このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

私はラブ・リーガル4 あらすじと感想 第6話 裏切られた誓い

私はラブ・リーガルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva)あらすじと感想


私はラブ・リーガル4】(Drop Dead Diva S4)の第6話は「裏切られた誓い」です。英語の副題の「Rigged」は掘削機の装備の意味と「不正な、何でもありの」という形容詞を掛けているのでしょうか


今回はまさに、ここに来てそりゃないよ~な展開でござった。以下早速ネタバレです私はラブ・リーガル4のあらすじ行きますよ~(^◇^)


前回オーウェンと婚約したジェーンは、そのゴージャスな指輪をキラキラと見せびらかしながら、実に幸せそうでした。ステイシーなどは早速


a to-do list from IamEngaged
「婚約しました.com」からすべきことリスト


までダウンロードし、ジェーンにアドバイスしていたほどです。とはいえ、ジェーンも既に準備万端だったようですが


結婚ブログを立ち上げて、ゲストブックにリンクさせ、婚約発表のカードを手配する


そしてもちろんウェディングケーキは、ステイシーのペーキをオーダーするという、とっても楽しい会話が交わされていたにも関わらず、その少し前にジェーンのベッドから出かけていったオーウェンが、行方をくらましてしまいますオーウェン、どこへ行ったと~!?


オーウェンは、大学時代の友人=エディ・チャニングが交通事故に遭ったため、シアトルに彼を見舞いに行ったはずなのですけど、そしてジェーンに蘭のプレゼントまで贈ってくれたというのに、その後どんなにジェーンが連絡を取ろうとしても、一向に梨の礫(つぶて)です


つい先日まで、間違いなくTheir hearts beat as one~二人の心は一つ~だったはずですのに。


懸命に仕事に集中しようと努めながらも、ジェーンはテリーに毎回こう確認せずにはいられません。If Owen calls・・・(もしオーウェンから電話が入ったら)


これに「I will patch him through.」(すぐに取り次ぐわ)と答えながらも、さすがのテリーも不安になってエディに電話したところ、オーウェンが見舞いに行った事実どころか、肝心のエディが事故にすら遭っていないことが判明します


So Owen lied to me? Owen left me.
オーウェンが嘘をついたの?オーウェンが私を捨てた!?


あまりのショックにオフィスを出ようとしたジェーンを、職場の皆がサプライズで婚約を祝ってくれたそのタイミングが、いかにも悲しかったですね。テリー、止めるの遅すぎた~。ルークとステイシーが1週間もかけて、ジェーンの婚約披露パーティーを企画していたのだそうです


心の中では嫉妬しつつも、それがジェーンのためならばと切り替えて婚約を祝おうとしていたグレイソンが、ジェーンのいかにも悲しそうな表情を見てその後を追っていきました


You want to talk about it?
話を聞くよ?


オーウェンとは付き合いが短いから何とも言えませんけれど、黙ってジェーンを捨てるような人間とは思いたくありませんよね。むしろ、エディーが嘘をついている可能性はないのでしょうか?オーウェンは何かの犯罪に巻き込まれてしまった、とか


あ~ようやく幸せになれると思ったのに、ジェーンの苦悩はいったいいつまで続くのでしょう


一方で、ジェーンの今回のクライアントは、石油プラットフォーム、インナー・パッセージ号の崩壊で亡くなったアラン・マズリンの妻=アニー(Kelly Finley)でした。まだオーウェンの心配をしていなかったジェーンが、実に生き生きと、先手先手を打っていきます


最初この事件は、キムが事故を起こした会社=アイヴァー石油会社の代理人を務めるはずだったのですが、ほぼ同時にジェーンがアニーからの依頼を受けたため、パーカーが、早く契約を済ませた方を引き受けると言い渡したところ、もうじき先方から契約書が送られてくると答えたキムに対し、ジェーンは既に契約書を持参していておりました。この時のジェーンの得意そうなことったら!さすが私(^^)/


が、ジェーンの心配が膨らんでいくのと同時に、事件解決も難航を極めていきます。プラットフォームが崩壊したのは、その設備に問題があったからであり、アランは以前からその不具合を指摘しており、同僚も皆これを知っていたというのに、会社側がアランからの報告書や同僚の証言を皆、握りつぶしてしまったのです


でも、そのアイヴァー側の弁護士だったゴードン・マークス(Jason Vail)が、弁護士の倫理よりも「人間としての倫理=良心を重んじて、ジェーンにこっそりヒントを送ってくれたのは嬉しかったなあ。安全よりも利益重視のアイヴァーでは、いつ次なる崩落事故が起きても不思議はなかったそうなのです


最後まで自分がクライアントを裏切ったことは明かさなかったゴードンですが、ジェーンが、グレイソンやテリーと協力してついに真相に辿り着き、アランへの慰謝料500万ドルをふんだくった上に、ゴードンが心配していた次なる事故を防ぐため、スターボード・ランディング号の不具合(溶接)を直すと確約させたことを喜んでいたのは間違いありませんよね。さすがに丹精込めて蘭を育てているだけのことはあります


また、息子のエリックとすっかり仲良くなったパーカーは、エリーサが再び看護師に復帰するため、カナダに就職したことを聞いて愕然としてしまいます。エリックを手放したくないばっかりに、キムの勧めに従って監護権を申請しますが、結局は、エリックの母親への信頼度に勝つことができず、これを却下されてしまいます


法廷でエリーサを詰っていた姿をエリックに見られたのは痛かったですよね。パーカーはただ、せっかく親しくなったエリックと別れたくなかっただけですのに。


とはいえ、うまく行かなかったことの腹いせに、キムに八つ当たりしたのは頂けません。そんなんだから、エリーサにも愛想を尽かされてしまうのです


I'm not gonna stop you from seeing Eric, but I don't want anything else to do with youあなたとはお終いよ.
エリックに会うのは止めないけれど、それ以外では関わりたくないわ


それでもパーカーのエリックへの愛情を認めてくれたようですから、時々は会わせてくれることでしょうが。まあ頑張ってどんどん仕事をして、せっせとカナダに通うことですな


また今回は、テリーが古い友人であるリズ(Jessica Leigh Smith)をキムの秘書に推薦するというくだりもありました。でも、このリズがアイヴァーのスパイとなったことを知った途端、ジェーンとともに掌返しでリズを追い出したところを見るとテリー負けない!、それほどの仲ではなかったのかもしれません。でなければ、最後にホッチキスぐらいはくれてやったことでしょうから


とにもかくにも、オーウェンの安否が気になりまするオーウェンが心配(;´・ω・)私はラブ・リーガル4は続きもとっても楽しみです私はラブ・リーガル4が楽しみ(^^)/


   

これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私はラブ・リーガルのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング