このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

主君の太陽
 ラブコメ

主君の太陽 あらすじと感想 第7話 幼児虐待

主君の太陽のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 主君の太陽 あらすじと感想一覧 全20話


ソ・ジソプさん&コン・ヒョジンさん主演の【主君の太陽】の7話は「幼児虐待」です。これまた実に泣かせる話でやんした。前回もそうでしたが、このドラマは何気に「社会問題」も取り上げているのですね~実に奥が深いです。以下、いつもより長めのネタバレのあらすじです主君の太陽のあらすじ行きますよ~(^^)/


まず、前回気になっていた「その後ですが、やはりゴンシルはすっかり(よだれまで垂らして)寝入ってしまいテヤンが可愛すぎ( *´艸`)、ジュンウォンは彼女に付き合って横に座っていたようです。あの覆いかぶさったような仕草は何だったのか~を知るためにはDVDを買うしかなさそうですが、おばさんは妄想族なので、無意識のうちに一線を超えようとしたジュンウォンが、

いかんいかん、オレ様がこんな幽霊女にキスするなんて!大体今日はコイツのせいで殺されるかもしれなかったんだ!!

などと自分で自分を戒めてしまったのではないか~などと楽しく想像しています


そんなジュンウォンの気持ちなどまったく気づかない(だから妄想だって)ゴンシルは、ソファにたらした涎を指摘されると、こともあろうにこれを背中でゴシゴシ拭いて、ニタニタ笑っている始末です。んも~こういう時のコン・ヒョジンさんさんの表情はサイコーでござるねコン・ヒョジンさん、大好き♪。昔の深津絵里さんを思いだします


もう少し寝たいな~とごろにゃん甘えるゴンシルに、カン・ウとの約束を思い出させ、冷たく歩き出したジュンウォンは、店から貰ったというお揃いの扇子も、そんなものは要らないと突き返しました


今後は俺に甘えるな、二人の間にキッパリ線を引くんだ。本来の役目を忘れるな!!


ジュンウォンはそう言って、左腕を差し出し、手首から肘までを指し示しながら、

これを「テ・ゴンシルゾーン」とする。怖い時、ここだけは触っていい。が、話しかけるのはヒジュを見かけた時だけだ

と命じます。ゴンシルは、恨めしそうにジュンウォンを見上げて

「社長と話すのが好きなのに

とごねますが、ジュンウォンはこれをはねつけ、テ・ゴンシルゾーンならタダで触ってよいと譲歩します。腕には目も耳も口も無いから「会話」は成り立たないからだとか


「社長は怖がらないから気軽に話せたのに


諦めの悪いゴンシルはまたしても食い下がりますが、ジュンウォンは、幽霊は怖くないがゴンシルの方が怖いと断ります。ふふ、この辺はまさに

「怖い怖い、ちゃうちゃう、キライキライも好きのうち

というところでしょうか。


その後ゴンシルはカン・ウとのデートに出かけますが、ウはコンサートより外でデートしようと誘い出します。でも出かけたところが漢江で、

昔幽霊に水の中に引きずり込まれそうになった経験

を持つゴンシルは、怖くて怖くてたまりません川は嫌だ~行きたくない(>_<)。でも実際に遭遇したのは、ジョギング好きの幽霊で、どうしてもゴールしたいという願いを、ゴンシルが叶えてあげただけでしたけどね。練習中に心臓麻痺でも起こしてしまったのでしょうか


その後、帰宅したゴンシルは、前回のラストに登場した気味の悪い人形に取り付いた、子ども3人の幽霊に出会いました。彼らは、親に虐待を受けて亡くなった子供たちの霊であり、同じように、親に見捨てられた子供たちを見つけては取り付いていたようです。


でもきっと彼らは「仲間」を探していたのですよね。彼らが亡くなった時側にいてくれたのが、その人形だけだったらしいことから、もう他の子どもたちが寂しい目に遭わぬようにという優しさがそうさせていたのではないでしょうか人形と子供たちが哀しすぎた(;´・ω・)


今回ターゲットになったのは、母親が遅くまで働いている、ゴンシルと同じアパートに住む幼い兄弟でした


ここでゴンシルの来ていたTシャツの文字がまた笑えましたね~Jesus Save Me キリストよ、私をお救いください。そうそう、ゴンシルの部屋には魔除けグッズがびっしり並んでいるのです


最初はゴンシルもそんな幽霊の悲哀を知らなかったため、これ以上悪事を働かぬようにとその人形を取り上げてキングダムに持ってきました。が、これを早速ジュンウォンに報告しても、ジュンウォンは聞く耳を持ちません。(テ・ゴンシルゾーンを指して)ここだけだ、の一点張りです


