このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

主君の太陽
 ラブコメ

主君の太陽 あらすじと感想 第11話 チャ・ヒジュの秘密

主君の太陽のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 主君の太陽 あらすじと感想一覧 全20話


ソ・ジソプさん&コン・ヒョジンさん主演の【主君の太陽】の11話は「チャ・ヒジュの秘密」です。これまたなんだかとてつもない秘密が隠されていそうで、実にワクワクしますね~。以下簡単なネタバレのあらすじです主君の太陽のあらすじ行きますよ~(^^)/


まずキングダムでは、ゴンシルはすっかり

「社長に言い寄って振られた女

のレッテルが張られてしまいました。ゴンシルも敢えてこれを否定せず、

「Loser(負け犬)」

のTシャツまで着ちゃってます


その後、ゴンシルは久しぶりに同窓会に出席しました。そこで皆がジュンウォンとの恋について聞きたがったため、ゴンシルは、これまでの一部始終をかいつまんで話しだします


雨の日に車に乗せてもらったこと、キングダムの社長と知って会いたくて訪ねていったこと、逃がすまいとしてバイトも始めて追いかけたこと


寂しいといったら私を気にかけはじめ、辛い時は側にいて力になってくれた。ホテルのプールを借りて貸切にしたこともあるわ懐かしい映像が蘇る♪


この話ぶりから、ゴンシルが昔は「大きな太陽(ク・テヤン)と呼ばれて人気者だったということが偲ばれますね。その一方で、

「結末はどうなったの?結末が大事でしょ??

と、先にふたりは別れたと確認済みのテリョンが「小さな太陽(たぶん~チャグ・テヤン~違ってたらごめんなさい)と呼ばれていた訳も大いに納得してしまいますよね。まったく、このビッチめっ!!


でもゴンシルはちっとも悪びれず、社長は財閥の娘と結婚する、でも私も離れられないからしがみついている、と茶化します。これでおばさんはますますゴンシルが好きになってしまいました。友だちになるなら、絶対テリョンじゃなくてゴンシルですよね~


「恥知らずと思われてもイイ。私にとって彼は、たった一人しかいない特別な存在だから大切な人だから


そう言ってほほ笑んだ後、うつむいて泣き出したゴンシルを可哀想なゴンシル、キム室長の策略で()同じレストランで食事をしていたジュンウォンが放っておけるはずもありません


ジュンウォンはゴンシルの後ろにすくっと立ってその髪を撫で、その手を肩に置いたまま、それは僕の話だと切り出しました


テ・ゴンシル、お前のために破談にしてきた。責任を取れ


実はジュンウォン、この少し前に、例の白磁の壺を割っていました。それもこれも「高貴な儒学者様」の幽霊に取りつかれたソンナンが、すっかりソクチョルを軽蔑してしまったため、ゴンシルの忠告を思い出したソクチョルが、ジュンウォンに相談してきたからです


「これを割れば、責任を取らせる良い口実ができる!


~実際は「期限付きビジネス婚約」だったので1週間で「破断」にするのは決定事項だったのですが


ベッドに寝ている自分の上に夜な夜な座り込んでいた怪物の姿に驚いたソンナンはその後すっかり元に戻り、ソクチョルの唇がセクシーだったことも思い出したようです。そっか~長年連れ添った亭主がうっとうしく思えるのは、案外「幽霊」のせいなのかもしれませんね


と、それはさておき、こうして準備万端整えていたジュンウォンはついにゴンシルに愛を告白いたしました。


お前に特別な感情は無いのか?それなら安心して告白しよう~俺はお前を愛しているようだ


ついに言った!(≧▽≦)

この理屈がいかにもこのドラマらしいですね~。ジュンウォンは、自分はゴンシルを好きになったけれど、ゴンシルが自分を好きになるのは「怖い」。今後も自分は、ゴンシルにとってはあくまで

「必要が無くなったらいつでも離れるシェルター」

でなければならないというのです


つまりは「俺はお前が好きだけど、お前は好きになるなということかとゴンシルがその意図を理解しようとしていた最中に、後ろからどうやら幽霊が寄ってきていたようなのには大笑いです。ゴンシルも、今とっても大切な話の最中だからうるさい、後にしてくれと、怖がるどころじゃないのが楽しいですね~


全てを心得たジュンウォンがここでゴンシルを抱きしめて、その気持ちを告白しましたお前が好きだ~♪


離れている間会いたかった。電話を待つ自分が惨めで電源を切っていた。


そうそう、そういえば分かりやすいですよね。でも、ゴンシルは

「好きになるな」

と言われたために、大いに戸惑ってしまうのです。私はいったいどうすればいいの?


「こういうことにひたすら耐えろ!」

とは何ともひどい話でござる。ゴンシル、そんな無理は聞かなくていいぞ~、さっさと押し倒しちゃえ~っ!!テヤン、負けるな~(^^)/


が、よくよく考えてみれば、単なるシェルター、しかも「範囲限定」だったものが、今度は、たとえ一方通行であれ「恋人同士になれるのは、決して悪い話ではありません。ジュンウォンは、どこにでも好きな場所に連れていくと約束し、ゴンシルは、これまで決して望めなかった「夜のデート」もできると大喜びです


でも結局連れていかれたのは、ジャイアントモールの会長=イ・ヨンジェ(イ・ジェヨン)の葬儀でした。まったく~何が「高級感のある黒い洋服」を買おうですか


そこでゴンシルは、ヨンジェの幽霊をいち早く見つけてその願いを聞かされますが、ジュンウォンはどうやら関わりたくない様子です。ヨンジェの願いは、別荘にある、生涯愛した女性=愛人の物を息子に見つからないうちに片付けてほしいということでしたが、その息子というのがイ・ジョンヒョクさんだったので、それだけでは終わりそうにありません


その息子=イ社長にゴンシルが興味を持ったのが面白くないジュンウォンが、会長の別荘より自分の別荘に行って楽しもうと誘うのがまた楽しかった~主君の太陽が楽しすぎ♪。ゴンシル、チャンスだ、ジュンウォンを襲えっ!!


仕方なく諦めたゴンシルが、葬儀場だから早く離れないと霊がついてくるかもしれないと言うと、ジュンウォンが人差し指でそっとゴンシルの肩(胸寄りに触れて「魔除け」をしてくれたのも嬉しかったですね


ここでまた例の「オオカミとやぎ」の話がでてきたので気になって調べてみたら、日本人(木村裕一氏)が描いた絵本=「あらしのよるに」を指しているそうです。内容はネタバレになるといけないので黙っていますね~。興味のある方はご自分で読んでみてくださいませ




一方、副題にもあったヒジュですが、ジュンウォンの父親曰く、ヒジュはどうやら生きているのではないかという話のようでした。彼はイギリスで撮影されたというヒジュにそっくりな女性の写真を見つけ、一緒に映っていたマリアから、話を聞いてきたようなのです。それによると、その女性は昔ジュンウォンが訪れた国に、同じ年数だけ滞在していたことが分かったそうです。


その女はずっとジュンウォンの後を追っていた。ヒジュは生きているに違いない!


そして今その女性は、やはりジュンウォンの後を追って韓国に来ているそうです。それが今、ソンナン夫婦と同じマンションに住む謎の女性(ファン・ソニ)なのかな~でも顔が全く違うんですが


でもその女性の側にいる「幽霊」は間違いなくヒジュのようでしたね。いったいこの辺はどうなっているのか~韓ドラミステリーを真剣に考えるのは時間の無駄であることがほとんどなので(よく言えば奇想天外、悪く言うとセオリーゼロ)、成り行きを静観したいと思います


主君の太陽」は続きもとっても楽しみですね主君の太陽が楽しみ~('ω')ノ



これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は主君の太陽のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング