2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

リベンジ4のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: リベンジ4~Revenge Season 4~あらすじと感想一覧


リベンジ4Revenge S4)】の2話は「暴露」(Disclosure)です。これまた序盤からひどい展開になってしまいましたね~


シャーロット、あんたいったい何やっとんねんっリベンジ4のあらすじ行きますよ~(^^)/

な気分で一杯でした。以下、簡単なネタバレのあらすじです


まずは気になっていたデヴィッド・クラークですが、これはまったく予想を裏切らず、案の定、ヴィクトリアにまんまと騙されてしまいました。大体、元々が善人設定のデヴィッドですから、

愛するヴィクトリアが自分を陥れた!

などと、たとえ多少は疑っても、本人から真っ向否定されたら、疑うはずがありません。しかも

この世で愛したのはあなただけ

なんて言われた日には、すっかり丸め込まれてしまいます


I would do anything for you. Anything.
君のためなら何だってやる!


隠遁生活の長いデヴィッドは、世間一般の情報しか知り得ませんから、娘のアマンダは死んだものと思っています。コンラッドを殺したのも、自分の娘のシャーロットが口汚く罵られていたことが許せなかったからなのだとか。


当然、ヴィクトリアが真相を話すはずもありません。ヴィクトリアは、コンラッド亡き後、自分はコンラッドと同じ位、否もっとひどい悪人に病院に監禁されていたと泣きつきます。


Her name is Emily Thorne.
エミリー・ソーンという人間よ


何せ「なんでもする」と言ってしまったのですから、今後、少なくともしばらくは、アホで間抜けなデヴィッドが、

You know how much I love you? " Infinity times infinity."
どれぐらい愛しているか知っているかい?無限×無限だよ

と毎日語り聞かせていたアマンダ本人を痛めつけるという、何ともしんどい光景を見せられることになりそうです


これだけでも十分気が重かったのに、あのシャーロットまでがエミリーを襲ってきました


今回エミリーはついに自分がアマンダ・クラークであり、シャーロットの実の姉だと告白し、これまでのことを全て詫びようとしたのですが、シャーロットはこの謝罪をまったく聞き入れぬばかりか、エミリーをぶん殴って気絶させた上に、そこに火を放って逃げ出したのです


Good-bye, Sis 
さよなら姉さん


これはヴィクトリアよりずっとたちが悪いですよね~シャーロット、最低(;´・ω・)


それもこれも、シャーロットはギデオンが自分を「ATM」代わりにしていることを知って、深く傷ついていたからなのでしょうが、そんないい加減な男に捨てられたからと自棄になって自殺しようとしていたのを救ってくれたのは、そのエミリーなのに。やはり、薬漬けにされたのが痛かったのでしょうか


You chose revenge over me.
あなたは私より復讐を選んだ!


そうせざるを得なかったエミリーの気持ちを少しでも思いやろうとは思わんのかな。その上、その姉をその手で殺そうとするなんて、信じられんっ!!


ノーランが、シャーロットはショックを受けているだけで、そのうちきっと分かってくれる、ジャックだって最初は怒ったけれど、今では以前にもまして強い絆で結ばれた、と言ってくれた言葉だけが救いです


また前回は軽く聞き流してしまったのですけれど~好きじゃないのでつい無視しちゃう~ダニエルは、ギデオンにはめられ&脅されたことが原因で、マルゴーから離れたようです。シーズン3、特にダニエル関連の記憶はもうほとんどないのでござる


この話をダニエルから聞かされたマルゴーは、ギデオンからも赤毛の女を殺したのは自分だと明かされ、こちらも、実の弟のギデオンを嵌めて、麻薬の密輸疑惑で逮捕させてしまいました


この手のドラマで「兄弟皆仲良くねなどと言うつもりはありませんけど、それにしてもひどすぎですよ。今回ばかりは、シャーロットを心配していたダニエルがまともに見えたほどです。


せっかく、警官のジャックとその相棒のベンが、エミリーの頼もしい味方になってくれるのではと期待していたのですけどね~。当然エミリーは誰に助けられるんでしょうが、その後の展開を思うと、ますますもって気が重いですエミリーが可哀想すぎる


ノーランみたいに「revenge-free summer(リベンジの無い夏)までは望んでいませんでしたが、このままではエミリーがあまりにも気の毒すぎやろ誰かエミリーを助けて!


せめて何か明るい要素が出てきてくれるといいな~。でないとシーズン4にして、リベンジにはサヨナラしちゃうかもしれませんです。このままノーランに会い続けるためにも、何とか次の展開に期待したいところでやんす


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 4

There are no comments yet.
エレン  
シャーロットにはガッカリ!

リベンジは登場人物が多くて混乱するので(笑)いつもコチラを拝見しております( ^ ^ )

シャーロットの身勝手さ、母親譲りですね〜。
ヴィクトリアもデヴィッドに嘘を吹きこんでるし…。嫌な展開!
でもノーランのファッションチェックが楽しみなので次回も見ます(笑)

2015/04/26 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   
ちくわ  

こんにちは(^^)
リベンジ、シーズン4で終わってしまうようですね(u_u)せっかく楽しくなってきたと思っていたら!!リベンジは海外ドラマにハマるきっかけにもなったシリーズなので、悲しいですT_T

2015/05/01 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   
エレンさんへ  
本当ですね(;´∀`)

エレンさん、お返事が遅れて申し訳ありませぬ。

本当に、あまり好ましくない展開ですよね~。
とはいえ、今週分はまだ見ていないんですが(;´∀`)。

何とか持ち直してほしいですね^^。こん

2015/05/07 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   
ちくわさんへ  
そうでしたか!

ちくわさん、こんにちは~♪

そうですか~。リベンジはシーズン4で終わるのですね~。
思い入れのあるドラマが終わるのは寂しいですよね。

でも~ちくわさんには申し訳ないですけど(__)、
個人的にはホッとしました。これでようやく視聴意欲が湧いてきました(笑。

これ以上長引くとドロドロするだけの様な気がするので
気が重かったのですよね~良かったよかった(;´∀`)。

最後は是非スッキリまとめてほしいですね(^_-)。こん

2015/05/07 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.