すっかり寂しくなったゴンシルは、今やしっかり味方に付けたキム室長(チェ・ジョンウ)に頼んで、室長の代わりに「秘書」として働かせてもらうことにしました。まったくね~風邪でもないのに一生懸命咳き込んでくれるなんて、キム室長、優しいな~


ゴンシルは張り切ってジュンウォンの出席する会議にも同席しますが、そこでもまた幽霊を見てしまい、あまりの怖さに、体がどんどん縮こまっていくのを、ジュンウォンが見逃さなかったシーンがまた良かったですよね


すくっと席を立ったジュンウォンは、おもむろにゴンシルの方向に歩きだし、今やもうすっかり怯えてうつむいていたゴンシルの肩にそっと触って、幽霊を退治してくれます。これにはソクチョルも気づいてニンマリ笑顔を浮かべていました。役者が役者なだけに何か悪巧みをしているのかと思っちまうんですけど、ソクチョルは単にふたりの恋を応援しているだけなのかしらん?


社長のおかげで無事に会議を終えられました


そう礼を言うゴンシルに、ジュンウォンは、俺は社長である前にひとりの男だと言いだします。それが分かっていたら、立派な成人男子の手を握って「一緒に寝よう」などと言えるはずがない、というのです。おまえはいったい俺を何だと思っているんだ?


これが立派な愛の告白に聞こえてしまうのは、おばさんが妄想族だからではありませんよね


ゴンシルがジュンウォンを「高価な大理石に例えたことで、ジュンウォンはようやく納得したようでしたが、あれはどう見ても、ゴンシルに惹かれていく自分を牽制しているようにしか見えません


その後ゴンシルとジュンウォンは、キングダムにやってきた親子が例の人形を持ち帰ったことから、その子供=チャンミン(チョ・フィジュン~ゴニョン子役@スキャンダル)が母親からひどい虐待を受けていることを知りました。彼が置き忘れていったスケッチには、その虐待を示す世にも悲しい絵がたくさん描かれていたのです


ゴンシルが一足先にこれに気づき、早速そのチャンミンの家に駆けつけて、戸棚に閉じ込められていた彼を救おうとしますが、ちょうど戻ってきた母親にこれを阻止されてしまいます。


それでもゴンシルが必死でチャンミンを連れ出したその時、大理石、否、今やすっかりゴンシルの良きパートナーとなったジュンウォンが駆けつけてきました。ジュンウォンはゴンシルが連れてきたチャンミンを抱きかかえて、すぐに病院へと運びます


チャンミンの体に残っていた虐待の傷跡があまりにも痛々しくて、ここは涙が止まりませんでした。それなのに母親は、不法侵入その他の罪で、ゴンシルとジュンウォンを逮捕させてしまいます


ここにキム室長が来た時がまた楽しかったですね~。キム室長は、児童心理師かつ弁護士でもあるそうなのです。ここはまるでリーガル・ハイの服部さんみたいでしたね。いつもと同じく冷静な顔をしながら、この母親の額を

「蚊が止まっていた

と偽って殴った時には、思わず拍手を送ってしまったほどですキム室長、よくやった!。ようやく優しい大人に出会えた子供たちの幽霊が、安心して成仏したようなのは何よりでした


一方ついにふたりで留置場にまで入ってしまったジュンウォンとゴンシル店屋物まで知ってました(;´∀`)~ちなみにゴンシルはよくここにお世話になっているようです


キム室長のおかげで無事釈放されると、ジュンウォンがそこで初めて、ゴンシルが母親と格闘してこめかみに怪我をしていることに気づき、それをたいそう心配して病院に連れて行ったのがまた楽しかったですね~。ゴンシルは、いつもはいろんな幽霊がいて病院には怖くて行けないのに、社長のおかげで行けた!と大喜びしていたのが、また実に可愛かった


おまえはよくやった。ずっと俺の側にいろ。
~妄想族かつ気が短いため、ここは大いに意訳してます


そんなことを言われてしまったゴンシルは、もう胸の高鳴りを抑えることができません。ジュンウォンの頬に触れて、社長は何も感じないのか、と聞きました。するとジュンウォンもまた、

俺が本当に大理石だと思っているのか?

と聞き返しますチュグーンっ!!。そのままゴンシルの手を自分の胸にあてさせていたのは、自分の胸の鼓動もまた、ドゥグンドゥグンしていたからに違いありません


主君の太陽が面白すぎ(^◇^)

もうこうなってしまったら、気の毒なカン・ウに勝ち目はありませんよね。この人の雇い主が誰なのかいまだに分かりませんが、今後ふたりの邪魔をすることだけは止めてほしいな~ウにはイリョンがお似合いですから


と、ますます楽しくなってきた主君の太陽は、続きもとぉ~~~っても楽しみです主君の太陽が楽しみ(*^^)v



これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は主君の太陽のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング