」の「ビン」の文字が落ちて「クィシル=幽霊室となり、文字通りゴンシルは「幽霊の相談員」となりました。最初の顧客はコーヒー好きな幽霊です本当はA Twosome Placeのコーヒーが好きです


ジュンウォンもまた、ワン会長の動向を探りたかったので、いざとなったらシェルターをタダで解放してやる=抱きしめてやると煽てられたゴンシルは、喜び勇んでワン会長宅に赴きますが、そこでゴンシルを待ち受けていたのは、どうやら、ワン会長の孫で数か月前に亡くなったというジウとの「死婚式」だったらしいのです!?


この仲介を務めるのが「コ女史」という幽霊同士のウェディングプランナーです。コ女史にも霊感があるらしく、一目でゴンシルの能力を見抜きました


ゴンシルが、きれいな服に着替えさせられたと聞いて真相に気づいたジュンウォンが急いでゴンシルを救いにやってきたのがまた素敵でしたよね~。それなのにジュンウォンは、ワン会長から「資金援助」のことで脅されると、簡単にゴンシルを見捨ててしまいます


でも結局、ジウが待っていたのは死人の花嫁ではなく、生前恋をした牛乳配達の女の子だったことが判明します。その子が見たがっていた緑のバラをその子に見せたくて、死んだ後もその花を枯らさずにずっと毎日その子を待っていたのだとか


ゴンシルがジウからその話を聞いて、その子を連れてくると、ジウがその子にキスをしました。と同時に、ずっと枯れずに周囲を怖れさせていた緑のバラが、一瞬にして枯れ、消え去ってしまいます


こうして、ワン会長の信頼と感謝と「援助」を手に入れたジュンウォンはすっかりご満悦です。ゴンシルの株もこれで一気に上がってしまいました


が、ジュンウォンを手の届かない高嶺の花と思い込んでいるゴンシルは、とりあえず、

「あなたのボディーガードになってあげます

と申し出てくれたカン・ウのことで、今は頭がいっぱいです


ゴンシルがカン・ウに幽霊を怖がっていることが言えず、つい「ストーカー」に狙われていると伝えたため、カン・ウが守ってくれると約束してくれたのです。実際にやってきたのは、コ女史が差し向けた男たちだったようですけどね。彼らを一撃のもとに倒したカン・ウも素敵でしたね主君の太陽のカン・ウも素敵♪


コ女史はここでゴンシルに、光は闇に、生は死に呑み込まれるものだから、くれぐれもそうならぬようにと忠告していますが、ゴンシルにはまだその意味が分かりません。


文字通りまったく日の目を見られなかったゴンシルが、今や、ボディーガードとシェルターの両手に花状態なのですから、舞い上がるのも当然ですね。そしてジュンウォンもまた、そんなカン・ウに焼きもちを焼いているらしいのがたまりません


それにカン・ウはどうやらイリョンとくっつきそうでしたよね~キライキライも好きのうちって


そのイリョンが、結婚が破談になったことから、「新妻のコンセプトで撮るはずだったCMで、(怒りに燃える?)火の女と化していたのにも大笑いでした。おもわず、オタクな話で恐縮ですが、昔懐かし「ガラスの仮面」の「火」の課題を思い出してしまいました


イリョンの怒りがますます増したところに、ソンナンが余計な告げ口をしてしまいます高校の同級生に式を台無しにされるなんて可哀想だったわね。そう、あなたの式をぶち壊したのはバンシル()、もとい、テ・ゴンシルよ


これでイリョンは心に固く誓ったのでありまする。キングダム社長は必ず私のものにしてみせる!!


そう言いながら、何かとご縁のあるカン・ウが気になってなりませんこの私に気がないなんて!


まさに隅々まで楽しい「主君の太陽」は来週の放送も今からう~んと楽しみです主君の太陽が楽しすぎ♪



▲目次に戻る



これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は主君の太陽のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング